心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラフト!!

ドラフトの会場見学権があたったので、相沢先輩と一緒に行ってきました。
以下、写真多いので続きます。



まずは腹ごしらえ。
孤独のグルメで放送されたライカノへ。

DSCN3553_R.jpg
外観
DSCN3541_R.jpg
DSCN3540_R.jpg
内装。
DSCN3539_R.jpg
象かわいい。
DSCN3546_R.jpg
今日のオススメ。
DSCN3544_R.jpg
DSCN3551_R.jpg
DSCN3550_R.jpg
DSCN3552_R.jpg
DSCN3537_R.jpg
写真&サイン。
藤岡さんも来店してんだなー。

DSCN3542_R.jpg
DSCN3545_R.jpg
そんなこんなしている間に料理が来ました。
グリーンカレーと煮込み牛肉のカレー。
グリーンカレーはココナッツの味と風味が出ています。
辛さも控えめ。
煮込み牛肉は牛肉にいい味がしみこんでいて美味しいです。
筋の部分が柔らかくなっていてグッド。
ジャガイモもボリュームがあって、ご飯なしでもいけそう。
ごちそうカレーですなー。
カレーは全体的に辛さ控えめかも。
そして、一番異国情緒があふれすぎなのが、サラダ。
魚醤を使っているのかすさまじい異国臭。
これだけ全く自重していない感じがします。
DSCN3547_R.jpg
デザート。
真ん中のココナッツの焼きプリンはプリンというよりはフィナンシェをココナッツに漬けて一晩おいたような感じ。
ケーキ類に近いんじゃなかろうか。
お餅とココナッツミルク蒸しはなんと暖かい。
そして、ちょっと塩味があって癖になる味。
両方とも意表を突かれた感じですが美味しかったー。
十分に腹ごしらえをした上で、いざ会場へ。

DSCN3554_R.jpg
DSCN3556_R.jpg
DSCN3557_R.jpg
DSCN3559_R.jpg
DSCN3558_R.jpg
会場へはホテルの中庭をショートカットできるようなので、通ってみました。
なかなかの日本庭園っすなー。

DSCN3567_R.jpg
受付!
DSCN3569_R.jpg
今年のこのキャッチフレーズは素晴らしいですね。
今年のシーズンはホント記録ラッシュで凄かった。
DSCN3562_R.jpg
いざ受付へ。
DSCN3564_R.jpg
DSCN3565_R.jpg
受付を済ませると、招待券と記念品引換券がもらえます。
これだけでもう来て良かったなー感。
DSCN3685_R.jpg
中身はこんな感じ。
週刊ベースボールのドラフト特集号の内容がそのまま入ったドラフト会場特別号付。
買っていった俺涙目。
DSCN3570_R.jpg
会場前。
DSCN3573_R.jpg
12球団の旗があったら、
DSCN3571_R.jpg
そりゃはしゃぎますわなー。
DSCN3587_R.jpg
DSCN3597_R.jpg
記念写真の時間だー!!
ドラフトの抽選箱レプリカの前で撮影できるサービスがありました。
DSCN3596_R.jpg
そして、リポビタンD飲み放題。
DSCN3576_R.jpg
DSCN3575_R.jpg
DSCN3602_R.jpg
DSCN3578_R.jpg
DSCN3583_R.jpg
会場前。
独特の緊張感があります。
開場中は撮影禁止なので、撮りまくり。
DSCN3618_R.jpg
DSCN3626_R.jpg
1巡目はこんな感じ。
巨人は盛り上がりに欠ける結末でしたなー。
うーむ。手のひら返させて欲しいもの。
会場では阪神ファンの声が大きかったのと、DNAの中畑監督が凄い親しまれているのかよく声かけられてました。
中畑監督に対する声は凄い暖かい感じでしたね。
監督もリアクションいちいち取ってて和む。
一巡終わって休憩タイム。
DSCN3634_R.jpg
DSCN3621_R.jpg
インタビューに出てた監督達も戻り、2巡目の指名へ。
巨人は凄いロマンドラフト。
即戦力とかええんかなぁ。
他の指名選手としては、中日に指名された静岡出身の鈴木選手に頑張って欲しいものです。
うちに欲しかったなあ。

そして、本指名が終わり育成ドラフトへ。
かなりの人が帰ったので、席の制限がなくなり残った人は皆前へ。
監督達もほとんど下がって、ちょっと寂しくなった感じがします。
その中で、落合GMが残ってたので、激写。
DSCN3663_R.jpg
DSCN3659_R.jpg
サンキュー、オッチ。
ドラフト独自路線過ぎやしませんかね。

やー、楽しかった。
遅い夕飯のラーメンで〆。
DSCN3682_R.jpg
DSCN3681_R.jpg
DSCN3679_R.jpg
駅前のラーメン屋が集まっているところにあったせたが屋へ。
セガた屋と空目してしまった。
さて、味ですが、微妙-。
ガツンカレーを入れるとインパクトが多少出てくるんですが、そうでないと普通なんですよ。普通。
カレー前提のバランスなら最初からカレーラーメンを用意するべきな気がする。
と言うわけで、ドラフト非常に楽しめました。
倍率どのくらいだったんですかね。
来年も当たるかわからんですが、是非とも申し込みたいと思いました。
  1. 2013/10/24(木) 22:22:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<かなり前の話ですが | ホーム | そういえば、ぜかましも出ない。雪風は3隻目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/851-1dbe3f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
