心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

転進ー!転進ー!大破撤退にあらずー!

瑞穂をあきらめました。
【E7攻略に必要なもの】
①引きこもれる休暇と携帯食糧
 この期に及んでギミックとか
 相変わらずの最悪仕様でござる。
②重曹・クエン酸
 攻略の合間に部屋掃除をすると、やたら快適。
 水まわりのつけ置き洗いと艦これの親和性が異常。
 あと、たとえ新艦が手に入らなくても、
 必ずきれいな部屋が手に入るので毛根に優しい。

以下画像多め
E1甲
菱餅集めを逃れた提督を待っていたのは、また地獄だった。
破壊の後に住み着いた欲望と夏イベ。
百年戦争が生み出したソロモン海域。
悪徳と野心、赤駆逐と大淀とを菊月ルートにかけてブチまけた、
ここはショートランドの沖。
次回「発動準備、第二次SN作戦!」
来週も提督と地獄に付き合ってもらう。

惰性で終わるE1
E1.jpg


E2甲
先行する者とされる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の海域。
あらゆるタコヤキが赤武装する軽巡棲鬼の街。
ここは百年戦争が産み落とした初動作戦のソロモン海。
提督の躰に染みついた熟練度>>の臭いに惹かれて、
ツ級な奴らが集まってくる。
次回「連合艦隊、ソロモン海へ!」
提督が食べる戦闘糧食は苦い。

青葉やっちゃいました
E2.jpg

E3甲
かつて、あの重々しきゲージに送られた艦娘たち。
故国を守る誇りを三重キラに包んだ甲クリア提督の、ここは墓場。
無数の空母おばさんたちの、ギラつく航空戦に晒されて
Xマスに引き出される無課金層の拳闘士。
魂無き瑞穂迷子たちが、ただ己の物欲センサーを賭けて激突する。
次回「激突!第二次南太平洋海戦」
回る羅針盤から、第2艦隊に熱い魚雷が突き刺さる。

北神さまはここで活躍終了~
E3.jpg


E4甲
最も危険な罠、それは夜戦。
たくまずして仕掛けられた夜の闇に眠る飛行場姫。
それは突然に目を覚まし、偽りのキラキラを打ち破る。
ソロモンは巨大な罠の海。
そこかしこで、信管をくわえた赤駆逐が目を覚ます。
次回「海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!」
提督も、巨大な三式弾。アイアン、ボトム、サウンド。

さあ、復讐の時間だ!
ゲージ回復…夜戦……うっ頭が
ということでトラウマ海域です。
復讐をかねて、あえて全ゲージ夜戦ルートで削りました。

特に意味は無いので
やる人はいないでしょうが、
夜戦ルート削りで有用だったのが
キラ+改修探照灯+缶+ダメコンの囮駆逐です。
E42.jpg


道中もボスも、とにかく大破が続く。
資源と時間の無駄ですが、復讐なので仕方ないね。
E43.jpg
E44.jpg


ラストダンスで資源が溶ける溶ける。
削りきれません。
E45.jpg

テレレレー
でかい探照灯~
E46.jpg

キラ+大探照灯+女神の金剛さん。
はじめて女神を使用しました。心臓に悪い。
夜戦!光らずにはいられない!
E48.jpg

勝手を許さない榛名。
E49.jpg

こうして一つの時代が終わったのです。
教訓:復讐は何も生まない

E5甲
人の運命を司るのは、神か、羅針盤か。
それはカレー洋の回廊を巡る永遠の謎掛け。
だが、提督の運命を変えたのは、
アッシマーと呼ばれた、あの水上機母艦。
誤出撃の闇の中で走り抜けた戦慄が、今、ソロモン海に蘇る。
次回「奮戦!西部方面派遣艦隊」
燃料ボーキのシャワーの中からUが微笑む。

もう1回遊べるドン!
E5.jpg


全海域通して、決戦は子日アタックです。
E52.jpg

補正が変わったんでしょうか。
なんか知らんが今回のイベントではとにかく強い。
E53.jpg
E54.jpg


木曽だキソー!
今回のベストスクショ。かっこいい。
E55.jpg


E6甲
ソロモン海東部という汚れの海に、
見え隠れする風雲という未実装。
どうやら、カタパルトの謎の根は深く重い。
人の運命は、妖精が遊ぶ羅針盤だとしても、
ドロップまでは一天地六の賽の目次第。
球磨と出るか、多摩と出るか、
S勝利に挑む敵中横断。
次回「反攻作戦!FS方面進出」
提督、敢えて艦隊司令部施設を捨てるか。

何故か余裕だったE6、昼戦で終了。
常に艦載機熟練度MAXにしていたせいでしょうか。
E6.jpg


E7甲
防空棲姫は、港湾と離島に心を売って装甲を得た。
開拓者は、深夜0時のリセットにのって、地獄に落ちた。
提督は開幕魚雷に、己の運命を占う。
ここ、FS方面海域で明日を買うのに必要なのは、
リアルラックと少々の夜戦カットイン。
次回「FS作戦」
明石の商売には死の臭い。


午前中はずっとギミックルートという
ことにして、ひたすらXY撤退エンドレス。
ただ、本番ルートでも逸れることが多くて
最終的にX14回、Y7回S勝利でした。
XY各3回だけならキラ付けしても
2時間くらいでいけそうです。

部屋掃除をしながらギミック攻略と
のんびりキラ付けしていたら
風雲がさりげなく居て変な声でました。
知らずに改修材料にするところだったのだ。
どうやらYで出てたっぽい?
物欲センサーとは良くいったものである。
E71.jpg

1-1キラ付け失敗。
秋月さん頑張れ。
E73.jpg

とっきーの装備をはずして再度1-1へ
E75.jpg


あ、秋月さんんんん!
E76.jpg
秋月と雪風は大破クイーンでした。
なんか駆逐艦の回避、下がってない?
気のせいっぽい?

子日ダヨーは道中でも決戦でもきっちり仕事していた。
いままでに無い活躍ぶり。
E78.jpg
E79.jpg


だらだらしていたので、
23時半にゲージを削りきりました。
せっかくなので初めての間宮&伊良湖で
無理矢理ラストダンスに挑戦。

そしたら割とイイカンジに夜戦突入
E710.jpg


アブクマさんカットイン!
3番艦新城を撃破!
E711.jpg


ラストに妙高さんカットイン!
E712.jpg


みょうこおおおおおおおおおお!!
E713.jpg


●俺鎮守府内・武勲表彰
①妙高△
ダメージ的にも時間的にもギリギリで
2分の1という運ゲーを制した妙高さん。

me.jpg
護衛艦みょうこうを見学した時に買った
みょうこうメダルがお守りとして効いたに違いないのです。

②アブクマアアアアアアアア
阿武隈嵐!(ガオオン)

雷巡代理としても
燃料稼ぎとしても
大活躍
E714.jpg

うちの資材びふぉーあふたー
be.jpg
be2.jpg


完全に燃料足りなかった。
阿武隈さんをブックマーク。

③子日ダヨー
最強の支援旗艦
キラ持続力と安定の支援到達率
しかも今回は仕事しまくり
何なんだ。
E77.jpg


  1. 2015/08/29(土) 19:25:56|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2015夏イベントのおもひで | ホーム | だらけで行く富士登山>>

コメント

お疲れー

阿武隈強いよねー。先制雷撃で駆逐をつぶせるのはデカすぎる。
今回、こっちの駆逐の回避が下がったというよりは、赤い駆逐の命中が高いんじゃないかと言う気がしていたり。
あやつ、いかんでしょ。
今回程、敵雷撃に苦しめられたことはなかった。
なんか、新電探とか実装されたんじゃないかと言う予想。
やめてくれよ・・・・・・。
レーダーはアメちゃんの十八番だからしょうがないね。
  1. 2015/08/29(土) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/924-dc3b79cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)