心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015スキー旅行

今年は上越国際スキー場に行ってきましたよ。
以下写真多いので、続く。


DSCN5666_R.jpg
朝からあいにくの天気。
でも、新幹線動いてるから問題なし。
そして、なぜか全員揃わないだらけ達。
スキー場までには合流したからへーきへーき。
平常運転です。
DSCN5670_R.jpg
謎のゆるキャラがスキーしてました。
相沢先輩はスキー教室に参加するとのことだったので、あるふぁさんと3つあるゲレンデのひたすら上へ。
DSCN5678_R.jpg
雪がしんしんと降り積もります。
気温が高かったため、べた雪なのが辛い。
リフトが非常に多いスキー場なので、リフト移動中に積もる雪が溶けて濡れる。
そして雪質が非常に重い。
DSCN5681_R.jpg
そんな状態なので、ゲレンデ全制覇はあきらめて昼ご飯。
スクール修了した相沢先輩とも合流。
DSCN5682_R.jpg
カレーうどん。
ベースになっているキノコ入りのうどんが非常に美味しい。
一番の当たりメニュー。
DSCN5683_R.jpg
具だくさんという名の具のあまり入っていないカレー(絶許)。
JARO、今こそ出番だー。
きのこ汁を頼んでいなかったら即死だった。
DSCN5684_R.jpg
きのこ汁も付いたミニ丼セット。
なかなかのボリューム。
食事の後は引き続きスキー。
DSCN5691_R.jpg
DSCN5690_R.jpg
コースは景色を楽しむために緩やかになっているところが多い、と推測されるコースになっているのですが、視界が数メートルじゃ楽しみようがありません。
まあ、天候にどうこう言っても仕方ないですが。
残念ながらいいところを堪能できない感じでした。

DSCN5694_R.jpg
と言う訳で、早めに切り上げて宿。
今回のお宿は坂戸城さん。
DSCN5698_R.jpg
和風の落ち着いた旅館です。
DSCN5699_R.jpg
ついて早速お風呂に入りましたが、露天風呂が素晴らしい。
少し狭いですが、畳のあるステキな作りで癒やされました。
DSCN5706_R.jpg
晩ご飯はなんと個室!
DSCN5713_R.jpg
落ち着いた部屋に慣れないので落ち着かないだらけ達。
DSCN5714_R.jpg
料理が抜群に美味しいと地元タクシー運転手さんにも有名な宿(タッキー調べ)だけあって、もう抜群に美味しい。
料理はこれまでにだらけ達で泊まった宿の中でも抜群のおいしさ!!
DSCN5734_R.jpg
ご飯だけでも美味しい!
新潟産コシヒカリを昔ながらのお釜で炊いたご飯とか大正義過ぎる。
DSCN5728_R.jpg
あまりに料理が美味しいので、お酒も注文。
相沢先輩オススメの越乃寒梅。
DSCN5727_R.jpg
坂戸城がある六日町は有名な銘酒「八海山」の産地。
そりゃ美味しいよ。
期待を遙かに上回る味にだらけ達大満足でした。
DSCN5744_R.jpg
あるふぁさんの沖縄土産のサイダーで乾杯しつつ
DSCN5745_R.jpg
レッツドミニオン。
横のお酒は弘前の地酒豊盃。
甘い物に合わせると抜群のお酒で、あるふぁさんのお土産、アイマス劇場版にあずささんが購入したことで有名な鳥取の風呂敷まんじゅうと合わせて至福の時。
だらけたちの夜は過ぎていく・・・・・・
  1. 2015/01/21(水) 00:32:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015スキー旅行2日目 | ホーム | いやー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/904-a3cfe0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
