心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやー

2日目の比村乳業は強敵でしたね。
場所の提供のみならず、スタッフまで出して協力した伊東ライフ先生は神。

と言う訳で、ガッチャマンクラウズだったり、コミケに行ったり、Fateったり、新世界樹2したりでした。



>ガッチャマンクラウズ
わふるさんから誕生日に貰いました。サンキュー、わっふ。
曙さん、年始ボイスおめでとうございます。
ガッチャマンクラウズはガッチャマンとしてのスーパーパワーを手に入れた人の中に、本物の天才である主人公さんが乱入してしまう話。
ガチの天才は悲願の彼方過ぎて、誰もがついてこられない。
おそらく、視聴者も制作しているスタッフもついて来れてない。
後、制作も追いついてない。
ディレクターズカット見ると、ちょうど本放送で総集編が入った分が追加された感じでした。
あの最終回1話前の総集編はガチで事故っぽいですね。

さて、ストーリー的なことを言うと、カッツェさんは日本人のオタっぷりを舐めすぎでした。
災厄の力で日本人の理性を奪ったら、そりゃ破壊じゃなくてゲームやりこんじゃうよ。
社畜の枷から解き放たれたやりこみ民の前に、世界最大の良運営ゲームサイトであることに定評があるGALAXさんが揃ったらそりゃやりこんでしまいますわ。
あー、能力使わなければなー。多分、社畜の人々は参戦しなかったのに。・・・・・・就業時間までは。

二期決まったみたいなんで、楽しみです。
今度はスケジュールきっちり管理するんやで(無理)。

>コミケ
今回のコミケで一番面白かったスタッフさんの看板。
SN3V0182.jpg
「元気のGは エスカレーターは歩かないのG」
汎用性に富んだいい富野ですね。
積極的に使っていきたい言霊。
2日目は雨が降って寒かったりで大変でしたが、今年も楽しかったです。
今後、ビッグサイトの改修なんかが予定されているようで、運営は大変だと思いますが頑張って欲しいところです。

>Fate
ホアタはプレイ済みだったんですが、声が入ると違いますねー。
それはそれとして、やっぱりフラグわかりにくいよ。
リメイクしたなら、もうちょい何とかして欲しかった。
それと、追加のカプセルサーバントは非常に良く出来ていて、コンプするまでやってしまいました。
基本難易度は高くないので、攻略は大丈夫だと思いますが、イスカンダルがうざいので対策を。
後半は対策なしだとイスカンダル出されるだけで死ぬ。
ノブノブの3段打ちを重ねて瞬殺する。佐々木さんのツバメ返しを3~4人重ねて瞬殺する。
この辺でなんとか。
力押しだが、これで何とかするしかないと思った。

アニメは凛ちゃんが可愛いだけのアニメだった。
そしてそれでいい。

>新世界樹2
エキスパートの殺意がかなり高い。
フロントガードを使わない=死。
おっさんは盾をかざすだけの機械。
パラディン、今回はTP多めでなければ危ないところだった。
後、主人公の火力と薄さはブシドー以上。
どんどんフロントガードの必要性が増していきます。
ヒロインのプリンセスの方が堅いんだもんなー。
でも、超楽しいです。
こつこつやって今2層。
ボスの火属性を防ぎきれるか不安でならない。
無効まで強化しておかないと(確信)。

>今期アニメ
ユリ熊嵐がエライことになってますね。
ウテナやピングドラムよりさらに訳わからん感じの1話。
監督ファンの人はどうなんですかねー。
流石にこのままだと俺はついていけません。
後、ガンダムビルドファイターズ トライは早急にギャン子の出番を増やすべきだと思いました。
新ヒロイン出してる場合じゃないよ、もう。
  1. 2015/01/08(木) 00:06:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<2015スキー旅行 | ホーム | 曙グラ配信記念>>

コメント

>新世界樹2

おっさんはマジでフロントガードする機械。
だけど最終的に、フロントガードしてもしなくてもあまり変わらないのでは(どうせ死ぬ)
と思い始めるあたりがエキスパ世界樹の面白いところ。

ところで2層ボスでファイアガード5まで上げるとTP的に詰むので4止め推奨です。
5で無効になって6から9まで消費TPが減少して10でまたTPがグッと上がって吸収になるので、
どうしても無効にしたいなら9まで上げないとマズいかと。
あるいは普段は4で運用してボス戦だけグリモアと合わせて8で使うとか。
自分はクリアまでは三属性4止めで、6層に入ってから9止めにしました。

あと流石に主人公はブシドーよりは硬いです(真顔)。ブシはドクトルと同じくらいかと。
  1. 2015/01/08(木) 02:37:52 |
  2. URL |
  3. ガイバラ #uzKJyTzg
  4. [ 編集]

ガードガード

>ガイバラ先生
ファイアガードの消費、確かに重要っすね。
現在3なので、忠告通り4で止めとこうとデス。
6以降で吸収かー。
昔、吸収にすると即死効果が発動する仕様があったせいで、吸収にいいイメージないです。
後、軽減効果が1回だけなので、地味に連打されるとピンチピンチ。
おっさん過労死するまで頑張れ!
  1. 2015/01/08(木) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ファイアガード

吸収は10以降ですよ
  1. 2015/01/09(金) 00:42:02 |
  2. URL |
  3. ガイバラ #uzKJyTzg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/903-a540d886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
