心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

と言う訳で、

 Fate/GOのダウンロードしている間の暇つぶしに、艦これイベント中に疲労抜きの時間つぶしに呼んで面白かったpixivの小説とかを紹介してみるテスト。
 イベント中の疲労回復やスマホの充電中の時間つぶしにどうぞ

アラサー&パンツァー
ガルパンのオリジナルキャラのおはなし。
いいよいいよ。こういうのドンドン流行ると良い。
みんながみんなエースではないが、みんなそれぞれに生きていると言う話。

キキーモラ
偉大なる同士カチューシャのカチューシャっぷりを堪能できる話。

聖グロリアーナ女学院戦車道史その一幕について
あ^、聖グロマジ面倒いんじゃー。
だが、それがいい。

如何にして真面目な黒森峰生徒達は副隊長の下着を盗む様になるか
西住殿総受け。

と、ボチボチ終わりそうなんでこの辺りで。
Q:なぜガルパンばかりなのか?
A:やおいタグをきにしなくていいので
  1. 2016/11/28(月) 21:25:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

勝った!!

KanColle-161128-18143470.png
2016年秋イベント 完!!

甲クリアは久し振りかもしれん。
今回のラストマップは、核力でボスをぶん殴るだけのゲームになるので、核搭載艦が居れば甲クリア全然狙えますね。

一応ネタバレ配慮だよ


[勝った!!]の続きを読む
  1. 2016/11/28(月) 20:51:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

艦これ秋イベ途中まとめ

まあ、ボチボチやってますが、とりあえず引っかかったトラップがあるので参考になるか分からんけど書いときます。

「E2を甲で攻略すると、E3のギミック解除で局地戦闘機飛燕244持ってないとギミック解除不能(かも)」

制空足りんくて、解除条件っぽい制空確保出来ません。
前のマップの難易度でギミック解除の難易度上げるのとかどうなんよ。
クリアしたら変えられないじゃん(ないじゃん)。
とりあえず、244持ってても熟練MAXじゃないとダメっぽいので、上げるのに凄い時間かかるよ。
なお、持ってないのに熟練上げるのに無駄に時間費やした模様・・・・・・。
返して! 時間返して!!

 簡易感想
○E1
 A狙いでコツコツやればなんとか。
 甲の報酬が大きいので甲でトライした方が良い感じ。

○E2
 潜水6でコツコツ削れるけど、凄い時間かかる模様。
 資源節約&楽だけどその辺はトレードオフ。
 2航戦使うルートだと割と攻略しやすい感じ。
 でも、甲選ぶなら前述のギミックに注意重点な。

○E3
 機動で戦闘機マシマシにするとわりかし安定する気がします(なお)。
 軽空母+2航戦に烈風以上10で制空確保出来る感じ。
 ボスも削りならなんとか行ける感じ。
 でも堅いよなぁ。ギミック解除なしならカットインに頼らんといかんかも。

まあ、相変わらずのアレですよ。ええ。
  1. 2016/11/22(火) 01:35:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

植樹する日々

ここ最近、世界樹の広大な敷地に植樹する作業に奔走していたわけですが、それ以外にもちょいちょい見たりやったりしていたので、ちまちま書いて見たいと思います。

一応ネタバレカナー
 ↓
[植樹する日々]の続きを読む
  1. 2016/10/25(火) 17:54:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

勝った! 夏イベント完!!


ウォス子の英語が本格的すぎて吹いた。アイオワに10分の1でいいから分けてやれと言いたい。
夏と冬はコミケがあるから毎度ギリギリになってまうなー。
銀河欲しかったけどしょうがないね・・・・・・。
我が鎮守府に戦車道大会の公式審判員の仕事は回ってこない。
後、なんか、今回ドロップが凄い良かった気がします。
2016summerd.png
掘りとかしないでこの戦果。
グラーフ・・・・・・、いや言うまい。
リベッチオ三体と交換とか出来ませんかね。
いや、いいことですけどね。
  1. 2016/08/29(月) 23:46:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ