心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには

ゲームの話をしよう。
ポケモンBW2と世界樹4クリアしたぜー。

ネタバレになるので続くぜ
ポケモンBW2ですが、凄く変わったかと言われるとそれほど変わっていなかった印象。
でもシステム周りは親切になった感じがするね。
当初からこれでやればとかそういうのは禁句なのかもしれないね。
とりあえず、前回大物オーラを放っていたゲーチスさんの小物化にはもはや切なさすら感じましたよ。
詰まるところ、Fateのハサンとおじいちゃんの関係なんだよなー。
ギャグにすらなってないのがもう切ない。
クリア後はまだやってないのですが、どうしたもんかなー。

世界樹4、第五迷宮の短さに驚愕。
え、一階しかないの?
平屋造りなの?
大部屋だけの雑魚寝ジャイアンツなの?(パクリ)

しかも、でかいのとはそのままバトルだものなぁ。
いやさー、ダンジョンの奥に居なさいよ。ラスボス。
ラスボス戦の前にあのでかい奴の体内ダンジョンに入ると思って薬のたぐいを全く用意せずに挑んでメディックが縛られて全滅しましたよ。
状態異常系パーティは前にも言ったように状態異常が複合しないので、後半キッツイですね。
というか、こう行動がパターン化するというか。
異常が入らないとやることがないというか。
幸いラスボスまででメカ以外はそれほど異常が入らないFOEはいないのでいいですが、トリッキーな職なのに結局一点突破な感じに。
高火力職を選んだ方が楽だった気がします。
あ、クリア後は鳥さんについばまれて一発で全員即死しましたよ。
即死耐性防具いみねえな!

さて、次はリメイクハッカーズなんですが、すれ違い悪魔とかこの田舎でどうすればいいんですか?
絶対誰も居ないよ。
そんなの絶対おかしいよ。
サターン、PSとやっているので結構パターン化している気もします。
何のかんのでバックアタックで即死すんだよなー。
なんで、プログラムはある意味固定なんですよね。
ヒーローに必要なのはうっかりパトらない運。
スプーキー助けるのにはやっぱり周回しないといかんのかなぁ。
後、声優あってない気がします。
  1. 2012/09/25(火) 23:38:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<ルート確定した後 | ホーム | 鳥取たび写真>>

コメント

世界樹4

六層ボスや三竜は倒さないんですか?
今作のは弱いので無策でも勝てますよ。
  1. 2012/09/26(水) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. ガイバラ #Tp8QKCrU
  4. [ 編集]

クリア後のお楽しみ

科学アドベンチャーライブのために、ノアしないと行けないんですよ。
カオスヘッド。
とりあえず一週目クリアして攻略見ているんですが、相変わらず分岐面倒過ぎィ。
序盤も序盤で分岐してそのまま共通とか複数回プレイがしんどいッスね。
優愛さんの五段活用、序盤しかなくてガッカリ。
専用ルートに期待するしかなのか。
  1. 2012/09/27(木) 20:34:46 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

> クリア後のお楽しみ

おお。カオヘ中でしたか。

カオヘの分岐ってかなりアレですよね。
分岐確定のタイミングも微妙だし、トリガーシステムも殆ど関係ないし。
Xbox360版はスキップの遅さも相まって地獄でしたよ。
これと比べると、シュタゲの分岐は本当に神だったなぁと思わずにはいられません。

優愛さんは一応ヤンデレという扱いですが、
公式的には「彼女はただ病んでるだけです」というスタンスのようです。
カオヘのキャラって全員病んでるじゃんという気もしますが…。
五段活用は確か、個別ルートにもファンディスクにもあったと思います。
  1. 2012/09/28(金) 01:53:36 |
  2. URL |
  3. ガイバラ #Tp8QKCrU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/787-dd3c75e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
