心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015スキー旅行2日目

スキー旅行の2日目だよ。
スキー旅行と言いつつ、スキーしていないだらけな旅行記。
以下、続きます。


DSCN5757_R.jpg
朝に弱いだらけですが、今日だけは早起き(だらけ比)。
だって、坂戸城の予約前にHPで見た朝ご飯バイキングが超美味しそうだったんだもん。
DSCN5759_R.jpg
朝風呂に入り、万全の状態で会場に。
DSCN5761_R.jpg
が、すでに料理が食べ尽くされている、だと・・・・・・。
なんてことだ、なんてことだ。
オムレツを会場で焼いていたシェフの人に聞いたところ、今日はありえんくらい料理が出ているとか。
みんな食べスギィ。
DSCN5762_R.jpg
DSCN5763_R.jpg
DSCN5764_R.jpg
DSCN5765_R.jpg
だらけ達が選んだのがこちら。
どれが誰のかを当てたりすると良い。
どれも美味しい素晴らしい出来でしたが、中でも牛スジ煮込みが抜群。
もっと早く来てたらおかわりしまくったのに。
に。
DSCN5779_R.jpg
きっちり朝食を取った後、坂戸城を後にして、六日町駅前で土産物色。
DSCN5782_R.jpg
品揃えはちょっと微妙かなー。
DSCN5784_R.jpg
駅に隣接した図書館がとても新しく立派でした(図書館並感)。
DSCN5791_R.jpg
六日町駅前ではちょっと物足りなかったので、越後湯沢駅でお土産追加購入。
DSCN5793_R.jpg
&日本酒聴き酒大会。
DSCN5794_R.jpg
今回の裏コンセプトが日本酒だった(今決めました)。
ウイスキー樽で仕込んだ日本酒とか新感覚でしたよ(美味いとは言っていない)!
DSCN5801_R.jpg
日本酒→へぎ蕎麦。
日本人でよかったって感じっすねー。
小嶋屋さんは皇室に献上したこともあるとか(今調べた)。
DSCN5807_R.jpg
へぎ蕎麦一度食べてみたかったんすよ。
DSCN5809_R.jpg
へぎ蕎麦は普通のソバよりもコシが強い感じ。
一緒に天ぷらも頼んだのですが、天ぷらもさくさくの揚げ具合で美味しかったです。
DSCN5812_R.jpg
新幹線の中でぐっすり寝た後、東京駅に着いたら、先日出発したときはなかった100周年記念グッズ売り場が出来てました。
DSCN5814_R.jpg
まくらさんへのお土産追加購入。

DSCN5815_R.jpg
毎年恒例となった神田明神参拝。
今年なにげに自分初詣っすな。
DSCN5816_R.jpg
大盛況。
DSCN5817_R.jpg
大黒様がいらっしゃいました。
今年もだらけにとっていい年でありますように。
DSCN5837_R.jpg
お夕飯は相沢先輩オススメのお店、八吉へ。
DSCN5825_R.jpg
DSCN5830_R.jpg
DSCN5826_R.jpg
DSCN5829_R.jpg
魚が美味い。
そして何より日本酒が美味い。
ここで初めて飲んだんですが、雅山流という日本酒の大吟醸極月が異色の出来。
日本酒の味を表現するのにフルーティな香りとよく言いますが、極月はフルーティを通り越してもはや華やかできらびやかな香り。
絢爛豪華な味わいです。
雅山流の他のお酒も美味しかったー。
如月は瓶が青いという完璧な出来であり72。
「くっ」
杜氏さんは間違いなくP。
DSCN5832_R.jpg
DSCN5833_R.jpg
DSCN5834_R.jpg
DSCN5836_R.jpg
お茶漬けで〆。
と見せかけてからのー
DSCN5839_R.jpg
DSCN5838_R.jpg
一風堂。
おそらく高校の頃博多で食べて以来ですが、やっぱり白が美味しいですね。
豚骨の優しい味わい。
DSCN5842_R.jpg
デザート食べつつ、だらけの夜は更けていく・・・・・・

  1. 2015/01/21(水) 01:18:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015スキー旅行3日目 | ホーム | 2015スキー旅行>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/905-315d1a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
