心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

JOJOアニメ版の

第一部が終わったので、感想書くよ!

ネタバレとか配慮した方がいいのかなぁ。
まあよし
一応続きを読むべし



やー、自分はJOJOマニアの人からすれば浅いファンなんですが、第一部凄い王道的少年漫画展開だったのかーとアニメ版を見て実感しました。
アニメ版はかなり展開を詰めた感じで進んでいくんですが、これがもういちいち熱い展開です。
あー、そうなんですよね。
ジャンプ黄金世代に掲載していたわけなんでそりゃ王道的少年漫画で当然と言えば当然なのでしょうが、演出と音楽も相まって改めて実感します。
一部ラストのシーンはもうやばい美しさ。
薄い本が厚くなりすぎですよ。
腐女子人気とかやばいんじゃないですかね。

まあ、そんなこんなで超面白かったです。
やー、2部もたのしみですね。

個人的にJOJOは4部が一番好きな私ですが、JOJOの”奇妙な”と言う感覚を初めて感じたのが第2部なんですよね。
JOJOが塔で呼吸器付けて修行しているシーンで背中に肉塊くっついているのとか冷静に考えると間抜けなんですが、子供心に単なるグロとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

後、OPテーマの「”ジョジョ”その血の運命」が歴史的な傑作です。
田中公平先生の渾身の力作!
実際に80年代以前の曲なんてリアルタイムで聞いたことがないんですが、自分の中に幻想としてある「古き良き時代のアニソン」。それが形となって現れたような名曲です。
Steins;Gateの各楽曲もそうなんですが、そのアニメのために本気で作られた曲というのはやはりいいですね。
文句なしのオススメです。

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
(2012/11/21)
富永TOMMY弘明

商品詳細を見る
  1. 2012/12/08(土) 22:12:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<よくわかる平清盛 | ホーム | すっごい厚くて>>

コメント

2部開始ィイイッ!

僕も毎週ジョジョを観ています。

まぁ面白いには面白いんですが(原作があまりに素晴らしいから)、
予算のせいでしょうか、作画と尺が如何ともしがたいですね…。
原作の良さを50%引き出せているかいないか、という程度だと思っています。
ジョジョはアニメ化できない漫画だなぁということを再確認できました。

数年前まではタイアップのアニソンが多かったですが、
最近はそのアニメのためのアニソンが増えて来たように感じます。良いことです。
OPも良いんですが、個人的には荒木先生チョイスと思われるEDがツボでした。
あの曲は本当に万能ですよ。
…って、EDアニソンじゃないんですが。
  1. 2012/12/10(月) 01:28:05 |
  2. URL |
  3. ガイバラ #Tp8QKCrU
  4. [ 編集]

尺の問題は

いかんともしがたいッスねー。
ただ、一見さんにはあれくらいの方がいいのかなーとかも。
そして漫画に誘導すると言う流れ。

一部を見てて途中でDIOはもうちょい落ち着いた感じで話すイメージなんだなーとおもってたんですが、最終回のジョジへの独白でイメージ通りの声になって感心しました。
つまり、俺のDIOイメージは3部のイメージだったんですよね。
JOJOアニメとしての発見より、自分の中のJOJOに対する認識の発見が多かったアニメ版でした。

アニメのためのアニソンいいですよね。
タイアップで外さない作品が増えてきているような気がします。
後、ED、かっこいいよね。
フルだと8分以上あってびっくりした(小並感)。
  1. 2012/12/12(水) 00:19:59 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/802-3f6b3f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)