心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ひしもち足りたー!!

10.jpg
熟練見張員もゲットー。
mihari (2)
正直、微妙?
アイテム枠1枠使うほどカットインしてくれんと割に合わない気がする。

よし、これで新・世界樹2の続きに戻れるな!

以下、アニメ感想でありネタバレ。


今期はホント豊作すぎて死ぬ。
なんかの奇跡としか思えない。
なんなの? 俺、死ぬの?
ファフナー完結するまで死ねねえ!

・蒼穹のファフナーEXODUS
神アニメ。
これさえなければJOJOが今期トップの出来だが、圧倒的なクオリティ。
10年間の技術蓄積というのはこういう物か。
ここまで来たのかともはや感動するしかない。
一期の頃はファフナーがここまで動くとは夢にも思わなかったわ。
3Dモデリング等の技術進歩をまざまざと見せつけられた思い。

そして先の読めないストーリー展開。
これ、全26話やるんだぜ?
9話でここまでやって果たして大丈夫なのか。
新世代の台頭と新たな力の目覚め。
そして、リミッター解除したザインとニヒトの圧倒的な力。
スゲー、超つえー。主人公達圧倒的やん!!
でも、視聴者が感じているのは不安しかないと言うこの圧倒的冲方力。
おそらく今視聴者が信じているのは、7話ラストのあの夕暮れだけだろう。
きっとこの物語は終わりの始まりである黄昏時にさしかかっているのだ。
蒼穹のファフナーが最初に予定していた終末への物語。
視聴者としては、幸せな終わりに辿り着けることを祈るのみ。
見てない人は是非とも見て欲しいです。
1期から見ると長いし1期序盤は色々辛い所もありますが、是非とも見て欲しいです。
そして、俺と一緒に毎週胃を痛くしながらEXODUS見ようぜー!!

・JOJO
原作ファンの誰もが納得するアニメ化というのは理論上にだけ存在するアニメだと思っていたが、ここにあった!
やっぱJOJO3部はエジプトに入ってからが本番ッ!
と言わんばかりのこの出来映え。素晴らしい。
アニメ見れば面白いので、是非とも原作漫画も見て欲しい。
きっと圧倒的に面白いから(宇宙の真理)。

・デレマス
クオリティ高い。流石課金兵達の血と汗と涙という名のガチャ出来ているだけのことはある。
みんなが動いているのを見ると、きらりのデカさがマジパない。
流石、諸星のきらりだけのことはある。
しかし、たくさんキャラが出ている中で、プロデューサーさんが一番キャラ立ちしていると言うのはアニメスタッフの頑張りによる物ですなー。
多分、薄い本一番人気。

・Gレコ
ようやく最終的な方向性が見えてきたというところですが、改めて思うのはこの内容を26話で詰め込むってのは無謀すぎる。
そりゃもうこう(富野的感覚)なるよ。
そして終わりに向けて超強化されていくGセルフ。
これもうGセルフ単体でなんとかなるんじゃないかな。
まさかの月光蝶エンドもあるかもだぜ。

・アルドノア・ゼロ
スレイン、立志編みたいな感じになってきましたね。
そして、こちらも終了に向けて因果が結実してきましたな。
なんかもう、地球と火星の力関係がさっぱりわからなくなってきていますが、政治劇とかそんなんは期待せずに昼メロ的修羅場展開を楽しみにして見ていった方が楽しい気がしてきました。
もっと、毎週攻めてくる謎の火星ロボットを倒す的なノリで続けてくれても良かったんですけどもね。

・四月は君の嘘
文化系スポ根アニメの本領を発揮してきましたね。
漫画本編はついに完結しましたが、アニメはどうなるんでしょうか。
盛り上がるだけ盛り上がったところで、ここからはノンストップですよ。
果たしてこの作品で一番業が深い人間は誰なのだったのか?
そんなことを思いながら見てみていただきたい。

・艦これ
まさか、提督がアカBANされるとは・・・・・・・
読めなかった! このリハクの目をもってしても!!
個人的にはすでに提督は死んでしまっていると言うガルガンティアの大佐方式を採用していたのですが、この展開は想像できなかったぜ。
いろいろな意味で面白くなってきたなッ(白目)

・ローリングガールズ
静岡をすっ飛ばすという絶許展開をしたアニメですが、なんとなく見続けてしまっている。
やはりブルーハーツ力のなせる技なのか。
でも、静岡を飛ばしたので許されない。

と言う訳で、もう一回今回のファフナー見直してきます。
まさに超次元戦闘!!
誰も彼も死亡フラグ立ちすぎやで、ホンマ・・・・・・。
  1. 2015/03/07(土) 20:10:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<遅ればせながら武蔵発見 | ホーム | くっ ヒシモチが たりない(あと10個)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/909-a1e4a47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)