心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

大丈夫

だらけの攻略法だよ?

コミケ行ったりしながらこつこつ進めてきた艦これのイベント海域攻略で、とうとうE6の戦力ゲージを削りきりました。
最終決戦を前にキラつけしながら、攻略情報と言うか編成とか書いてみる。

司令レベル98での攻略だよ。

E6海域について

①ルートは上以外あり得ない。
 夜戦とか無理無理無理。上を選ぼう(提案)
②上ルートを選択した際に問題となるのは、初戦のタ級フラッグシップと3戦目の空母姫。
 特に空母姫ヤバい。一発食らったら中破~大破確定。
 いかにこやつらの攻撃をしのげるかが道中の勝利の鍵。
 2戦目の潜水マスは他に比べれば天国なので問題なし。
③フラタ対策
 道中支援入れて祈る。
 きちんと入れればここでの撤退率は 7/32 とまだ我慢できるレベル
④空母姫対策
 こいつの攻撃は航空優勢を取っていれば重巡以上だと1回なら中破ですむ場合が多い。
 よって、戦艦を編成で入れず、攻撃を一巡で終わらせるのが勝利の鍵。
 中破の後に削られるのを避けるため、他のを早急につぶせる火力が必要。
⑤ボスの削りはどうなのよう
 ボスは春のイベントでも大活躍。かたいつおいで有名な新城さんです。
 うちのように大和型が居ない艦隊だとダメージはほぼまともに通りません。
 なんで、雷巡の夜戦にカットインにかける!
 重巡の夜戦火力もみきりですが、撃破には足りない風味。
 そもそも、旗艦以外まともに立っていることが少ない系。

と言う辺りを総合して
① 雷巡重視構成
 北上さん
 大井っち
 筑摩
 羽黒
 千歳
 千代田

② 道中突破重視構成
 北上さん
 筑摩
 羽黒
 千歳
 千代田
 加賀
の2パターンで試行。

結果として
①は雷巡2だと柔い&昼火力足りないことから、ボス到達率は
 3/18(うち一回はボス無傷)
と全然アカン感じ。
②は空母姫マスを中破でくぐり抜けられることから、ボス到達率は
 11/15
といい感じ。
ボスを撃破出来たのは両構成ともに1回づつ。
北上さんのカットインがボスに直撃した時のみとなります。

まー、ボスにダメージが入ればゲージは削れるので、ゲージを削る時は撃破よりも到着を重視した方がいいと思います。
ボス到達14回でS2回、A11回、敗北1回。
レアドロップはS:大鯨、瑞鶴 A:翔鶴、まるゆ
って感じです。

さて、飯食ってキラ全員に付けたら最終決戦突入。
果たしてクリアできるのか! 
        
  1. 2014/08/26(火) 18:52:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<勝ったッ! 艦これ夏イベント、完! | ホーム | うっしゃー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/884-41e7b04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)