心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

勝ったッ! 艦これ秋イベント、完!

clear.jpg

今回の秋イベントは夏に比べると大分ぬるかった印象。
キラつけなんていらんかったんや!
E3までなら4~50レベルくらいあれば行けるんじゃなかろうか。

公式からもアナウンスがありますが、E1&E2に出たキャラはE3に出せません。
E3クリア後のEXオペレーションでは、制限なく全てのキャラが出せます。
今回、支援艦隊は制限なくどの海域にも出せます。
E1&E2で出した支援艦をE3に出しても大丈夫。
そもそもE1&E2で決戦支援はいらないかもしれないですが。

以下ネタバレる


 E1開始前の状態がこちら。
 ちなみに司令レベルは100です。

start.jpg
 資源は各10万あれば大丈夫なのよ。

e1ist.jpg

e12end.jpg
 こんな感じの艦隊で、GO! 正直楽勝なんで、適当に好きなキャラ選んでオッケー。
 感覚的に30レベルくらいあれば行けそうな感じ。

 特に盛り上がりもなく、4回S勝利ですんなり突破。
 ボスドロップは、金剛・伊勢・最上・58。
 報酬艦はなし。

 E2突入前の状態は
e2start.jpg
 こんな感じ。
 よゆーよゆー。

 E2は駆逐艦メインで攻略しろやと大淀さんに言われたので、E1の第二艦隊がそのままスライド。
e12end.jpg

 夜戦マップがあるので、川内さん大喜び。
 夜戦セットを持ち込んだからかなんかわかりませんが、夜戦マスでは苦戦しなかった。
 ボスは春雨さんに似てると評判の駆逐棲姫ちゃん。
e2boss.jpg

  対戦成績。
・S最上
・ボス小破でA。なぜそこで駆逐を狙う、川内。 ひえー
・S筑摩
・大破撤退。
・Aボス中破。なぜそ川。金剛デース
・S川内がボスに行けば間違いない。日向
・S卯月

 最後だけ支援ボス支援。上々ね。
 ・・・・・・ドロップ渋くない?
e2get.jpg
 報酬艦は対空魔人こと秋月さん

 E3の時間だー。
e3start.jpg
駆逐艦編成だから、E2の消耗ほとんどないね。

e3ist.jpg

e32end.jpg
 今回のEXオペレーションは全てのキャラを投入可能なので、遠慮なく本気モード。
 羅針盤が荒ぶると訳わからん遠回りをさせられます。
 渦潮挟んで5戦とか無理無理カタツムリ。

e3boss.jpg
 ボスはおなじみの新城さん。

  対戦成績
・S 金剛デース
・S 伊勢
・A ボス大破残15 クマー
・大破撤退 うずしおからの連戦とかなんなの? 死ぬの?
・大破撤退 うずしおからの連戦とかなんなの? 死ぬの?
ルート固定のために、羽黒out あきつ39in
・S 清霜
・S 北上 北上さんのカットイン最高なんじゃー。
ゲージ削り終了。

 ラストダンス
支援艦隊は遠征戻らんのでなし
・S ひえー 北上さん最高や!!
e3get.jpg
 報酬艦はプリンツ・オイゲン。
 ちっちゃいビスマルク。

 ・・・・・・、ドロップ渋くない? 渋くない?
 道中レアとして舞風ドロップしました。
 まだ来てなかったので、ちょっと嬉しい。
 清霜はダブっちゃったな・・・・・・。
とにかくルート固定するのが勝利の鍵。
あきつ丸は練度低くてもへーきへーき。

 E4
e4start.jpg
 ここまで楽だったから、今回EXオペレーションでも楽勝やろ(慢心)

e4ist.jpg

e42nd (2)
 ポイントは雷巡を第二艦隊に配置すること。
 機動部隊では命中率が低くなるので、昼ではなかなか勝負がつきません。
 雷巡なら、夜戦はおてのもの。
 雷撃は砲撃戦より当たる気がするので、開幕雷撃数減らせるのも有利。
 数減らさないと雷撃戦で結構事故ります。
 後、ボスマスの前にいる空母棲姫さんからの攻撃は、輪形陣で祈るべし。

e4boss.jpg
 ボスは空母水鬼さん。
 攻撃力ぱない上に、機動艦隊なのにガンガン当ててきます。
 北上さんに当たらないよう祈りませう。
 お供にフラヲが2体付くと、烈風8(改、六〇一含)でも制空取れません。
 そうなったら、北上さんの夜戦力に期待して祈りませう。

  対戦成績
・大破撤退。いきなりの洗礼。
・護衛待避2回 ボスに64ダメージ。これは決戦支援不可避。
・雷撃で大破撤退。決戦支援意味ねえな!道中も出すしかないかなぁ。
・雷撃と空母戦姫で大破撤退。根本的になんか考えんといかん。
 
 と言う訳で、雷巡の時間だー。
 もう開幕雷撃で減らすしかないじゃん。
 後、空母は完全に攻撃機をout。どのみち焼け石に水。ひたすらに作り続けた烈風が火を噴くデー。
 第二艦隊から駆逐を減らし、
雪風 夕立 神通 木曽 大井 北上と言う構成に。

・S まるゆ 北上さんのカットイン最高なんじゃー。しかし、ボスの戦闘機強スギィ
・S 利根 決戦支援のダメージが全然出ない。出さないで一回やってみるかー。
・S 川内 決戦支援なしでもいけるやん!
・大破撤退。空母戦姫つえー
・S 最上 
・S 蒼龍 北上さんのカットイン最高や!!
・大破撤退。空母略
e4lastdance.jpg
ゲージ削り切ってなかったけど、地味に最終形態に突入してた模様。
e4gekiha.jpg
北上さんに回る前に大井っちが決めたー。

・S 祥鳳 ドロップ微妙~

e4get.jpg

報酬艦は野分。
道中でのレアドロップなし。

と言う訳で、秋イベント突破。
end.jpg
各資源は2万あれば十分なのよ。
今度は嘘じゃないです(桜木並感)。

・・・・・・、後は朝雲掘るだけやな(白目)。

  1. 2014/11/16(日) 21:18:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ほんまに豊作ですな | ホーム | 平日の休みを>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/897-17e3be23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)