心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

親父が すごい ツンデレ

久々にMETAL MAX RETURNSを起動してみたわけですよ。
最高( ゚ ρ゚)
そして何このツンデレ親父
モンスターハンターになりたいんだ → 出てけ勘当だ!
こっそり帰ってきて寝る → 気付かないふり
こづかいをやる(高額) → こんな大金!受け取れるかバカヤロ!
こづかいをやる(小額) → そんなはした金!受け取る気にもならんわいっ!
修理を頼む → 悪態をつきながらタダで修理してくれる
修理技術のコーチを頼む → レベルが上がるくらいしっかり教えてくれる
家に戻る(ハンター引退) → 温かく迎えてくれる

このゲームの良い所は自由度の高さと姉ちゃんとツンデレ親父にあると言えよう
OP→戦車入手→関所通過→ビッグキャノン撃破
まではこなさないといけないが、そこから先は自由
仲間を探すも良し、一人旅しても良し
各地の賞金首を倒すも良し、全部無視していきなり最後の町に行くも良し
酒場でお大尽するも良し、億万長者になるも良し
買物せずに拾い物だけでラスボスに挑んでみるも良し
ラスボスなんぞ知ったことかと無視してクリア(引退)するも良し
家事をしながら父を支え夢に向かう弟を見守る姉に貢ぎまくるも良し

オススメはお大尽。
賞金首を倒し賞金を貰ったら酒場で一杯ひっかけて(何の得も無い)
酒場にいる全員に一番高い酒を奢るのです。(何の得も無い)
ゲーム的には何のフラグも立たず金が減るだけの無駄。自己満足。
だが
満足するんだよ
この町の人々が必死に貯めたであろう賞金を、この町でちったぁ還元するぜと。
たまたま居合わせた他人のお前らに、オレが生きて帰った事を祝ってくれと。
生きて帰って、たまたま居合わせたお前らと飲める事を祝わせてくれと。
そして顔も知らない奴らと酒を交わし、名前も知らないまま別れる。

やってみればふるえる事請け合いですよ?
 S F C だ け ど ね っ
まぁお大尽はメタルサーガでもやれるからそっちでなんとか
  1. 2006/11/03(金) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オタのコラムっぽいもの | ホーム | 九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)>>

コメント

すばらしい

一本のゲームについてここまで熱く語ることが出来るのは素晴らしいの一言です。
いや、世間一般的にはキモイのかもしれませんが、俺内部ではオールオッケー。素敵すぎます。
俺も一本の作品をここまで熱く語り継ぐ素敵なオタになりたいものです。
もうなってるって。
  1. 2006/11/05(日) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

eternal one

10年経ってもやっちゃうゲームですからb
MMシリーズとヴァンテージマスターはたぶん何十年経ってもやり返します。
逆にFF7とDQ7の出番はきっと何十年経っても来ねぇ。
なぜなら自力ではチョコボレースに勝てなくてシナリオ進められなくなるからorz
なぜならOPイベントで詰まってシナリオ進められなくなるからorz
  1. 2006/11/06(月) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/94-7ad4b3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)