心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけおめ~

艦これの話 他にネタが無いともいう

2015冬イベ迎トラ報告書

E1

レベリングしてたら終わった系

E2
秋月無双でした
e2.gif
ラストは大井っち魚雷カットイン

E3
e3.gif
ビス子△

E4
今回一番時間のかかった海域でした。
e4gif.gif
那珂ちゃんルートで。
e4_2.gif
火力足りないっぽい。
大和型いませんから。

そしてゲージ削り終了後から数日が過ぎました…
e4_4.gif
再挑戦、大火力な子日アタック!!
命中より火力を重視した決戦支援艦隊!
e4_3.gif
(サイ)キョウハ、ナンノヒィー!!
随伴艦を狙い撃ちした理想形に。

e4_5.gif
バレンタイン時雨で決着!!

E5
調子に乗ってそのままE5
e5_2gif.gif
艦隊指令施設を使っての強引な進軍
軽空母さんがほぼ毎回大破しました

e5_3gif.gif
道中支援も導入してみたら
思いのほかサクサクとゲージが削れて行く

ゲージ削りラスト
e5_4.gif
初春さんが道中で荒ぶって
ボス前の3戦目を初のS勝利!

そしてラストダンス初挑戦。
新城さんとの再会ッ!
いくぜトリプルキラの子日アタッーック!!
e5_5.gif
(サイ)キョウハ、ナンノヒィー!!
e5_6.gif
命中を重視した方が威力高かったという。
そして今回も随伴艦狙い撃ちというベストヒット!

e5_7.gif
さらに、でち公がwasshoi!
e5_8.gif
なぜか旗艦に艦首魚雷が命中ゥー!!
e5_9.gif
新城ォオオー!!
新城さんのカットイン×2が
神通と時雨に直撃!!
慈悲は無い。
しかし、ここで雪風が最強に強まる!
e5_10.gif
反撃のカットインだ!
e5_11.gif
旗艦に雪風魚雷が突き刺さるーッ!
「ヒヤッホォォウ!最高だぜぇぇー!」と
言ってさしあげるところ。そう、秋山殿ならね。
まぁね。ボク魚雷作ったからね(ゲーム上で)。
e5_12.gif
トドメは大井っちの連撃!!
実にギリギリのダメージ。
e5_13.gif
ボスドロップは超レア艦が来たクマー!

総評
E5で運を使い果たしました。
ラストダンスが瞬足だったのは幸運としか言いようがない。
攻略情報見て動く介護プレイヤーは
「いかに精神に負担をかけず大破撤退をするか」
だけに気をつけていれば良い運ゲーライフかと

編成
1kan.jpg
◎第1艦隊(水上)
置物となった軽空母。
ダメコンあんまり無いのでバルジで代用。
でも大破。ヒャッハーさん大破王でした。
ビス子の主砲はよく知らんので適当


2kan.jpg
◎第2艦隊(水上)
ルート固定のでち公。
ライトアップ係の神通さん。
雪風は中破になってカットインする係。
時雨には対空だけ依頼。
北神さまは今回空気でした。
大井っちはカットイン出さなかったので連撃へ。

3kan.jpg
◎道中初春艦隊
キラキラしながら瑞雲を置いていく係
運用を考えていなかったので装備足りてません。

4kan.jpg
◎決戦!第三新東京子日アタッカー
最強は何の日ー!!
本隊より強い全員三重キラ艦隊。

ビフォー
4mae.jpg

アフター
4ato.jpg

おまけ
チノ先生…

  1. 2015/02/11(水) 18:16:39|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<くっ ヒシモチが たりない(あと10個) | ホーム | 2015スキー旅行3日目>>

コメント

突破おめー

俺はようやくE4突破。E4ラストダンスでしおいちゃんが出たので、もう何も怖くない(フラグ)。
ホライゾン読んでからE5っすねー。
連合艦隊で護衛艦待避あるから、へーきへーき(フラグ)。
チノ先生、元気で何より
  1. 2015/02/11(水) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/907-edc4bd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
