心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ステマトゥーンをステマするパート2

醒めちまったこのWiiUに…
熱いのは…
俺達のWRITING…


***************************

……スプラトゥーン……

10年前
ハイカラシティにとびきり強いイカがいた

そいつはタチウオパーキングの第3階段を
5速全開で塗ってったんだ
一緒に走ってたヤツら、口を揃えてこう言ったね

「アイツは、クレイジーなイカちゃん…
命知らずの大馬鹿野郎だ」ってね…

お と ぎ ば な し は 終 わ り さ …
俺たちの物語は、はじまったばかりなんだ…

……ああ……
伝説が蘇る夜…か
……くだらねえ

俺はなにひとつわかってなかった
今夜、マサバ海峡大橋に
集まってる奴らが
なにを待っているのか
なぜこんなに熱くなってるのか

そうさ…… もてあました時間を
埋めるために来てるのは
俺ひとりだけ…みたいだった

WiiU……
ハイカラシティに纏わる
おとぎ話の金字塔さ

WiiUの開発は
10数年前から行われた……

時代は、あぶくのような繁栄を
憑き物につかれたように
追いかけてたあの頃の話さ…

開発は急ピッチに進んだっていう…
昨日はそこになかったものが
いつのまにか存在してる…

……このGAME PADは
FANTASYの具象……
幻想の果ての夢の塔さ…

夢が夢でしかなく
現実と違うってことに気がついたとき
目の前の泡は消えてなくなってた

…………そのまま…………
WiiUも
成長をやめちまったんだ

こいつは夢を食い物にしてた
化け物だったのかもしれねえ

……KUSO HARD……
バベルの塔を夢見たって
天に届く道はない……

……未来への廃墟……
……WiiU……

……ホームボタンのライトは
届くことない虚空への階段

……蒼穹の夜空に……
……星はたしかにある……

………俺たちは………
ただ見上げるだけさ……

訳)スプラトゥーンはWiiUのソフトです

***************************

……冗談じゃねえ……
来やがった……

弾丸のようなSPEED……
PAINTINGの閃光……
……BATTLEの合図……

STAGEを流してると
KILLスコア目当てのイカが
PAINTINGしかけてくる

腹を空かしたハイエナども……
売られたBATTLEから
逃げるわけにはいかねえんだ

従うしかねえ塗りの掟……
速いイカも遅いイカもねえ
どいつもこいつも平等にな



俺がヤツに追いつくその時……
Sランクの野良イカが
後ろから現れたんだ

……一瞬だった……

俺が倒すのに苦労したイカを
一瞬にして塗り倒す

Sランク本気の塗り……
……速かった……
……道の彼方にかすんでく……

とてもじゃないけど
追いつけねえ

ヤツに言われたことが
少しだけわかった気がした……

イカになることの
すごさってやつが…

……それが震え……
塗りの興奮となって
俺を襲うってことが…

訳)イカになるとスピードが2倍になります。

***************************

……限られた時間と場所……

……ここはまるで檻の中さ……

……誰かが誰かをつけ狙ってる……

……極限のSPEEDの中で……

……俺たちは、少しだけ自由になる……

……忘れちまったなにかを思い出す……

……俺は渇いてた。
理由がほしかった

昨日の興奮…
身体を襲った震えの理由

ここへくれば
わかるような気がしたんだ

だけど、消えちまってた。
インクもイカも。
たった4時間で

あれは夢だったのか?
俺はたしかに覚えてる。
スーパージャンプの狂騒と
インクを塗る音の共鳴を……


訳)バトル中の制限時間とステージは固定です。
ただし、ステージは4時間ごとに変わります。

***************************

これを見てくれ……
このかけら…
N-ZAPの事故現場で見つけた
スプリンクラーの破片だ
もろくて小さい……
こわれちまって、はじめてわかる。
ちっぽけなもんだ

オレたちの追いかけてるものも
このスプリンクラーと同じ……
そんなものかもしれない
塗りってやつも、な…………
きっと、ちっぽけなもんだ

だけどな…………
ヤツは言ってたぜ…
オレたちには……
塗るっきゃねえんだ……
ってな
乗せてるものは、たくさんあるぜ
命は賭けるもんじゃない。
どうしようもなく
乗っかっちまうもんだ

乗っかっちまう重さに耐えられなければ
…………怖ければ…………
塗るのはあきらめるしかない
誰よりも速くなるってことは
そういうことだ
挑むのも逃げだすのも
オレたち次第……

いいか……今日、俺たちが
ここに集まったのは……
過去を振り返るため
なんかじゃない
明日の塗りに……
誓うためだ……

自分ではどうしようもない
大きななにか…運命ってやつを
変えていけるのは
一握りの人間だ

勝つためのチャンスをつかむ。
誰にでもできることじゃない

俺たちがほんとに欲しかったのは
WiiUのことを忘れられるチャンス。
そうさ………

ちっぽけな夢物語を
本気で信じるほど
俺たちは子供じゃねえんだ

……勝つのは、たった1チーム……

胸騒ぎはしてた。
奇跡なんて簡単には
おきやしない

浮かび上がる誰かがいるなら
沈んじまうイカがいる

運命を操る神様がいるとしたなら
そいつが笑ってた

沈んじまったら
そのままOUTさ

ここまで塗ってきたんだ。
暇つぶしの時間は過ぎた

俺はトリガーを引く。
最速の彼方へ…

俺の腕がクイックボムをにぎる。
俺の足が敵インクを踏み込む

俺の意志で……
リスポーン地点を越えていく

身体の震えも
気持ちの震えも
俺のものだった

つかめそうな気がしたんだ。
ちっぽけなチャンスを

訳)チーム戦です。

***************************

……MachineCOMPLETE……イカの装備…
イカのエンジン・シャシー・ボディの3つのギアには
細かい部品……「スロット」を付けることで強化ができる……
軽量化(歩行速度アップ)、グリップ向上(床ダメージ軽減)など
好きなようにチューニングするといい…

塗りってのは、自由なことだ。
自分の目指す塗りのスタイルにあわせて
最重視するコンプリート項目を決めてくれ…
SET&RUN&TRY……
繰り返した数だけ、確実に強くなる…

訳)装備は変更できます。

***************************

HAMAの
海へダイビングis敗北ネ!!
ギリギリまでブレーキを我慢して
YOUのアグレッシブなハートを見せつけてWANT YOU!!!!

訳)水中に落ちると死にます。

***************************

ゲーム紹介と簡単な一言はここまでにしよう。

***************************

このゲーム物語はフィクションであり
登場する人物・地名・団体等は
すべて架空のもので
実在するものとは一切関係ありません。
車の運転は交通ルールを守り
安全運転を心がけましょう。

***************************

……どこまでも
行けるところまで……
追いかけて、走る……

追いつけるかなんて
わからねえ……

それに意味があるかなんて
わからねえさ……
誰にもな……

だけど………………

……たったひとつ
わかったことがある……

………WiiUを買うのに………
理由なんていらねえんだ

そんなもんはあとから
ついてくる……

それだけで十分さ……

……どこかで起動音が
聞こえてた……

俺の身体のどこか奥深くで……
静かに脈打ってる……
鼓動の音に混じりながら…

…………確かに…………
聞こえた気がするんだ……

The Night is COMPLETED

ついでにこちらも
  1. 2016/07/31(日) 00:38:25|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステマトゥーンをステマすてまパート3テマ | ホーム | いやっほおぅぅぅ最高だぜえぇぇ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/937-bbe5434a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)