心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

三連休2日目


三連休2日目とかそう言うタイトルは何度も使っている気がするが、他になんともいいようがないよね。

と言うわけで、2日目はエヴァ見に行ってきました。
DSCN2217_R.jpg
劇場に置いてあった等身大フィギア、作り荒すぎ。

ネタバレなんで続くよ



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q見に行ってきたよー。
やー、動員数ハンパないっすね。
席の木曜からネット予約が開始だったんですが、日付変わって10分程でいい場所はほぼ埋まってましたよ。
当日のんびり風呂ってたんで危なかったです。
凄いぜ。

と言うわけで、なんとか席もいい位置取れたのでバッチリ。
破からだいぶん待たされたなーと思いながらいざ映画館へ。

んで、感想ですが、

やー、面白かったですわ。
衛星軌道上での戦いとか、巨大戦艦がわけわからん技術を元に起動するシーンとか流石の出来でステキ。
個人的にはもっとロボ戦ばっかりでも良かったですがね。

でも、しっかし

いきなり14年過ぎてたり、世界滅んでたり、万能戦闘艦が起動したり、カヲル君が相変わらずホモホモしかったり、破のころは結構構ってもらえてたシンジ君が思いっきり突き放されたり、またアッサリ世界滅びそうになったり、

視聴者の都合を全く考えてないですな、Q。


コレがエヴァだとか玄人向きとかそう言うのを言うつもりとか毛頭ないですけど、4部作の3部目だからそりゃ謎が解決する方向には行かないですよ。
まあ、しゃーない。

エヴァで言うところのテレビ後半や旧劇のシンジ精神崩壊までを今回やったわけで、カヲル君とか原作より酷いミンチになってしまいました。
鬱展開と言えば鬱展開なんかもしれませんが、最後なんのかんので要介護状態のシンジをアスカが手を引いてその後ろに綾波が付いてくるシーンで終わったってのが新劇を象徴していたらいいなー、とか。
ファイナルは完全新規でしょうし。
まあ、庵野だから完結するまで信用出来ないですけどね。

この辺は世間でも言われていることでしょうなー。
考察とか色々されてそう。
考察とか二次創作とかあってこそのエヴァだと思うので、活発になるといいなー。
良い作品が出たり、酷い作品が出たり、妄想全開だったり、薄い本が厚くなったり、そいう昔のようなカオスさが求められています。
主に俺から。

なんのかんので、面白かったって事ですよ。
はやくファイナル作っとくれ。

映画の後は夕飯兼の飲み-。
シカゴピザの店に行ったんですが、満員の上に並んでいたのであきらめることに。
外で待つとか寒いんだよ、もう。
次は予約しないといかんですな。

んで、代わりに行ったのが大分料理のお店酒喰処かぼすへ。
丁度、大分のサッカーチームがJ1昇格がきまったようで、常連の人がやたら多く来ていました。

大分料理は甘めの味付けが特徴の様子。
甘党な私にはもってこいですね。
そして店の店名であるところのかぼす。
コレがいいんですよねー。
サワーから始まり、料理のアクセントとしても使われている。
かぼすがいいから、とにかく美味しい。
つい、かぼすを単品で頼んでしまったほどでした。
DSCN2223_R.jpg
太刀魚の明太子漬。
明太子の風味が太刀魚の脂の後に立ち上がってきます。
DSCN2222_R.jpg
合鴨のつくね。
自家製なのかいい香りがするゆず胡椒多めでどうぞ。
DSCN2227_R.jpg
団子汁。
山梨のほうとうみたいなのが入っています。
DSCN2224_R_R.jpg
日本酒も結構甘口でした。

店のおっちゃんが一人で切り盛りしているからか料理が出てくるのが遅いという欠点がありますが、料理自体は非常に美味しかったです。
写真には取り忘れたりゅうきゅうって言う白身魚のヅケ(甘め)が単品でも出汁茶漬けでも美味しくいただけてオススメです。

そして、相沢先輩の家に向かい、3日目のメインイベントである巨人の優勝パレードに備えて早く寝ないで結構追加で飲んでしまいました。
鳥取の時に買ったマスカットにごり酒を開けてしまいました。
マスカット感が非常に強く、ロックでもサイダー割りにしてもマスカット感が残るお酒なんですが、にごり酒の香りがマスカット臭と喧嘩するんですよね。
うーむ、単純なマスカット酒にしたら良かったのではなかろうか。
そんなことを思いつつ、2日目の夜は更けていく……
  1. 2012/11/25(日) 21:07:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三連休3日目 | ホーム | 三連休>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/797-368e4665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)