心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

GWに思いつきで旅行した話。

急に思い立って、連休弘前に行ってきましたよ。
写真とか多いので、続く


 思い立ったのが、2日前なので、新幹線席空いてない。
 ずっと席に座れないとか、なかなかしんどいものでした。
 みんなは、旅行の計画とかちゃんとしようね!
DSC_0933_R.jpg
 弘前、めっちゃいい天気。と言うか、むしろ暑い位。
 ソメイヨシノは散ってしまっていましたが、しだれ桜は満開でした。
 DSC_0947_R.jpg
DSC_0950_R.jpg
 工事中で普段と別の所にお城ある。
 珍しい風景っすなー。
 DSC_0938_R.jpg
 謎キャラ。主題歌は水木のアニキで、弘前でイベントに来てくれたとか。
 やっぱりアニキがNo.1!
DSC_0966_R.jpg
 花筏も若干色あせている。
 
 お花見の後は、ボードゲーム。
 弘前のだらけ達と「エルドリッジホラー」をプレイしました。
 まさかのわいわい8人プレイ。
DSC_0968_R.jpg

 私は水兵さんで、協力者のこそ泥が奪ったアイテムを分配しつつ、ショットガンでヒャッハァする海賊プレイでしたよ。
 課題カードでなかなか厳しいのを引いて苦戦しましたが、なんとか世界を救うことに成功。
 一番低い難易度でコレとなると、割とバンバンプレイヤーが死ぬゲームなのではなかろうか?
 クトゥルフらしいですね。
 気が付いたら夜が明けてました。
 ホテル取った意味があまりなかったとも言える。
 
 2日目はわふるさんが、弘前に迎えに来てくれました。
 DSC_0989_R.jpg
 たか丸くんは、子どもに大人気ッスねぇ。
 八戸でピザを食べたりなんだりした後、疲労でダウン。
 睡眠時間とか色々不足していたんですよ。

 3日目の帰還の前にゼルダをプレイ。
 まさかの全裸開始に衝撃を覚えつつ、姫の念話に従って進行。
 全裸勇者が爆誕していた。
 そしてうろうろしているとなんか凍死するリンク。
 うーむ、そりゃ全裸じゃなぁ。
 ゴブリンと遭遇したので、とりあえず戦って見るも勝てなくて逃走する勇者。
 ゴブリン、強い? 強くない?
 そこかしこでゴブリンが徘徊しているのに、人類が全く居ないのでフレンズの居ないジャパリパーク状態。
 なんか、野生児状態ッスね。
 いろんな物に火を付けられたり、木を切り倒しまくれたり、いろんな所に登ったり出来てなかなか楽しそうでした。
 まー、ちょっと触っただけですが、ただ操作性で「?」って思ったところもありました。
 武器がどうも破損するっぽいシステムなのに、キャラの移動する左スティック側の十字キーが武器変更ってのはどうなんですかね?
 戦闘中に移動しながら武器変えられないってのは、ちょっとアカンのでは?
 折角色々出来そうな感じなのに、どうなんですかねー。利点が全く感じられない。スイッチだとまた配置が違って良い感じなのかな?
 
 さて、東京でガイバラ先生と合流してトンテキ食いながら、ゼルダトークとか。
 リンクが凄いサイコパスっぽいと言う話で深くわかりあう。
 そんなゲームなので、wiiuとか持ってる人はやると良いと思いました(小並)。

 と言う訳で、急なアレなのに付き合ってくださった皆さんありがとうございました。
 またなんかあったら遊んでください。
 
  1. 2017/05/07(日) 21:20:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<重巡棲姫が堅すぎて | ホーム | 伊東で花見をしようとしたら>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/959-c8c7cea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)