心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取旅行2日目 Freeとか梨狩りとか

鳥取行ってきたでー。
例によって写真の多いれす。


DSCN4995_R.jpg
あさごはーん。
予定ではシーカヤックの予定だったのですが、
DSCN5001_R.jpg
こんなイベントがやっていたので、行ってみることに。
決して寝てたから時間に間に合わなかったわけじゃないんだからね。
DSCN5004_R.jpg
DSCN5013_R.jpg
DSCN5007_R.jpg
DSCN5005_R.jpg
やー、岩美町風光明媚ないいところですね。
DSCN5012_R.jpg
ふうこうめいび?
DSCN5018_R.jpg
とか言っている間に到着。
凄い賑わいです。
今回の宿の明石家さんも、女性客でほぼ全てが埋まっていました。
町おこし効果ぱない。
DSCN5022_R.jpg
DSCN5024_R.jpg
DSCN5021_R.jpg
DSCN5020_R.jpg
そこかしこで、タイアップイベント。
プリン美味しかったです。

さて、スタンプラリーなる物がやっていたので、町を回ってみたわけなんですが、
DSCN5028_R.jpg
DSCN5038_R.jpg
DSCN5031_R.jpg
DSCN5034_R.jpg
DSCN5033_R.jpg
DSCN5062_R.jpg
DSCN5041_R.jpg
DSCN5044_R.jpg
DSCN5049_R.jpg
DSCN5057_R.jpg
DSCN5064_R.jpg

いや、カオス。
ホント普通に回っても風光明媚な観光地なのですが、その中にいろんな色の髪の人や痛車とか謎のオブジェが混ざって凄いことに。
なお、スタンプラリーは町内を数キロ歩かないと全て揃わないという外道システムのため、途中で断念。
これ、女性参加者の人大丈夫だったんですかね。
後、スタンプの種類が同じだったみたいなので、カラースタンプ台を持って行けば一カ所で全部埋めるのも可能だと思いました。

思いの外堪能してしまったイベントの後はお昼ご飯。
鳥取市内のcafe SOURCE
DSCN5067_R.jpg

DSCN5073_R.jpg
DSCN5076_R.jpg
DSCN5069_R.jpg
DSCN5078_R.jpg
DSCN5083_R.jpg
DSCN5081_R.jpg
ランチも美味しかったんですが、コーヒーとケーキが美味い。
甘い物にはうるさいだらけ達も納得。

DSCN5097_R.jpg
甘い物食べた後は梨狩り。
DSCN5084_R.jpg
デザートは別腹だから。
料金体系ガバガバで、6個入りのかごの個数で料金を支払うのですが、これ入った人数ガン無視なんですが大丈夫なんですかね?
極端な話、10人で入ってかご一つ持ち帰りだと1人分しか費用払わんのですが・・・・・・
まあ、いいですけども。
だらけ達は一杯お土産に梨を買ったので、お店に損はさせてないと思います。
梨はもういっぱい食べましたけどね。

DSCN5100_R.jpg
DSCN5098_R.jpg

鳥取城観光するデー。
DSCN5110_R.jpg
DSCN5113_R.jpg
DSCN5107_R.jpg
DSCN5125_R.jpg
DSCN5126_R.jpg
うーん、難易度高スギィ。
DSCN5123_R.jpg
DSCN5139_R.jpg
DSCN5141_R.jpg
熊3匹とエンカウントした後、山頂(行ける範囲の)へ。
鳥取市内一望ですねー。
あんま高い建物がない。

DSCN5149_R.jpg
DSCN5150_R.jpg
城見物も終わり、晩ご飯!
若干寂れている雰囲気の商店街を通って、たくみ割烹店へ。
DSCN5152_R.jpg
DSCN5153_R.jpg
DSCN5154_R.jpg
なんか、しゃぶしゃぶ発祥のお店みたいです。
DSCN5163_R.jpg
DSCN5166_R.jpg
DSCN5168_R.jpg
DSCN5172_R.jpg
DSCN5171_R.jpg
DSCN5173_R.jpg
DSCN5174_R.jpg
あえて、しゃぶしゃぶしない!
と言うか、お吸い物から何から凄い丁寧な仕事で美味しい。
アラ煮系の料理からきっちり全て骨が取ってあるんだぜ。
あえてあら探しをするなら、
DSCN5175_R.jpg
梨は梨狩りでもいだ奴の方が美味しかった(小並感)。
満足満足。

食後に電車の時間まであるので、お土産購入タイム。
DSCN5179_R.jpg
DSCN5177_R.jpg
あずささん、あずささーん。
まさか、駅構内だけでなく、デパートでも売り切れとはなー。
アイマス劇場版公開効果ですね(適当)。
DSCN5178_R.jpg
後、イカ祭りバリバリ放送されてました。

と言ったところで、終電に乗って東京へ。
車出してくれたり色々してくれたあるふぁさんに感謝。

鳥取発の終電で東京に着いたので、当然帰れず漫画喫茶で1泊。
もうちょっとだけ続くんじゃよ。
  1. 2014/09/25(木) 09:56:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥取に居ない旅行 EXオペレーション | ホーム | 鳥取旅行>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/892-fc65f487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
