心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月3連休 その3

2日目は平泉&厳美渓・猊鼻渓。
写真多すぎて、マジしんどい。


DSCN2696_R.jpg
D宅のおはよう朝ご飯。
だらけには朝早い時間なので、眠いっす。

ここからはひたすら移動。
DSCN2700_R.jpg
途中、道の駅なんごうに。
DSCN2699_R.jpg
思いっきり目の前のところが営業してませんよね。
4時間くらい走って平泉の中尊寺に到着。
DSCN2701_R.jpg
臨時駐車場からの道のりが田んぼ過ぎる。
DSCN2702_R.jpg
世界遺産なのに垢抜けない。
DSCN2705_R.jpg
いつのことなんですかねえ
DSCN2707_R.jpg
入り口
DSCN2711_R.jpg
江戸時代は杉が育ってなかったので、月が見えた模様。
DSCN2714_R.jpg
弁慶餅はぶっちゃけ五平餅でした。
DSCN2717_R.jpg
やせいのべんけいがいったいでた
DSCN2720_R.jpg
弁慶堂
DSCN2722_R.jpg
由来。
DSCN2723_R.jpg
DSCN2724_R.jpg
飾り彫りが実に見事。
目の前の参拝しているおっさんが中国で言うと弁慶は関羽って説明しててなるほどなー。
DSCN2731_R.jpg
グリーンイw
DSCN2732_R.jpg
ギャップが半端ない。
DSCN2733_R.jpg
庭園を通って
DSCN2734_R.jpg
お店に到着。
DSCN2738_R.jpg
あんみつは普通。むしろガッカリ。
DSCN2736_R.jpg
抹茶、案外飲みやすい。
DSCN2735_R.jpg
冷やし甘酒、ショウガ入りですっきり。
甘酒って実は夏の飲み物なんですよ(トリビア)。

一服していると神輿が山道を登り始めたという情報が。
今から本堂へ行くとちょうどいいとお店のおばちゃんが言ってたので、ぼちぼち出ることに。

と言うところで、次回に続く。





  1. 2013/07/21(日) 23:19:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月3連休 その4 | ホーム | 7月3連休 その2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/832-33012273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
