心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

【スプラトゥーン攻略】モズクエリアの打開を考える

みにゃも「美少女みにゃもちゃんと!」
カジ兄貴「カジ兄貴の!!」

み&カ「「大丈夫!! B帯の攻略法だよ~!!」」

み「ドンドンヒューヒューパフパフ!!」


み「おかげさまで連載第838861回のイカ攻略です」
カ「今回はモズク農園のガチエリア打開ですね」

suwa.jpg
「ざっけんな、クソMAPじゃねーか!!」
み「ワールドトリガーは癒しだわ~」
カ「で、で、出た~!みにゃもさんの唐突なワートリ推し!!」

mo.png
み「でわ早速いってみましょう」
カ「想定は、4対4の初動大敗北ですね」
み「マトモな4対4になるのがそれは僕たちの奇跡ですけどね」
カ「モズク農園でガチエリア、つまり中央取られた場合、と。」
み「モズク初動は単純な撃ち合いよ」
カ「広いからエリア塗ってからの勝負では間に合わないですしね」
み「塗りブキとクソエイムが負ける」
カ「ミもフタもない

mo2.png
み「さて、初動デスからね」
カ「左下が自陣ね」
み「打開ルートは一応3種類ですわね」

カ「ルート1(水色)から見ていきましょうか」
み「ルート1はエリア最短ルート」
カ「追加ブロックを塗って中心地に飛び降りる
み「……」
カ「……」
み「いや無理でしょ
カ「飛び降り地点(赤斜線)はカーボンがお住まいの確率約200%
み「だいたい2体は居るよね」
カ「飛び降りポイントなので離脱もできないこんな世の中じゃ」
み「敵インクと敵しかいない壁際に飛び降りる勇気」

カ「気を取り直してルート2(緑色)
み「いわゆる裏取りルートってやつよね」
カ「こちらも飛び降りなので、前に進むしかないデスマーチ」
み「敵リスポン地点も近いため戦線維持しても挟み撃ちね」
カ「相手の塗り返しも早いよねー」
み「一見すると裏側を狙えると思えるが、侵攻はマップをチラ見でバレる
カ「中央から見たら前後の地形は同じなので特に地形有利でもない
「こんなルート使う意味あるの?」
カ「まあ…誰も使わないよね、という意味で裏をかける…?」

み「というわけでルート3(黄色)
カ「正面ルート。逃げながら戦えるのは実質ここだけ
み「ルート1や2で散々無駄死にした味方も終盤になるとこっち来る」
カ「味方がこない場合は?」

み「別に困らないわ、死ぬだけよ」

mo3.png
カ「で、色々やって、結局こんな感じに落ち着くよね」
み「黄色が自軍で、赤点線が塗り合いラインね」
カ「敵シューターや糞ブラスターが赤矢印、敵援護が水色」
み「緑色の四角は何?」
カ「チェイスやチャージャーなど射線が通りまくるライン
み「絶望的ね

カ「ここを制するポイントある?」
み「そうねえ、『無敵以外は中央に入らないこと』かなあ」
カ「どゆこと
み「野良ガチでこのルートを固めるには」

み「中央は完全に優しさと敵陣インクで包まれているわ」

み「うかつに単独で飛び込もうものなら上方も含めた全方位射撃」

み「のちの『逆桶狭間』である

カ「ひでえだ」
み「そこでスペシャル連打ですよ」
カ「結局それかい…
み「クソ味方と息を揃えてスペシャル連打で中央へ行く」
カ「それが打開…?」
み「うんにゃ

み「中央へ行くだけでは、エリアが広すぎて確保できないわ」
カ「ダメじゃねーか!!

み「モズク打開の本当のポイントは『中央に行ってから』」
カ「中央に行ってから、というと…?
み「そう。まずスペ連でザコ倒して中央に行くと、そこには」

み「敵インクで包まれた高台とスペシャル持ちのエースがいる
カ「それで?

み「撃ち合いで倒す

カ「えぇ…

み「こちらのスペシャルは切った後。エリア確保もできない。」

カ「まあそうですよね

み「奇襲もできない以上、カウント止めつつ正面突破のみ

カ「そもそも…4分前に撃ち合いで負けた相手ですよね」

み「うん」

カ「こちらの足場不利、しかも相手スペシャル持ちで再戦…」

み「うん」

suwa.jpg
み「ワールドトリガーは癒しだわ~
カ「ワートリ最高


  1. 2017/01/25(水) 23:29:03|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【スプラトゥーン攻略】まいっちんぐマッチング先生 | ホーム | 【艦これ攻略】速吸チェンジ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/951-58451823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)