心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植樹する日々

ここ最近、世界樹の広大な敷地に植樹する作業に奔走していたわけですが、それ以外にもちょいちょい見たりやったりしていたので、ちまちま書いて見たいと思います。

一応ネタバレカナー
 ↓

○ 世界樹5
 まだ4層ですが、ちと色々不満な点があったりで久し振りの新作なのに残念。
 UIとか雑魚敵のHP・状態異常耐性とかその辺りの調整とかもうちょい頑張って欲しかったなー。
 と言いつつ何のかんので楽しんでますが、世界樹やってみようカナーという人には最新の5より新2か3当たりをオススメしておきます。

○ ゴジラ
 庵野がエヴァと言う夏休みの宿題を放置して好きなモノを本気で生き生きと作った作品。
 ゴジラというか、怪獣映画としては異色の「ゴジラが出てきたとき、日本はどう対処するのか」に重点を置くといコペルニクス的転回はさすがやなぁ、と。
 過去にゴジラの初代を見たにわかファンですが、凄く初代をリスペクトして作った作品だと思いました。
 初代のゴジラで姿を見せないゴジラを足跡やら残留物などを分析したりしていた辺りの雰囲気が凄くそれっぽい。
 オキシジェンデストロイヤー以外は割と現実的な対処方法をしていたような気もするし。
 さて、次のゴジラは虚淵玄脚本という超展開なのですが、庵野は調子に乗ってゴジラの続編とか作らずに宿題やるんだよ、おうあくしろよ。

○ 君の名は。
 めっちゃ売れてる映画をミーハー的に見に行ってきたよ。
 監督の新海さんの作品って、エロゲのムービーしか見てないにわかですが、凄い王道のジュブナイルSFを作る人なんだなーと。
 見た感想を率直に言うと「凄い懐かしい感じの作品。凄いジュブナイルSF」という感じ。時をかける少女とかのように過去の名作ジュブナイルをリパッケージして売る商法がこれからくるんジャマイカンダニンガン。
 ジュブナイルだったり、入れ替えものだったりが好きな私としては、凄く良かったと思います(小並感)。
 SFとしては、色々アレなのでジュブナイルモノとしてみるのが良い。こまけえことはいいんだよ!
 自分なりの俺解釈で設定の齟齬は解消して行くのが良いと思いました。
 私は、隕石が「惑星シュミレーションが趣味なはた迷惑系宇宙静物説」を取ることとします(どうでもいい)。
 後、先輩は絶対レズ界のユダだと思う。入れ替わり主人公とのつきあいがリハビリになった感。

○ FGO
 最近割とまともに運営しているような気がしてきたが、初期からやっている私は過去のことを根に持って延々クソゲーだと言い続けたいと思います(老害並感)。
 後、ソーシャルゲームは時間食い過ぎね。

○ ゼーガペインADP
 「十周年記念とか言って総集編映画かよ・・・・・・」とか思ってたら、完全新作映画でしたよ(歓喜)
 逆に「ゼーガペイン見たことないけど興味あるから、導入として総集編っぽい映画みてみようかな?」と言う人にはあんまりお勧めできない。
 ゼーガペイン開始前のキョウちゃんの話で、ゼーガペインという作品の構成上、まあ総集編的な感じなったりとかならなかったりとか。序盤から中盤に書けたネタバレになるのは仕方ない所故。
 本編中でやたらネガティブな感じに書かれていた元キョウちゃんが、本編同様前向きに頑張ってたのは凄く好印象でした。
 アレ結局、シズルパイセンとかネガティブ勢からの伝聞で元キョウちゃんのことを聞いたせいでネガティブフィルターがかかってたんだなぁ。シズル先輩の闇は深い。
 そんな愛人体質のシズルパイセンだけでなく、棒読みが初々しい花澤香菜さんも出ているゼーガペインをみんな見よう!
 そして、たくさん売れて次回作とか出ると良いと思いました(小並感)。
ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOX
ゼーガペインADP

○ リアル謎解き迷宮ゲーム〜冒険者ギルドの試練〜
 行ってきました。
 迷宮脱出ゲーム的なのに参加するのは初めてですが、「なるほどなー」と思う問題と「???」となる問題が明確に分かれる感じ。
 理不尽に感じる問題もあったりしました。
 思考がはまってしまうとなかなか解けないモノなので、誰か友人と一緒に行くといいと思います。
 クリア後にギルド長からの追加問題があるのですが、それがある意味一番世界樹の迷宮らしかったかなーと。
 ヒント 「世界樹2を思い出せ」
 
○ VECTORBALL
 雷句先生の最新作が凄い面白い。
 マガジン最近どうなんよとか言ってて正直スマンかった(掌クルー)。
 英語教師のライブとかブス雪崩とかもうキレッキレですわ。
 私内部でキン肉マンに次ぐ面白漫画として毎週楽しみにしています。
 とりあえず最高に面白いであろう3巻が出るのが今から待ち遠しいですな。

○ 大迷宮&大迷惑
 世界樹5クリアまで取っとこうと思ってましたが、ついカッとなってやってしまった。 
 後悔はしていない。
 駄人間によるぐだぐだ迷宮攻略記。
 希作品の中では取っつきやすいと思うので、興味と暇があったらプレイしてみたら良い。

○ 巣作りドラゴン等ダウンロード販売開始
 プレミア付きまくってた作品待望のダウンロード販売開始。
 まあ、いよいよキャラヤバくなってきたカナーという感じ。
 面白いゲーム作らないからしょうがないね(ため息)。

○ ペルソナ5とか
 まだ開けてません(白目)

Amazonの商品画像とか挿入する機能がいつの間にやらなくなってたのかー。割と便利だったので、ショック。
  1. 2016/10/25(火) 17:54:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ようやっとA帯です | ホーム | スプステ5(スプラトゥーンをステマする旅5)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/943-0e210e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
