心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ビックブリッヂの死闘

俺が落ち着けるのは土日だけさ・・ってことで、
やりましたよーFF5アドバンス!!
4アドバンスとは違ってバグもないし素敵です。
素敵ポイントと素敵じゃないポイントを述べたいと思います。

ここが素敵
・顔グラが追加された
・背景グラフィックが書き直された(とても綺麗)
・テンポがよい(スーファミ版の感想だねこりゃ)
・バグがない(4アドバンスは・・)

ここが素敵じゃない
・音質がイマイチ(の部分がある)
・効果音がイマイチ(の部分がある)
・処理がしょぼい(戦闘突入時とモンスター撃破時が)

・・・全体的な印象としてはこんなところですね。
音に関しては携帯ゲーム機の限界なのかなって感じです。
だがしかし、傑作であることには変わりはないです。

ギルガメッシュから源氏のこてを盗んだだけで
何故俺はこんなにときめいてしまうのか・・。謎だぜ・・・
何故なら俺はオタクだから(久しぶり)

「あおーい空、ひろーい海、こんな良い気分に浸っている私を邪魔するのは・・誰だーーー!!!」
  1. 2006/10/22(日) 22:01:09|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ガン×ソード | ホーム | シレンネタ>>

コメント

FF5!

FF5は良いですね☆

FFは11以外全てプレイしていますが、1番好きで1番やりこんだのが5です。
自由度が広いキャラクターカスタマイズが通好みでたまらないですね。
どんな無理難題でも「工夫次第ではなんとか…」と思えてしまうところが、最大の魅力ですね。
わりと悲惨な話なのに、そう思わせないコミカルな演出も良いです。
今作は隠しダンジョンや新ジョブも追加ということで更に楽しめそうですね~。

来月には6も控えてるし、今年はFFの年だなぁ。
12も神ゲーだったし。
  1. 2006/10/23(月) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. ガイバラ兄貴 #ePDCVYGE
  4. [ 編集]

おお

反応どもですー★
5があまりにも面白いので、ついついエクスデスを倒してしまいました。(早すぎ)
ジョブしだいで低レベルクリアとか可能なのも魅力の一つですね。
とりあえずは何もひねりも無く打撃二人&魔法二人で進んでおります。
ザコも全て撃破しているのでレベルも上がっております。
何かエンカウント率が高い気がする。

今日はピラミッドに挑戦だー
  1. 2006/10/23(月) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

追加ジョブは

どんな感じですか?
やっぱり気になります。
風邪の噂で相当な博打職とか聞きましたが。

>ガイバラ先生
FF12はもう少しあの世界を味わいたかったと言う気もしますが、少し足りないくらいが丁度いいのかもしれませんね。
6以降は13まで何もないんでしょうかねー。
PS3を買う予定がとりあえずないので、ちょっと寂しいかもです。
  1. 2006/10/23(月) 20:32:01 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

追加ジョブ

>雪
追加ジョブは完全におまけダンジョンで手に入るらしいので、途中のゲームバランスに影響与えてるってことはないですね。
個人的には序盤から出してもらいたかったんだけど。
完全にアビリティ取る用のジョブという噂も多々聞きますが^^;

ついさっき、ようやくピラミッドクリアしました^^
最初はエクスカリバーとマサムネ(とあと何か)をとりたいと思います。
でわ~
  1. 2006/10/23(月) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

あと一つは

ホーリーランスはいかがでしょう。これを取ると途端に竜騎士が強くなります。
いや、別に与一の弓とかでも十分強いんですが。
頭の悪いガキの頃はなぜか竜騎士が人気だったんですよね~。
デカくなっても成長してないので今でも竜騎士大好き人間です。ジャンプ最高。
  1. 2006/10/24(火) 02:31:36 |
  2. URL |
  3. 相沢 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/87-c1160e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)