心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一目惚れ

早々ない経験ですが、たまにズキューンと恋に落ちます。
一目見た瞬間にもう駄目。
生きてる幸せっていうのは、きっとあの瞬間に違いありません。





何の話かといいますと、つい最近完結した宵闇眩灯草紙 (7) / 八房 龍之助を書いている八房さんの漫画との出会いの話。

電撃大王で連載されていたこの漫画の「祈りの街」を見て、エライ面白かったんですよ。
それから読み始めて、「仙木の果実」収録の第一期最終話「彼女/彼の人に降る雨」を読んで、「これは絶対コミックスを買う!!」と言うくらいにはまってました。
しっかし、当時は電撃は弱小でさらに新人デビュー作ですから、配本数1冊と言う始末。
「畜生。世の中どうなってるんだ」等と憤りながら買いましたっけ。
それがいまや電撃大王の看板ですからねー。
あの頃の私は正しかった。

J&Jシリーズが終わった後に宵闇眩燈草子も始まりましたし、一時中断したときもJ&Jシリーズの第二期が始まったので、今回もJ&Jシリーズの続きが連載開始したりするものだとと思ってたんですが、二ヶ月たった今でも電撃大王に告知はありませんでした。
寂しいなー。
世間が忘れた頃で良いので、ぜひとも再開して欲しいものです。


↓以下7巻ネタバレ感想




まず一言。

いや落ちてないだろ!!

オチがない感じの終わり方ってのは続編が期待できそうで、出ない続編を愛したり憎んだり出来て割と好きですけどもね(マゾ)

伏線はきちんと回収されました。
未回収なのはジャックの鍵辺りだけでしょうか?
これはまあ、J&Jシリーズで回収するべき物でしょうけども。

それにしても、7巻では京の字がギャルゲの主人公みたいな展開でした。
椎名さんいいよなー。
京の字的には思い通りにはなってない感じデスが。
宵闇一の萌えキャラの座を御老体と争う勢いですよ!
そも女性キャラ少ないですが!!

椎名さんを見てジュネが漏らした感想がまんまで面白かった。

ですが、兎に角これで終わるには勿体無いネタが多すぎですよ。
寅の字VS超力兵団とか、椎名さんの京太郎観察日記とか、馬道師のワクワク裏側旅行記とか超読みたい。

あー、なんとかなりませんかね?

正直、スパロボ漫画よりも読みたいので、電撃編集部には是非ともご一考願いたい物です。
  1. 2006/10/19(木) 22:22:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<シレンネタ | ホーム | 近所で>>

コメント

一目惚れ

ありますね、一目惚れ!
遠野も過去1回、これは明らかに一目惚れだろうというモノに遭遇しました。
表紙の主役の目にヤラレたのです。
日高万里さんの「時計屋」ですが。
しばらくは、本屋や古本屋で表紙と目が合う度に、思わず買いそうになっていました(マジです)
はっきり言って内容は未熟な作品だったのですが、雰囲気と絵の精密さに余は満足じゃでした。
  1. 2006/10/20(金) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #-
  4. [ 編集]

日高さん

名前は聞いた事があるのに、漫画の内容はサッパリ思い出せません。

ぬぬう。

当時妹が花とゆめを買っていたので、花ゆめストだった筈なんですけどねー。

やたら線が細い絵を描く人だったと思うんですが……

最近読んでる少女漫画は、しゃにむにGOとのだめくらいかなー。

ぴんぽんファイブとか好きでした。
  1. 2006/10/21(土) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうですね。

大変細かい絵を描く人です。
ツヤベタとか、ちょっと神がかってます。
読む人を選ぶ、クセのある漫画ですが。

そして、すんません。
先輩の挙げられた3作品は、遠野の管轄外でした…。
  1. 2006/10/21(土) 23:55:50 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #-
  4. [ 編集]

ピンポンファイブは

我ながらマイナーすぎると思った(笑)

当時の花ゆめは少女鮫とか連載していて意外にワンダーな雑誌で、男でも普通に読めました。

最近川原さんの笑う大天使が劇場映画化してましたね。
わんこの外伝が超切なかった。
川原さんの漫画はほっこりしてて大好きです。
  1. 2006/10/22(日) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/85-a9f5869f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
