心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三日目は

基本帰るだけなので、日記はあまりないです。
まあ一応続きは↓で

東京発の電車の時間もあるので、とりあえず秋葉原へ。
せっかくなので神田明神へ参拝。
去年は浅草寺にお参りしたんですよね。

DSCN2577_R.jpg
正門

DSCN2578_R.jpg
縁起

DSCN2580_R.jpg


DSCN2582_R.jpg
本殿

DSCN2583_R.jpg
獅子、カッチョイイ。

DSCN2585_R.jpg
巌となりて。

痛絵馬で変な感じに有名になってしまってますが、いい神社ですよ。


DSCN2586_R.jpg
お昼ご飯はせっかくなので、こってり系で。

DSCN2587_R.jpg
超ごってり麺ごっつへ。

DSCN2588_R.jpg
割りスープとかあるみたい。
どんだけ濃いのか。

DSCN2591_R.jpg
私は味付け卵入り。

DSCN2593_R.jpg
あるふぁさんはこっちの全部のせスペシャル。

で、味はというと。
超濃いです。
まあ、そりゃそうですよね。
背脂もすごい量かかっていて、もう背脂とスープが等量くらいなんじゃなかろうか?
そして、すごい量のもやしとネギがのっています。
もやし&ネギと一緒に麺を食べる感じ。
これは混ぜそばの変形ですね。
油が多いのも、野菜が多いのもスープが異常に濃いのも飲ませるためではなく、麺に絡めるためのものと言うところ。
逆に言うと、普通の食べ方をするようには作られていないんですな。
そういうものだとして食べれば、美味しいですがやっぱり最後の方になると油が多いのか飽きる。
あるふぁさんの全部のせスペシャルだと辛ネギにも油があるのでさらに油っぽいですね。

DSCN2594_R.jpg
割スープを頼んでみた。
詰まるところ、この量の割りスープが入って普通のラーメンと同じスープだと言うことなんですよね。
うーむ、すごいですね。
ラーメンというジャンルの広さを思い知らされた感じ。

まあ、普通のラーメンが恋しくはなります。
次は正統派のやつにしよう(提案)。


というところで、今回のスキー旅行も終了。
今年も無事に怪我なく終われて良かったです。

参加してくれたみんなに感謝!
また来年もよろしくお願いします。
  1. 2013/02/11(月) 16:50:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WBC | ホーム | 高崎観光旅行>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/810-4d827a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
