心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイレントメビマウス レビウ

ガッチャ!

わふるさんのイカした仲間を紹介するぜ!

ワイヤレス・サイレント・まうまう!

初代サイレントマウス
ユニーク M314GR

ユニーク 「カチッ」と音がしない ザ・サイレントマウス M314GR レッド M314GRユニーク 「カチッ」と音がしない ザ・サイレントマウス M314GR レッド M314GR
(2012/08/10)
ユニーク

商品詳細を見る


彼女は静かで小さいマウス。
「気が乗らない時は働かねえ」
というロックなニートスピリッツの持ち主だ!

静かであるという点は超合格だが
耐久力と操作性にナンあり。
電池の消耗も微妙に早かった気が。
個体差もあるらしいですが。

なんだかんだで使ってたら
0.7m級超大型巨人の
ダイレクトアタックにより
完全に沈黙。
赤い置物に進化しました。

******************

2代目サイレントマウス
サンコー SIRENS44

サンコ- ワイヤレスサイレントレーザーマウス SIRENS44サンコ- ワイヤレスサイレントレーザーマウス SIRENS44
(2010/09/01)
サンコー

商品詳細を見る


初代が壊されたので購入。
彼女の本領発揮
そのパッケージにあります。

パッケージ裏面
mau3 (416x640)
拡大
mau4.jpg

『深夜や静かなオフィスなどで、
耳障りなクリック音を激減させました!!』


なにか
もちがって
ますか

なぜそこで改行した。
さらに左下
mau5 (498x640)
『通常のマウスの100分の1
ワイ(略)マウス 35.7db
一般的なマウス 58.0db』


どういうことなの

わふるさんの算数力では
何が100分の1なのか分からないので
教えてミスターフルスイング

とどめはパッケージ表面
mau1 (437x640)
拡大
mau2.jpg
『静かなクリック音のしないマウス!!』

し な い の か


******************

3代目サイレントマウス
IBUFFALO BSMBW11BK

iBUFFALO 無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 静音/5ボタン/横スクロールタイプ ブラック BSMBW11BKiBUFFALO 無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 静音/5ボタン/横スクロールタイプ ブラック BSMBW11BK
(2014/05/15)
バッファロー

商品詳細を見る


2代目のお察しくださいな性能により購入。

お高い彼女も中々のカブキモノ。
アマゾンレビューのとおり
クリック音はリアルニンジャのように静音だけど
ホイールが全然静音じゃない

特に上方向のホイール駆動音は
ボタンクリックが高性能無音なのとあいまって
深夜に突然『ガダダダダ!』ってなって
ちょっとした敵襲を受けた気分。
「漢だったら逆スクロールで読み直すなんて
ヌルいことしてんじゃないわのよさ」
というピノ心意気を感じる。

ホイールを使わない、例えば艦これをやる分には問題ないので、
提督なら、これでいーんじゃなかろうか。
まだ壊れていないので耐久力は不明。

あと何故か、このマウスを使うとカーソルが横浜最速の速さになる。


********************

というわけで
サイレントマウスダンサーズ
でした。

意外なんですが
クリック音が無くなるだけで
なぜか快適なもんですよー。

とくに静音なマシンを
使っている人には
マウスのサイレント化を
ゼッヒおすすめしたい。


  1. 2014/09/23(火) 23:19:24|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<鳥取旅行 | ホーム | 恒例、秋のグルメ祭り>>

コメント

音の

エネルギー量は指数関数に増える系のアレなので、エネルギー量で言えば1/100なのかもしれぬ。
計算とか苦手な人間なので知らないですけども。
ついでに、エネルギー量で計算する意味がないような気がしますけれども。
  1. 2014/09/25(木) 02:23:04 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/890-480f36fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
