心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

勝った!!

KanColle-161128-18143470.png
2016年秋イベント 完!!

甲クリアは久し振りかもしれん。
今回のラストマップは、核力でボスをぶん殴るだけのゲームになるので、核搭載艦が居れば甲クリア全然狙えますね。

一応ネタバレ配慮だよ



KanColle-161128-14230335.png
E5のラスボスさん凄い威厳があるんですが、今回のラスボス戦でクロスロード作戦参加組に以上な補正が付くので、
KanColle-161128-18114316.png
まあ、そうね・・・・・・。
控えめに言って瞬殺カナー。スクショ取り損ないましたが、プリンの攻撃で680・380とか入ったりもした。
コレは、ダメージコンテストの題材に使われてまう。
きっと出オチニンジャクランの所属に違いない。
ウチはプリンちゃんが2人居たので、軽い虐殺モードでした。
まあ、その分、道中のトリプルヲがもうアレですけども。
もう、あいつらの顔は見たくない・・・・・・。

まあ、そんなところでE3以降の感想と一口攻略メモ

○E4
ギミックがあると見せかけてそんなものはなかったぜ! な海域。
今回最難関。
攻略法は、2つ!
祈ることと祈ることと祈ること、三つだ。撤収!!

素直に乙にした方がイイヨー。
攻略、終わり! 解散!!
正味、前述のとおりに、E5で甲を狙いやすい今回。
E5で優秀な艦を取っておきたいので、ここは乙でどうぞ。
E酒匂がある場合は、E5の軽巡は酒匂一択なので、アブゥはここで使ってしまうのが良い。
それでも十分以上にキツい。

○E5
 攻略情報として抑える点は、3つ。
① スタートギミックは必須
② 装甲破砕ギミックは核動力艦(ながもん、プリン、ぴょん)が居れば不要
③ ながもんは使わない方が安定する(悲報)

①について
 スタートギミックでまた防空で制空確保+被害0が必要になります。
 244があるなど、局地戦闘機が十分な場合は、
 彩雲+局戦3が最も防空が高くなります。
 3部隊目に局戦がない場合は、通常の戦闘機×4の方が彩雲を組み込むより防空が高くなります。
 烈風×4では不足するので、烈風改・岩本・2005辺りをぶっ込みましょう。
 それでなんとか甲でも防空取れるようです。
 他途中マスでのS勝利はまあ比較的容易ですが、AマスS勝利3回は道中が多いのもありかなりしんどいです。
 防空での条件を満たしたら、基地航空隊をぶっ込みましょう。
 連合艦隊相手に基地航空隊をぶっ込むとなんでか、攻撃隊の撃墜が通常艦隊より少ないです。
 なんで、陸攻×3+大艇でオッケー。
 たまーに大艇の熟練が下がる位で、へーきへーき。
 油断して通常艦隊マスに送ると地獄絵図なので要注意ですだ。

②前述のとおり、破砕する必要ないわな。
加えて、ラストのマップでは基地航空隊の攻撃が姫に特攻があるようです。
たまに基地航空隊の攻撃でダイソンとか落ちるという。
うーん、このラストマップ。
楽で最高やんけ!!
基地航空隊は1隊分で十分なので、道中Oマスのトリプルヺにもう一隊は送りましょう。
トリプルヺ事故りすぎるので、道中支援必須です。
そして祈るべし。

③低速艦入れると、潜水マップでアイエエってなる。
 先攻爆雷で対処すると言う手もあるけど、高速統一した方がジッサイ安定なのだ。
 つまりながもんさんは、留守番。
 折角のクロスロードなのにね。
 まあ、追撃戦で低速艦の出番はあんまないよなー。

と言う辺りで、秋イベント終了。
KanColle-161128-18141990.png
お疲れ様でした! ボーキがマッハで減るので、これからしばらくはボーキ遠征カナー。
KanColle-161128-18155445.png
レアドロはこんな感じ。
ながもんいっぱいでるけど、ながもん編成は罠という。
いや、ラスダンでボス到着後の安定感は凄いと思いますけどね。
そも付けば、居なくても余裕という噂。

よし、じゃあ邪ンタちゃんと靴下狩りに行ってきまーす。
  1. 2016/11/28(月) 20:51:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<と言う訳で、 | ホーム | 艦これ秋イベ途中まとめ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/946-7131ea9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)