心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜で

珍獣食べてきたので、日記書く。
写真が多いので続くよ。


と言う訳で、横浜に向かうだらけでしたが、道中ODAWARAでDと合流。
お昼ご飯タイム!

小田原駅構内の箱根ベーカリー小田原店へ。
ここは駅の構内なのに窯があって、焼きたてのピザが食べられます。
DSCN6444_R.jpg
と言う訳で、ピザー。
なんですが、ピザよりも写真を撮り忘れたブルスケッタの方が美味しかった。
やっぱりパン屋だけあって、フランスパンが美味しいっすなー。
横浜に行く前だったので、パンは買いませんでしたが、パン買って試してみたくなるおいしさでした。

軽く補給したところで、横浜ー。
ちょうど前日にアニメアイドルマスターの神回こと第8話「しあわせへの回り道」を見た後なので、聖地巡礼と言えなくもない(聖地巡礼するとは言っていない)。
中華街着いたよー。
黒服のアイドルと石油王のエージェントはカンフーしてませんでした。残念。
DSCN6448_R.jpg
萬珍樓で飲茶~。
だらけ、いつも何か食ってんな(小並感)。
DSCN6461_R.jpg
お茶が黒いのは黒茶だからで、出し過ぎているわけじゃないんですよ。
DSCN6462_R.jpg
春巻き超パリパリ。佐藤の揚げたてに負けない美味しさ。
マーライコーが予想以上にボリューミーで満足。
DSCN6465_R.jpg
スタイリッシュティ。なんか凄い当て字だった。
工芸茶ですね。味もなかなか。
DSCN6464_R.jpg
杏仁! 頼まずにはいられない!!
DSCN6469_R.jpg
パイナップルフローズンヨーグルトはかなりあっさり味。
DSCN6472_R.jpg
ジャスミンティーアイスクリームは凄くジャスミン!
どれも美味しかったー。
そして、途中から接客してくださった副支配人さんの知識量とサービスが素晴らしかった。
お茶の効能から何まですらすらっと答えて嫌みがないのは流石の貫禄です。
後、一つだけ。
ここで頼むならお茶はポット一種類でいいですよ。
おかわり3回とかしても、十分美味しいお茶が楽しめます。
最初から副支配人さんならその辺も説明してくれたんかなー。
でも、スタイリッシュ(なぜか変換できない)や他のお茶も美味しかったからこれはこれで。
予想を遙かに上回る快適空間にくつろぎまくるだらけ達。
関帝廟に行く予定でしたが、「あそこなかなかのガッカリ名所だからいいよね(暴言)」と華麗にスルー。
酸っぱいブドウ理論!
DSCN6475_R.jpg
中華街を後にしたのでした。
あれ、飲茶しに来ただけじゃね?

移動して桜木町駅~。
あずささんとかいませんでした(ガッカリ)。
んで、いい時間なので珍獣屋へ。
DSCN6481_R.jpg
いつも通りプチ迷いつつ、到着。
わかりにくい!
DSCN6485_R.jpg
階段を上に上がると入り口があります。
DSCN6486_R.jpg
看板がありますが、この看板のメニューが常にあるわけではない模様。
なので、見ながら悩まず、中にin!

DSCN6487_R.jpg
警戒するだらけの図。
DSCN6490_R.jpg
DSCN6493_R.jpg
DSCN6496_R.jpg
DSCN6488_R.jpg
中にあるメニュー看板+上記に記載されている料理が今日できるホントのメニューだそうです。
FOE的なメニューばかり。
DSCN6497_R.jpg
とりあえず、ビール。
泡、立ちすぎじゃね? とか言っている間に、
おおっと
DSCN6498_R.jpg
サソリさんのエントリーだッ!
基本、ハサミが出てくるのが珍獣屋スタイル。
DSCN6501_R.jpg
堅い! とにかく堅い!!
外骨格が噛み切れない。
堅いだけじゃなくて、カニとかエビの甲殻類みたいにきっちり割れないんですなー。
これは昆虫の外骨格ですわ。
味はとか言われても、これ食うとこないですわ。
うーむ、通常モンスターサイズではなく、FOEサイズのサソリじゃないとホントの味はわからない感じです。
まあ、無理して食う物でもない感じ。

DSCN6525_R.jpg
ここで、自家製オイルサーディンを注文。
他のメニューがあれでも、最悪、こいつでなんとかしようという安全策。
でも、2匹出てくるとは思わなかった。
自家製だからかわからんですが、油がしつこくなくて美味しかったです(小並)。
オイルサーディンは癒やし(量が少ないとは言っていない)。

DSCN6505_R.jpg
と即死対策もしたところで、ワニー。
腕そのまま。
DSCN6507_R.jpg
「このワニ、生命線が短いですねー(謎)」。
DSCN6517_R.jpg
-みんないっしょうけんめいたたかっている-
珍獣屋でおおばさみは役に立つので、アッサラームではなく、イシスで買っておこう(DQ3並感)。
DSCN6522_R.jpg
ワニ肉断面。
ワニの肉ですが、よく鶏肉に似ていると言われますが、鶏肉よりも遙かにスジが多い印象です。
部位によるのかもしれませんが、スジが多く、脂ものっている印象(唐揚げだからかな?)。
凄い食いでがあるせせりみたいな感じでしょうか。
かなり味がしっかり付いていて、ワニ美味しい! ワニの唐揚げ美味しい!!
これで”あまがみ”とか”じゃれつく”とか使ってこなければメイン肉としての地位を揺るがすことが出来たかもしれない。
そりゃ、外人ワニ食べますわ。
DSCN6527_R.jpg
わには バラバラになった


DSCN6534_R.jpg
へびー。
聞いたところ、ニシキヘビみたいっす。
これねー、珍獣屋の料理全体に言えることなんですが、事前に準備されている料理は全体的に美味しい。
でもこのヘビの網焼きみたいに、その場で調理するのが下手。
これ焦げている上に、塩が全然きいてない。
店員さん、もうちょいちゃんとしようや・・・・・・。
反省して、どうぞ。
DSCN6532_R.jpg
ラクダのタルタルステーキ。
豆知識、MERSの感染源はラクダ。
・・・・・・、知らん!
上に乗っているバター的なソースがココナッツミルク的な風味があって美味しい。
単品で食べるとぱっさぱっさ。
相沢先輩曰く、「インド料理屋にあるラム肉のケバブが近い」。
あー、なるほどとだらけ一同納得。
ラクダはインド料理。

DSCN6537_R.jpg
イルカの刺身。
イルカをよく食べる地方の蛮族な私ですが、生って初めて。
そも大丈夫何かなーと思いつつ、実食。
あ、これ普通のイルカって感じや。
イルカ料理食べ慣れている私的にはあんまり新鮮味のない感じ。
一夜干しとかにした方が多分美味しい。

DSCN6538_R.jpg
カンガルーのガーリック焼き。
今回挑戦した肉の中で、カンガルーが一番独特のくせがある。
私と相沢先輩は大丈夫でしたが、Dはちょっと苦手とのこと。
でも全然食えるよ、カンガルー。
鯨の文句言うなら食えよ、オーストラリア民。

DSCN6544_R.jpg
東京Xの限定餃子。
東京Xとか格好いい(小並感)。
東京Xの豚の味もさることながら、具のキャベツがいい案配。
こういう事前用意系の料理は美味しいんだけどな-。

DSCN6542_R.jpg
〆はカレー!
カレー、普通に美味しい。
カレー屋としてもやっていけるレベル。

そしてデザート(ラスボス)。
ややグロ注意。









DSCN6545_R.jpg
異物混入プリン。
ムシムシQ。
相沢先輩曰く、
「私は遠慮しておきます」
シタン先生ー!
入っている虫は、なんか芋虫と、コオロギと、ゴキブリとコガネムシか食用ゴキブリのどっちか。
正味、そんなん区別つかんわ。
味はと言うと、きっちり揚げてあるからかなんかの芋虫は割とサクサクした食感。
コオロギともう一つの謎虫は結構筋張っていて口の中に残る感じ。
アレっすねー。食糧難で昆虫を食べるときに、わざわざ成虫にする必要はないと言うことかな。
そして食糧難でもなければ、昆虫を食べる必要はない。

と言う訳で、これにて珍獣祭り終了です。
DSCN6548_R.jpg
一人当たり7,000円位。
コスパとか知らぬ!
個人的にはとても楽しめたので、良し。
今度はトドとかダチョウとか食べてみたいです(小並感)。
DSCN6549_R.jpg
さらば、横浜。
DSCN6555_R.jpg
そして、D宅でドミニオンやったりとかだったのだ。
ドライで呪い撒きまくって楽しかった(小並感)。
後、曽根美雪を生かせたような気もします(なお2位)。
だらけの夜は更けていく
  1. 2015/06/06(土) 15:32:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<野球の時間だー。なお | ホーム | Dの引っ越しとか>>

コメント

あれ?Dさん今YOKOHAMAに住んでるの?

それにしてもSTRとか上がりそうな料理ばっかりや…
レジィナの店だと思って行ったらテンションめっさ上がりそう
世界樹とコラボしてくれないかな…
  1. 2015/06/13(土) 05:14:25 |
  2. URL |
  3. ガイバラ #uzKJyTzg
  4. [ 編集]

Dは

ODAWARAなんやで。
YOKOHAMAからの移動だから今回はちょっと効率が悪かったかもだが、ワニとか食べたかったからね。
しょうがないね。
世界樹コラボ、ワニ肉ならなんとかならんかなー。
  1. 2015/06/14(日) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ODAWARAと言えば春香さんの二宮駅の3個隣やんけ

はぇ~すっごい遠い
YOKOHAMAならワンチャンあったのに…伊東と変わらへん

箱根山の噴火に巻き込まれて死なないように注意しなきゃ
  1. 2015/06/14(日) 11:57:48 |
  2. URL |
  3. ガイバラ #uzKJyTzg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/918-a279623d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
