心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく

焼津に行く予定があったので、前にテレビ番組でやってた美味しいカレー屋に行ってみた。
ガンジーって店で駅からは徒歩で1km位。
駅からまっすぐなんで、行くのは結構簡単ですね。
夕方は17:00からだから気をつけるんだ!(開店前に着いてしまった)

店内はこんな感じー。
店内
結構落ち着いた感じ。

んで、ディナーのカレー+タンドリーセットにラッシーをチョイス。
カレーは珍しいほうれん草のカレーがあったので、サグマトン(ほうれん草とマトンのカレー)の辛さは下から2番目のk1で。

チキンが美味いんだ

料理~。
ラッシー写ってないけど、ラッシーなんてどこでも外見変わらんしいいよね。
で、味はと言いますと、ほうれん草の甘みがカレーにマッチしていて凄い美味しいです。
ほうれん草の甘みが凄くよく出ていて、逆に青臭さは全くないですね。結構クリームとかなのかわからんですが、こくがあってまろやか。
辛いの苦手な人でも安心。
マトンも下処理がしてあるのかまた美味しいんですよね-。

ナンはもちもち系ですね。焼きたて熱々で美味しいです。逆にライスは水分多いのにぱさつくというかなんかイマイチ。

さて、最後に特質すべきなのが、タンドリーチキンの美味さ!
これやばいっす。
なんか色々カレー食べていたりするわたしですが、一二を争う美味しさ。
スパイスがくどくなく、肉の味を引き立てまくります。
それと焼き加減が絶妙。
スパイスの香りに炭火の香ばしさが加わって、炭火焼き鳥とタンドリーチキンのいいとこ取りと行った感じ。
うーむ、これはテレビで紹介されるのも頷ける。
このチキンだけでも1km歩いた価値がありますね。

さて、おいしくたいらげたのですが、一番高いセットに一番高いカレーをチョイスしたので、お値段はラッシー入れて約3,〇〇〇円なり。
ちょっと高めですね。
今回セットで頼んだんですが、ナンが大きくてボリューム結構あるので、ライス要らない感じ。
なもんで、カレー単品、ナン、タンドリーチキンと分けて頼んだ方がコスパ的にはいいかもしれません。
結構食べ過ぎで終盤苦しかった感じ。

サッポロビール工場が焼津にはあるので、ビール工場見学とかと一緒に行くといいかも分からないですね。
次に行く予定がないので、言ってみるだけですけれど。

以下レス
>すがさん
僧侶っすか。僧侶はソロプレイ結構退屈な感じですよね。
ひたすらHP管理と杖での殴打なんで地味っす。
後、リホイミ強い。
俺の別の友人は槍+ザキで狂信者プレイをしていました。
効率とか知らない!
明らかに効率悪いという説。
wiiあったら勢いでやってしまいそうなんですけどねー。
wii持ってるわふるさんとかどうなんだろう。
  1. 2012/09/03(月) 23:55:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<右側の娘の名前(解答) | ホーム | 9月の三連休は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/778-9f11804a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。