心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

三連休3日目

というよりは巨人優勝パレード。
写真多いんで続くよ。

さて、2009の優勝記念パレードから数えて3年ぶりの優勝パレード。
今年は春先の苦しい時期やクライマックスシリーズ3連敗など厳しい時もありましたが、結果としては圧倒的な成績での5冠達成。
3年前以上に期待は膨らみます。


DSCN2232_R_R.jpg
DSCN2235_R_R.jpg
DSCN2239_R_R.jpg
パレード開始前ですが、ファンで三越前は一杯です。
坂本選手のタオルや手製の看板を持った女性ファンが多い印象です。
しかし、母親が坂本選手のユニフォームなのに娘さんが阿部選手のユニフォームを着ている親子が居たりなど前途有望なファンも。
高齢の方から子供まで幅広い年齢層が詰めかけてきている印象。
寒い中整然とパレードが始まるのを待ちます。

DSCN2241_R.jpg
パレードカーが近づいてきて、
DSCN2242_R.jpg
先頭はキャプテンの阿部!
DSCN2243_R.jpg
今年はタイトルをほぼ総なめするなどまさに阿部無双。
DSCN2245_R.jpg
怪我を治して来年こそは捕手三冠王を!
DSCN2246_R.jpg
原監督+斎藤コーチ。
満面の笑顔がステキ。

DSCN2248_R.jpg
そして、村田コーチ。
子供の頃の思い出がよみがえります。
あの頃から、そしてそれよりも前から今この瞬間に続いているんだよなー。
DSCN2249_R.jpg
内海&澤村。
今日のベストショット。
3年前のパレードから3年、俺達の内海が約束を守ってエースとしてチームを引っ張ってくれました。
感無量。
DSCN2250_R.jpg
コーチ陣は心なしか選手達より引き締まった表情をしているように感じられます。
DSCN2251_R.jpg
澤村、嬉しそうだなー。
来年も持ち前の向上心で今年以上の投球を見せて欲しいところ。
今年終盤の投球が一年を通して保って欲しいです。
DSCN2252_R.jpg
DSCN2253_R.jpg
DSCN2254_R.jpg
坂本&長野の最多安打コンビ。
長野選手はタイミングが合わずに上手く撮れませんでしたが、間違いなく選ばれるであろうWBCでも活躍を期待しています。
DSCN2255_R.jpg
寺内-。来年のセカンドは任せたぞー!
石井選手は今年代打として本当に頼りになる活躍でした。

来年もV2目指して故障者なく活躍して欲しいです。


パレード終わった瞬間に一気に空腹感と寒さを感じるようになりました。
我ながら没頭していたんだなぁ。

と言うわけで、お昼御飯はタッキーオススメのイタリア食堂へ。
イタリア食堂は大盛りにすると200gのパスタがいきなり400gになると言う大盛り感が魅力。
値段もリーズナブルですね。
私はたらことフレッシュトマトのパスタを大盛りで。
DSCN2261_R.jpg
トマトがもうちょい多めだと嬉しかったんですが、大盛りじゃないと丁度良かったのかも。
DSCN2262_R.jpg
相沢先輩はホタテといくらのウニソース、タッキーはボルチーニ茸のミートソース。
ウニはソースが濃厚で美味しい。ボルチーニ茸は分かりませんでした。
DSCN2267_R.jpg
そして美味しかったのがマルゲリータ。
トマトソースがフレッシュなトマトの味が鮮やかで美味しい。

いっぱい食べて消費したカロリーを補充したのでした。


というところで三連休はここまで。
充実した3日間でしたね。
相沢先輩とタッキー怪しい料理店とか色々付き合ってくれてサンクス。
また遊ぼうぜ!
  1. 2012/11/25(日) 22:44:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連絡とドラクエと | ホーム | 三連休2日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/798-f3da09c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)