心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例、秋のグルメ祭り

先週末に毎年恒例、秋のグルメ祭りを開催しました。
写真多いよ。
まず、行ったのは池袋の居酒屋まるさん
西口駅前の奥まったところにあります。
DSCN4690_R.jpg
メニュー。海鮮系です。
DSCN4692_R.jpg
刺身5種盛り。
俺は真鯛が、相沢先輩はヒラメが一押し。
どれも美味い!
DSCN4693_R.jpg
なめろう、超美味い。
白いご飯が恋しくなる。
DSCN4697_R.jpg
鰯のつみれポン酢。
鰯の風味が濃厚に出ていて美味い。
鰯好きにはたまりませんね。
DSCN4695_R.jpg
天ぷら-。
つゆの味は控えめ。
穴子ウマー。
DSCN4699_R.jpg
金目鯛のかぶと煮。
素材の味を生かした味付けに脱帽。
むさぼるように食べました。

どれも美味しくて満足。
こぢんまりとしていて、来るお客さんもご年配の方が多い感じ。
長居するでもなく、さっと飲んでさっと帰るそんな居酒屋です。
小さなお店なので、1回の注文ではあんまり多く頼めないっぽい。
その代わり、注文の後は割と早めに出てきます。
独特の雰囲気がありますねー。

夜はヨーグルト酒
DSCN4701_R.jpg
ネタとして買ったら、これが超美味い。
騙されたと思って買ってみて欲しい。
非常に飲みやすく、お酒とは思えない飲み口です。

二日目-。
神田というか秋葉原というかにある、牛かつ 壱弐参

レアな牛カツのお店。
のっけから、開店時間が10分程度遅れていてなんだかなぁ感。

DSCN4702_R.jpg
結構並んでいて待つ件。
DSCN4705_R.jpg
DSCN4707_R.jpg
いくつかスジが残っているところがありましたが、許容範囲ですかね。
非常に美味しかったです。
ただ、店員が世間話をずっとしていたのが気になりました。
もっと早く色々出来たんでないの?

おやつにデパ地下ロールケーキ。
写真撮ったんですが、修正すんのめどいのでパス。

晩ご飯はひばりヶ丘のおそば屋さん柳屋
DSCN4722_R.jpg
自家製梅酒。
なんと4種類もありました。
ブランデー漬けを頼んだんですが、凄いいい香りで美味しかった。
DSCN4724_R.jpg
来るまでの間は塩、削るよー。
DSCN4726_R.jpg
まず、ソバと天ぷら。
からっと揚がっていてベネ。
新そばの時期はやっぱソバだよねー。
DSCN4732_R.jpg
鮎の天ぷら。
もう、バリバリ食べられます。
頭以外完食。
他にもいつやってるのか分からん美味しいソバ屋があるようなので、ひばりヶ丘はソバ充。

夜は緑茶ワインとおめかし。
緑茶ワインは静岡の植民地である山梨県産なので、まあこんなもんかなー(上から目線)。
DSCN4735_R.jpg
おめかしは日本酒らしくない日本酒として非常に楽しめました。
なんかワインみたいな感じ。
るみ子の酒シリーズみたいなんですが、るみ子なら高橋留美子先生に是非ともイラストを描いて欲しかった(夏子の酒全否定)。

3日目は聖地巡礼。
孤独のグルメで紹介された汁なし担々麺の店楊
DSCN4741_R.jpg
DSCN4744_R.jpg
なんか、休日は12:00~となってたんですが、行ったら11:30辺りから開いてたみたい。
DSCN4752_R.jpg
バンサンスーだったと思う。
漢字とか思い出せない。
ごま油の香りと酢が絶妙の味付け。
DSCN4756_R.jpg
水餃子、モッチモチ。
思えばこの辺は平和だった。
DSCN4757_R.jpg
DSCN4761_R.jpg
汁なし担々麺。
辛さ控えめ。
控えても辛え!!
辛い以外の感想がない。
食事というか、修行。
DSCN4762_R.jpg
焼き餃子。
汁なし担々麺の後なので、味とかわかんない。
辛いの苦手な人間が食べるものではないですね。
少なくとも後2段階くらい辛さを控えないと味の感想とか述べられない。
同行の辛いの好きな友人には好評だったみたい。

口直しにタカノフルーツパーラーでパフェ。
DSCN4776_R.jpg
DSCN4775_R.jpg
あー、マスカット美味すぎるんじゃー。
癒やされる。
美味しかったけど、以前に行った千疋屋フルーツパーラーの方が好みかも。

と言う訳で、満喫しました。
付き合ってくれただらけに感謝。
また遊ぼうぜー。
  1. 2014/09/19(金) 00:55:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイレントメビマウス レビウ | ホーム | 遅いヤツにドラマは追えニャン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/889-dcd020ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
