心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝ったッ! 艦これ春イベント、完!

KanColle-150503-20405650.png

冬イベントは甲で突破できずに、乙提督だった私ですが、今回は甲突破を目標に頑張りました。
今回はアニメからの初心者が多いことを考慮したのか、大分楽なイベントでした。
さあ、後はローマとゆーちゃん堀りだな(白目)
以下続く


15春開始
今回のイベント開始時の資源。
15春突破
突破時。

資源は各2万あれば十分なのよ。
今回支援1回も出さんかった。
空母は制空重視の場合が多いから、ボーキは全然減らんね。

 ☆ E1
KanColle-150501-20270147.png
 水雷戦隊でゴーと言うことで、駆逐と軽巡。
軽巡3までなら、全く逸れなかったよ。
KanColle-150501-21275086.png
 ボスマスでは軽巡棲鬼さんが最後追加されます。
KanColle-150501-21292308.png
 報酬は51砲。うちの武蔵さんの分はもうあるんだよなぁ。
5回ストレートで突破。

 ドロップは
S 加古
S 鈴谷
S 榛名
S 由良
S 由良
由良さん過ぎる。

 つづいてE2
KanColle-150501-22072019.png
 連合艦隊マップです。
まだ、札は付かないので、遠慮なく行けますね。
KanColle-150501-23452302.png
ボスは装甲空母姫。
軽空母にたくさん烈風乗せてどうぞ。
司令施設あると楽かもかも。
雷巡3並べて開幕で散らしていく戦術。
戦闘は火力。

ここもストレートで突破。
KanColle-150501-22170482.png
 ドロップ
S 清霜
S 祥鳳
S 龍驤
S 龍驤
S 龍驤
S 舞風
いきなり清霜が出ましたが、全体的に龍驤出過ぎ問題。
KanColle-150501-23483092.png
報酬は葛城さん。
さくさく行くよー。

 ☆ E3
KanColle-150502-23433819.png
 ここからは、E5まで出撃制限がかかるマップなんで注意。
E5で鈴谷&熊野、三隈&最上、鳥海&龍驤でルート固定があるので、その辺は取っとくと良いみたい。
また、E4と5のボスは雷撃無効なので、ここで雷巡使っちゃいましょう。
また、補給艦狩りまくりマップなので、任務も達成できてしまいますね。
ボスすらも補給艦。
KanColle-150503-00594275.png
 これ、常設マップにならんかなぁ。

 ドロップは
S 長良
S 島風
S クマー
S 168
S 19
S 高雄
× 大破撤退 潜水艦の雷撃で大破。
S 弥生

と、ドロップ渋過ぎ。
潜水艦多めに出たので、持ってない人にはいいかもかも。
まあ、楽ちんマップだからしょうがないね。

クリア報酬もバルジとかで地味スギィ。

 ☆ E4~
KanColle-150503-03534472.png

KanColle-150503-03540377.png
ボスは激おこな港湾水鬼さん。
KanColle-150501-23452302.png
 連合艦隊マップで、結構高めの制空を要求されるので、注意がいるような気がします。
KanColle-150503-03553101.png
 最後はむっちゃんがバッチリ決めてくれました。

 ドロップは、
S 筑摩
S 瑞鶴
S 筑摩
S 榛名
S くまりんこ
S 加賀
KanColle-150503-03563977.png
S 高波!!

高波、キマシキタワー。

 報酬艦は、
KanColle-150503-03572621.png
リットリオさん。
イタリア艦は初めてっすなー。
艦これ世界のイタリアもうまいことやってんだろか。

 ☆ E5~
KanColle-150503-04592989.png
 ここからはEXオペレーションなので、難易度は上昇。
でも、今回はルート固定があるのでへーきへーき。
KanColle-150503-13515698.png
 折角なので、改二になった鳥海さん&龍驤さんペアで攻略。
KanColle-150503-13514073.png
 ボスは泊地水鬼。
折角なので、この前に大型で出た武蔵さんを投入。
そして、改造してなかったので、慌てて改造。
大和型2番艦だからへーきへーき。
潜水艦を入れると途中の夜戦マスとか泊地水鬼の攻撃を引き受けてくれるので安定します。

 攻略開始ー。
× しおいちゃん、ボッコにされる 撤退。
× 武蔵ワンパン大破とか高波の反動が~。 撤退。
しおいちゃんを外して、うちのエース潜水艦はっちゃんを投入。

S 龍驤
A 残り60くらい 北上
S 大井っち
S 扶桑
S 霧島
S 鈴谷
ダメコン消費無し。はっちゃん頑張った。

KanColle-150503-13532140.png
 とどめは長門。
さすが、ビッグ7。

KanColle-150503-13540953.png
Sクリアでドロップは朝雲。

KanColle-150503-13545772.png
二式大艇が手に入りますが、この時点では誰も装備できないと言う・・・・・・

 めげずにE6
KanColle-150503-17270118.png
 E6は札の制限なくどの艦でも投入できます。
総決算的連合艦隊マップ!

 ボスは
KanColle-150503-15470778.png
戦艦水鬼。

 まあ、つまるところ夜戦ですよ。
なんで、夜戦戦力を温存できる水上打撃部隊がいい感じ。
後、ボスの一歩前のマスに空母おばさんが陣取ってるので、対空カットインが必要です。

と言う訳で、摩耶様の出番だー。
第1艦隊で摩耶様の対空カットインを期待しつつ、第2艦隊は鳥海さんのカットインを期待していくシステム。
高雄型改二祭りで削っていく!
早くうちの初重巡こと、高雄さん改二にならんかなー。

 せっかくなんで、熟練見張員も試してみました。
魚雷×2、見張員、夜偵で体感的に6割弱くらいカットイン。
鳥海さんは魚雷×2でキャップ到達するらしいので、運の補助無しでも結構イケてる感じです。

 攻略の時間だー。
A 残49 クマー
× 旗艦大破 おばさん張り切りスギィ。対空カットインあるのみ
 摩耶さまin
S むっちゃん
S 龍驤
S いずもまん
S 大井っち
× 空母おばさん大暴れのため、撤退。カットイン発動しないと安定しないな。
× 空母おばさん、キレッキレ。武蔵に長門をワンパン大破とか神か。
S 長良

KanColle-150503-13515698.png
 削ってたらラストダンスに気が付かないまま突入。

KanColle-150503-20382970.png
北上さんが削って、大井っちがとどめ。
・・・・・・支援、出してないよ。

 Sクリアで
KanColle-150503-20392530.png
ドロップは、酒匂。

 報酬艦は、
KanColle-150503-20395726.png
秋津洲。
二式大艇は専用装備の模様。
報酬の順番逆じゃないですかねぇ。

 そしてなんと!
KanColle-150503-20400746.png
プリンちゃんレーダーも貰えます。
これはステキな報酬。
Printsは当分ドロップも建造落ちもなさそうですな。

参考までに艦隊構成。
〇 第一艦隊
1st.png

〇 第二艦隊
2nd.png
大淀さんは夜戦装備運搬要員として活躍。
ラストダンスの構成としては、夜戦要員と大淀さん、鳥海さん辺りを交代するのがいいかなー。
加賀さんに烈風積みまくりで航空優性確保出来ましたが、他の攻略とか見ると途中の撃墜数詞代で足りなくなるみたいっすね。
優性取らないと当然削りきれないのは明白なので、航空母艦を足すかなんかした方がいいかも。
あきつ丸を追加する構成を試している攻略サイトがあって、なかなか面白げ。
でも、なんやかやで装甲堅くて高火力な艦を使った方が安定するんじゃないかなぁ(火力信者的感想)。

さて、イタリア艦のローマはE6でドロップらしいので、これからはE6で周回ですな。
ゆーちゃんも欲しいのう(なお、物欲センサー)。

  1. 2015/05/03(日) 21:17:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Dの引っ越しとか | ホーム | 野球の時間だー!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/916-10fd2983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
