心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

野球の時間だー!!

と言う訳で、一足早いGWと言うことで、野球を見に行ってきました。
写真多いから続くよー。


一般的には平日ですが、個人的には三連休の中日。
DSCN5960_R.jpg
いい天気なので、野球漬けの一日にしようと思い立ちました。
思い立ったが吉日。
今日はせっかくなんで、1軍だけでなく、一度も行ったことがない二軍戦も見に行きます。
と言う訳で、京王よみうりランド駅前がこちら。
DSCN5962_R.jpg
なーんも、ぬ。まあ、コンビニはあったから多少はね。
DSCN5964_R.jpg
道路を道なりに上がっていくと、手形名鑑が。
見ながら登るだけで楽しいですね。
DSCN6000_R.jpg
内海ー。早く上がってきてくれー。
DSCN6014_R.jpg
そして、ゴール直前で、キムタク。
・・・・・・早すぎますよ。

気を取り直して、2軍戦。
巨人は小山投手、西武は誠投手の先発。
これはかなり豪華じゃないですか?
DSCN6183_R.jpg
DSCN6184_R.jpg
DSCN6185_R.jpg
DSCN6186_R.jpg
小山投手は4回までパーフェクト。
ホームラン以外はほぼ完璧な内容だったと思います。
早く上がってきて欲しいですね。
マイコラス辺りとチェンジで。

2番手は公文選手。
DSCN6224_R.jpg
DSCN6225_R.jpg
救援で出てきてさくっとランナーを帰してしまったのは反省ポイントですな。

3番手は青木投手。
DSCN6255_R.jpg
DSCN6256_R.jpg
DSCN6257_R.jpg
DSCN6258_R.jpg
DSCN6259_R.jpg

相変わらずのぺろーん感。
ジャイアンツ球場は凄く近いので、青木選手が投げるときに「よいしょ」って言うのが聞こえてきます。
うーむ、和む。
無失点に抑えましたが、相手の拙攻に助けられた感がありましたね。
頑張って欲しいです。

最後は須永投手。
DSCN6275_R.jpg
DSCN6276_R.jpg
DSCN6277_R.jpg
正直、初めて見る投手です。
そして、イマイチピリッとしない投球でした。
うーん、この日の中継陣はイマイチ。
もう少し頑張って欲しいっすね。


そして一番の収穫はなんと言っても、
DSCN6197_R.jpg
DSCN6198_R.jpg
DSCN6200_R.jpg
DSCN6298_R.jpg
DSCN6303_R.jpg
DSCN6304_R.jpg
DSCN6305_R.jpg
DSCN6310_R.jpg
大田&大田&大田。
先頭打者ホームランから始まり、2塁打2本と大活躍。
正直、西武誠の外の変化球にほとんどの選手が苦戦している中、一人別格でした。
完全にとらえてましたね。
最終打席も結果は三振でしたが、それまでの粘りと選球眼はすさまじい成長を感じます。
もう二軍でやることはまったくないですね。

ここで、二軍でやることが多い人々を紹介します。
DSCN6206_R.jpg
新外国人、フランシスコ選手。
DSCN6207_R.jpg
DSCN6208_R.jpg
DSCN6209_R.jpg
まあ、体はデカいですね。
遠回しに言ってもうちょい絞ってみてもいいのではなかろうか?
守備練かrかなり不安な感じでしたよ。
当たれば飛びそうですが、この日はさっぱり当たらん感じ。
もう少し絞ってから上がってどうぞ。

そして、至宝。
DSCN6216_R.jpg
DSCN6217_R.jpg
DSCN6218_R.jpg
もう二軍でやることないよ。
大田と逆の意味で。
外の球クルックルですわ。
これはハリーにも引退勧告されてしまいますわ。

ポジ要素。
DSCN6233_R.jpg
DSCN6235_R.jpg
ドラ1、岡本選手。
見事二塁打。
上手ーく打つんですよねー。
体作り頑張って、将来村田選手からサードを受け継いでほしいものですわ。

と言う訳で、大田選手のショータイムと化していた試合は、残念ながら3対2で敗北。
まあ、大田選手の活躍が見れたから良し。
早くドームで躍動する姿が見たいっすねー。

と思ってましたが、日記を書いている4/30。
1軍に上がってきた大田選手が即先発4番3安打猛打賞。
あー、大田最高なんじゃー。
やはりあの日見た輝きは幻ではなかった。

と言うところで。2軍戦終了。
東京ドームへ移動ー。
DSCN6322_R.jpg
帰り道は「巨人への道」を通って帰りましょう。
あれ? これ、ただの山道だー。
DSCN6323_R.jpg
山道だ、これ。
DSCN6325_R.jpg
そしてなぜか、未だに軽音。
なぜ今更。ユーフォじゃないんかい。
うーん、この田舎感。

水道橋でうどんを食べて即ドーム。
DSCN6326_R.jpg
おうどん、美味しかったです。
出汁醤油、うまーい。

そしてドーム。
DSCN6327_R.jpg
今日の先発は好調杉内。頼むデー。

始球式は、猫ピッチャー。
DSCN6328_R.jpg
そしてなぜか壇蜜。
DSCN6332_R.jpg
周りの人は壇蜜が投げろやって言ってました。
しかし、どういうつながりなんじゃろ。

気を取り直して、スタメン。
DSCN6338_R.jpg
相手は好調の大野投手。これは投手戦になる予感。

DSCN6339_R.jpg
DSCN6342_R.jpg
DSCN6346_R.jpg
杉内選手、キレッキレ。
正直、打たれる気がしなかった。

1回に経験の浅い桂捕手の隙を突く形で先制点。
これは「勝ったな!」とフラグを立てたい気分でしたが、まさかの4番坂本選手途中退場。
うー、怪我人だけは勘弁してくれよー。

DSCN6380_R.jpg

そして変わっての4番は、なんと村田選手。
えー、大丈夫なん?
大田はよ!
とうろたえる俺に隣の老夫婦が一言。
「村田のスイングは鋭さが戻ってきている。大丈夫」
DSCN6384_R.jpg
DSCN6385_R.jpg
とか話していたら、なんと4番村田ホームラン!!
うーむ、流石の目利き。ファン歴が違いますわ・・・・・・。

DSCN6395_R.jpg
アランチョネロもあって盛り上がる-。
しかし、アランチョネロ何回か来てますが、いい加減黒が欲しいです(小並)。

そして、山口選手。
DSCN6409_R.jpg
DSCN6411_R.jpg
DSCN6412_R.jpg

リードが広がったので、出てこないかなーとも思ったのですが、見れて良かった。
やはり安定感が違う。

9回は戸根ー。
DSCN6418_R.jpg
DSCN6419_R.jpg
DSCN6420_R.jpg
DSCN6421_R.jpg
す、ストライクが入らん。
きな臭くなって参りました。
堪らず、守護神澤村投入。
DSCN6427_R.jpg
DSCN6428_R.jpg
DSCN6433_R.jpg
DSCN6434_R.jpg
制圧完了!
サッワ見られたのはいいけど、劇場型は勘弁なんやで。
DSCN6436_R.jpg
杉内選手の快投で9時前に試合終了。
こ、これはITOのお客さん帰れる!
杉内様々ですなー。

イヤー、しかし楽しかった。
やっぱり野球って最高だわ。
次回は是非とも相沢先輩と一緒に行きたいものですね。
  1. 2015/04/30(木) 22:19:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<勝ったッ! 艦これ春イベント、完! | ホーム | ことしのGW>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/915-f2076c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)