心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

三連休山陰山陽祭り 1日目

三連休に鳥取と岡山に行って来たから日記書く。
写真多めやねんで!


朝始発で出て延々電車移動。
三連休だからって込みすぎー。
DSCN1229_R.jpg
最後にスーパーはくとで姫路から鳥取まで向かいましたが、全く誰も途中降車せず。
うーん、この田舎っぷり。

DSCN1230_R.jpg
鳥取着いたデ―。
DSCN1231_R.jpg
なんか大きな傘
DSCN1233_R.jpg
まんが相当押してますね。
町中そこかしこにあふれてました。
DSCN1237_R.jpg
DSCN1238_R.jpg
手書きの解説が多くて頑張っている印象。
DSCN1242_R.jpg
手作り感ぱないの!
DSCN1245_R.jpg
鳥取駅外観。
DSCN1247_R.jpg
こんな所にあるふぁさんのルーツがあったとは。
相沢先輩あるふぁさんと合流して、第一目標の浦富海岸遊覧船ツアーへ。
ジオパーク指定されている浦富海岸超楽しみ(フラグ)
DSCN1257_R.jpg
バッチリフラグ回収(所要時間一コマ)
だらけは遊覧船と相性が悪いと言う風潮。
DSCN1258_R.jpg
泣きながら食べたイカスミソフト超うめえ。
これ色物と見せかけて普通に美味いんですけど。
やるなー、浦富。
DSCN1259_R.jpg
強風でするめもくるくるよく回ってました。

第一プランが崩壊したので、鳥取駅でネタとして回収しておいた鳥取カレーマップを見て砂丘のダチョウカレー狙いにシフト。
DSCN1262_R.jpg
クマーがお出迎え。
DSCN1266_R.jpg
それにしても日差しが強い(炎技の威力が1.5倍になり、水技の威力は0.5倍)。
DSCN1269_R.jpg
アサリ飯定食。
普通に美味しかった模様。
DSCN1272_R.jpg
ダチョウカレー。
ダチョウは鶏肉って感じが全くしません。
レアっぽく焼いて上に乗っているのよりもカレーに入っている方が美味しいかも。
カレーとしては欧風にバランスが取れていて美味しいと思いました。
DSCN1276_R.jpg
時間が空いていたのでわふるさんイチオシの漫画展へ。
まんが王国とっとりのHP面白いッスね。
DSCN1277_R.jpg
中は撮影禁止だから取れませんでしたよー。
劇場版マクロスとガンダムポスターのコピーの秀逸さに感動。
そして本命のプリキュアはなぎさ&ほのかとキュアビートさんでした。
DSCN1281_R.jpg
隣でやっていた企画。
鳥取と北海道のつながりとか気にはなる。

DSCN1284_R.jpg
再度駅に行き、Dと合流して鳥取砂丘の時間だー!!
DSCN1289_R.jpg
リフトでゴー。
カレー食べたらオマケにリフト券もらいました。
DSCN1290_R.jpg
うーん、このリフトのしょぼさ。
DSCN1291_R.jpg
それにしても日差しが強い。て言うか暑い。
こんな熱さ滅多にないんだからねっ(銀河の妖精っぽく)
DSCN1297_R.jpg
砂丘だー!
テンションが上がるだらけ達。
砂しかないとか言うけど、これそう言うのじゃないから。
説明し辛いけど、めちゃめちゃテンション上がる。
DSCN1303_R.jpg
サンダル持参で素足がオススメよ。
砂さらさらで気持ちいいッス。
DSCN1304_R.jpg

DSCN1307_R.jpg
DSCN1308_R.jpg
DSCN1309_R.jpg
どう見ても砂漠以外の何でもない。
DSCN1311_R.jpg
DSCN1312_R.jpg
DSCN1315_R.jpg
DSCN1316_R.jpg
そして調査隊は灼熱の砂丘に挑むのであった。
DSCN1318_R.jpg
DSCN1322_R.jpg
DSCN1327_R.jpg
立ちはだかる絶壁(72)
絶壁(72)に挑むだらけ達。
DSCN1329_R.jpg
DSCN1333_R.jpg
DSCN1343_R.jpg
DSCN1345_R.jpg
DSCN1348_R.jpg
山頂踏破!
コングラッチュレーション! おめでとう!

DSCN1353_R.jpg
タイトル:躍動感
DSCN1355_R.jpg
疲労困憊の様子。
足首まで長靴埋まってるもんなー。
DSCN1358_R.jpg
角度がジョジョ。
DSCN1361_R.jpg
満面の笑み

DSCN1363_R.jpg
氷で乾杯。
左からレモン、なし、宇治抹茶。
色がはっちゃけ過ぎ。
DSCN1365_R.jpg
センター展望台の階段脇に砂の像発見。
DSCN1370_R.jpg
屋上にて。
結構長いことはしゃいでたのかもう斜陽。
DSCN1377_R.jpg
ホテルに行く途中に通った因幡の白兎の島。
DSCN1381_R.jpg
今日のお宿は鳥取羽合温泉望湖楼
DSCN1380_R.jpg
結構奮発したんですが、値段以上の素晴らしい建物。
接客態度も素晴らしい。
DSCN1383_R.jpg
DSCN1384_R.jpg
くつろぐだらけ達。
DSCN1389_R.jpg
晩ご飯の時間だー!!
DSCN1392_R.jpg
DSCN1393_R.jpg
DSCN1394_R.jpg
DSCN1396_R.jpg
DSCN1399_R.jpg
DSCN1400_R.jpg
陶板焼、まじうま。
鳥取和牛スゲエ。
DSCN1401_R.jpg
DSCN1405_R.jpg
DSCN1413_R.jpg
どれも極上の味わいでした。
唯一カニが普通でした。カニ酢付いてなかったし。
それじゃ酢のもの違いますやん。
DSCN1414_R.jpg
DSCN1416_R.jpg
DSCN1420_R.jpg
DSCN1421_R.jpg
内装もステッキーなんですよねー。
そして露天風呂が湖上にあるんですよ。
湖上浴場に行くとちゅうで俺屍気分になる相沢先輩と俺。
DSCN1422_R.jpg
温泉でいやした後はワインで乾杯。
2002年のヴィンテージ。
巨人軍日本一の年に作られたからまずいわけもなく。
だらけ達の夜は更けていく

1日目 了
  1. 2012/09/18(火) 17:40:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三連休山陰山陽祭り 2日目 | ホーム | いつのまにか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/782-7c025570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)