心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば、ぜかましも出ない。雪風は3隻目

以下レスなど
>今週の技術革新動画で凄まじい新ネタが投下されたので、
>これからしばらく新技術を利用した作品でボカロ界が活性化することが見込まれます。

圧倒的な科学力
すばらしいですね日本。

>コレクションしちゃうのかー

はい
ってゆーか現状のスケジュールでわ他に選択肢が無いとゆーか。
プリッキュアですら録画して土曜夜に観るアリサマ。

***************************

そうなんすよ。

流行りモノと課金ソシャゲが苦手なわふるさん。
だけど色々時間が無くて
「5分で1プレイ可」
「放置可」
「ヲタ分が補給できる」
という要件を満たしていたので
ポリシーを殴り捨てて「艦これ」はじめました。

軍事ネタは沼要素がアルテマウェポヌなので
あえて避けてきた人生なのですが
うーむ、やはりというか
味わい深いです、史実系は。
ゲーム内の史実ネタがいちいちおもしろい。
ミリタリーは沼ですから。ドールと同じですから。
あまりハマらないように気をつけんと。

大湊地方隊サイトにペーパークラフトが。

大湊駅の陸奥ちゃんポスター見たかったぜ。ぐぬぬ。
でもあまりハマらないように気をつけんと。

誤植白書も買いました。画集として有用。


特集目当てで買ったフェブリに結城心一インタビューが載ってて吹く


あまり……ハマらないように……


艦これの主人公は曙。

【忙しい人のためのキラキラ遠征講座】
・第3と第4艦隊のみに限定する(3艦隊回すとPCに貼りつく時間が長すぎるし、
 第2艦隊はデフォルト遠征艦隊なので近場を回す用に開けておく)
・3時間以上の遠征に限定(理由は同上)
・軽巡6隻、駆逐改12隻を用意、全員1-1を2~3周
・軽巡1、駆逐改2で遠征イロハニホヘ6小隊をつくり小隊ごとの艦名メモ。
・第1艦隊の旗艦を曙にもどしておく。ここまで準備

・第3艦隊はイロ→ロハ→ハイ、第4艦隊はニホ→ホヘ→ヘニでローテーション
・小隊をセットで管理するので、帰還→旗艦以下3隻をはずし、後半に3隻追加するだけ
・待機小隊は、余裕があれば1-1を周回
・例えば第3艦隊は川内型+吹雪型、第4艦隊は球磨型+睦月型、艦名ソート順とかで
 統一すると間違えなくて便利だクマー


あま ハマ
  1. 2013/10/22(火) 22:10:11|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ドラフト!! | ホーム | ついさっきまで>>

コメント

軍事系は

人類のおはようからおやすみまで完全フォローで、あげく政治系にまで踏み込んでしまったりするので、マジヤバですね。
なんのかんので、人類最強のエンタテイメントな気がします。
浜名湖に試作戦車沈んでませんかねー。
  1. 2013/10/23(水) 01:05:33 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/849-508bca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
