心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

第二回三連休山陰山陽祭り 1日目

というわけで、昨年に続いて山陰山陽に行ってきました。
写真多いので続くよ。



と言うわけで、例によってスーパーはくとでゴー。
前回座れなかった反省を踏まえて、ちゃんと指定席取ったぜ!

と言うわけで、昨日遅かったのでお休みー。





って、暑い!!

DSCN3009_R.jpg
なんじゃ、これ。
車内気温が30℃超えてやがりますよ。
となりの車両は24℃だというのに、なんやこれ。
空調が逝ってしまっておる。

のっけから酷い仕打ちだのう。

DSCN3010_R.jpg
倉吉に着いてあるふぁさんと合流して移動。
風車や太陽光発電パネルが多いっすね。
えころじー

DSCN3011_R.jpg
ホテル着いたでー。

DSCN3013_R.jpg
東光館はこのあたりで唯一の弱アルカリ性の温泉が湧いているのだとか。
DSCN3015_R.jpg
ロビーに獅子舞。
DSCN3016_R.jpg
綺麗な中庭やねー。
何気なく取ってたんですが、中庭が露天風呂になっているという仕様。
DSCN3017_R.jpg
おもてなしティー。
丁寧な対応でした。
DSCN3018_R.jpg
部屋。
実はもう一部屋あったんですが、使いませんでした。
明らかに広い部屋に慣れていないだらけ達であった。
DSCN3020_R.jpg
窓からの景色も良好。
少し休んで、
DSCN3025_R.jpg
ご飯の時間だー。
DSCN3027_R.jpg
かにー。
かにー。私は河豚より蟹が好き-(わかりにくいネタ)
DSCN3028_R.jpg
真ん中のお刺身のイカは白いかだったようですが、普通のとの違いがよく分からぬ。
DSCN3029_R.jpg
陶片焼きの味噌はバルサミコ酢入っている模様。
食前酒はなしのお酒。結構アルコールきっつい。
DSCN3030_R.jpg
大山地鶏鍋。
DSCN3031_R.jpg
大山ビールヴァイツェン。
なんか葉っぱっぽい(小学生並みの感想)
DSCN3032_R.jpg
赤味噌のお味噌汁が美味しい。
漬け物は漬かってなさ過ぎ。
生キュウリかなんか?
DSCN3036_R.jpg
そば。
まあ、いまいちでしたな。
DSCN3033_R.jpg
そして今回の絶許は生牡蠣。
高いくせに対して美味くないとかどうなんだ。
許されざるよ。
やっぱ旬じゃないんだろうなぁ。
DSCN3037_R.jpg
そして天ぷらと
DSCN3038_R.jpg
茶碗蒸し。
茶碗蒸しに白玉が入ってたんですが、
「白玉はないわー」派

「別にいんじゃね」派
の比率は1:2で別にいんじゃね派が優勢でした。
DSCN3039_R.jpg
デザート盛り。
ウサギのなしの切り方が雑すぎやしないか。

DSCN3022_R.jpg
DSCN3023_R.jpg
そして食後の腹ごなしにこんなことをやっていると言うチラシがあったので、いってみんとす。
DSCN3040_R.jpg
会場を探している最中に大人のおもちゃや発見。
DSCN3041_R.jpg
素晴らしい怪しさ。
DSCN3043_R.jpg
神話モチーフのブラックライトアート。
DSCN3045_R.jpg
DSCN3046_R.jpg
DSCN3048_R.jpg
DSCN3049_R.jpg
DSCN3050_R.jpg
DSCN3051_R.jpg
DSCN3052_R.jpg
DSCN3054_R.jpg
特に何にもないところもブラックライトされていました。
DSCN3057_R.jpg
これはこれでいい感じ。
DSCN3058_R.jpg
規模としては小規模でしたが、想像以上に楽しめました。
DSCN3060_R.jpg
戻った後は持ち寄ったお土産で飲みー。
平泉の黄金エールとあるふぁさんのお土産梨スパークリング。
梨スパークリングは軽くて非常に飲みやすい。
DSCN3061_R.jpg
山梨土産のデラウエアにごり2013。
甘くて美味しいです。
まさにジュースのよう。
おつまみはチーズケーキ。
甘党大歓喜ですね。

だらけの夜は更けていく・・・・・・
  1. 2013/09/21(土) 23:27:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ですから翔鶴さんはもういいのでツインテさんをですね | ホーム | 魔都紅色幽撃隊発表キター>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/844-4d344e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)