心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

すっかり春ですね

とか書いておけば
しばらく更新しなくても
ごまかせるんやで。

かつてスマイルプリッキュアが流行ったときに
「ぐぬぬ…にわか…ぐぬぬ…」
という気分で自称プリキュアファンを
苦虫を噛み潰しまくりながら見守っていたので



昨今の艦これブームで
一番イラッ☆としているのは
古き良きミリヲタのみなさまだと推測します。

にわかウザいわー

てなわけで
どうみてもにわか提督の爆誕です。

hiroimono.jpg

本当にありがとうございました。


************************
ネノヒダヨー

ねのひ

アオシマ
ウォーターラインねのひ(新キット)

デカールはやぶける
魚雷は干渉する
マストは曲がる
主砲はぶち折れる

ねのひ(小破)といったところであろうか。
プラモ未経験者には
きつい戦いだったよ

魚雷3番発射管をはずすのが
通らしいですが、知らぬ。

赤子がおるゆえ
塗装はカンベンな。

**************************
ナカチャンダヨー

naka2.jpg

赤ちゃんが乗っています
というステッカーが嫌いなので
作ってみた。

**********************

横須賀のあの娘の大きさ調べてみた

sおおきさ

一番上
敷島型戦艦四番艦「三笠(みかさ)」
1902年就役
全長131.7m

まんなか
ひゅうが型護衛艦「ひゅうが」
2009年就役
全長197m

一番下(参考)
大和型戦艦一番艦「大和(やまと)」
1941年就役
全長263.0m

なお、海自最大の護衛艦いずも型は全長248.0mの模様
ヤマト大きすぎるやろ…70年前なのにどゆことやねん…

**************************


一日二回の演習をし
艦載は特にこだわらず
アプデが来たなら微笑んで
レシピを一度回すだけ

空母には涙を見せないで
駆逐に愚痴をきかせずに
男の家具は「なのです!」で
司令部の隅において行く

(ランキングで)目立たぬように
(三隈ドロップで)はしゃがぬように
大破の時はむりをせず
図鑑の空欄を見つめつづける
時代おくれの提督になりたい

ダメコン積むけど使わずに
雷(いかずち)だけど雷(かみなり)じゃなく
上手な編成組みながら
一年一度大和狙う
昔の艦にはやさしくて
変わらぬ娘と信じ込み
あれこれ任務もあるくせに
秘書艦クリック繰り返す

(演習相手を)ねたまぬように
(猫退治で)あせらぬように
飾ったイベントに流されず
轟沈した娘を想い続ける
時代おくれの提督になりたい

(仕事中は)目立たぬように
(電探開発して)はしゃがぬように
似合わぬ進撃はむりをせず
羽黒の中破を見つめつづける
時代おくれの提督になりたい


**********************

というわけで
だらけの皆様お祝いありがとうございました。
マジ助かります。

オンでもオフでも
何かとひきこもってすみませぬ。
しばらくプライベートタイムは少なそうです。
みなさまも忙しいと思いますが
また機会を見て会いましょー。
  1. 2013/12/31(火) 15:38:02|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<艦これ攻略のようなもの | ホーム | 日本シリーズ最終戦>>

コメント

あけおめー

今年もよろしくお願いします。
大和は終戦後、アメリカちゃんが同スペックの戦艦を設計してみたら約2倍の10万トンクラスになったとか(本物は6万4千トン)。
チートっすなー。
と言うわけで、わふるさんが着任してくれたので、艦これしています。
イオナの修理費が400超えてんですが、どうすればいいの?
燃料足りんとです。
  1. 2014/01/02(木) 13:58:25 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ことよろー

イオナさん8日11時に消滅なので未修理放置で良かとよ
おすすめはイオナ様単騎で期間限定海域1マス目に出撃撤退リピート
攻略はDさんが詳しいよ!

大和さんすげい。
  1. 2014/01/03(金) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. わふる #-
  4. [ 編集]

イベント2マップの

ビーム祭りに耐えられる気がしません。
後、2-4はタカオとイオナが居る前提で全開でぶっ込めばクリアできそうだけど、羅針盤が。
燃料と弾薬を600程度消費するので、そうそう突っ込めないしなぁ。
イオナ使ってみて思いましたが、潜水艦強すぎじゃないか。
潜水艦ドロップしないかなぁ。
  1. 2014/01/04(土) 17:06:29 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

田中プロデューサーいわく

「艦これは兵站を整えるゲーム」。
わふる的には海域攻略や艦娘集めはオマケ要素
淡々と資源を貯めるのが本筋の作業ゲーでち。

アイエエエエ! 2-4!? 2-4ナンデ?
進行早すぎ・・・攻略はDさんが詳しいよ。(マルナゲ)

あと、潜水艦とイオナの関係は
潜水艦が自由惑星同盟軍で、イオナさんがヤン・ウェンリー。
  1. 2014/01/05(日) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. わふる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/854-6e6b18b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)