心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ドラクエ10

どうも皆さんこんにちわ。エルフです。
・・じゃなかったすがちんです。
GWにあれだけ言いたい放題いっていたドラクエ10を実は購入していました。
しかし、あれだけ言ったから、みなさんに報告するのは気恥かしさもあり
遅れてしまいました。
今のところ、さすがは天下のドラクエだけあって
地道に楽しんでいます。
人生初のオンラインということで戸惑うことも多いのですが
80時間もプレイしているということは楽しんでいるということなのでしょう。

人見知りのためオンラインでパーティー組むのは緊張するため
基本的にはAI仲間を借りることが多いのですが、
たまには勇気を出して告白しています。
その結果、パーティーが成立した際は
ちょっとした恋が成就したような嬉しさがあります(言いすぎか)。

さてさて、まだ味わい尽くしているとは言い難いのですが
今まででざっくりと気づいたことなどをつらつらと書いてみます。

・オンラインパーティー、実は面白い
 オンライン初ですが、見知らぬ勇者と冒険するのは楽しいものでした。
 今のところ礼儀知らずや変な冒険者に巡りあったことはありません。
 (ただの幸運ですかね・・)
 この点については不安だったんですが、ひとまず安心しています。

・経験値、獲得Gがありえないぐらい低い
 これはわからんでもないです。オンラインということで
 なるべく長くプレイしてもらうためには仕方ないのでしょう。
 しかし、そのことに対する説明が不足している気がするので
 最初は面食らいます。

・サーバーが不安定、よく落ちる
 これについては何の情状酌量の余地もありません。
 お前ら(運営)しっかりしろや。ボケが・・と、
 普段は温厚な私も珍しく毒を吐きます。

・キャラデザ、慣れてくるとほんとに慣れてくる
 ええと、あれだけボロカスに言っていたキャラも
 長らくこの世界にいると抵抗なく受け入れられる、はず・・。
 ちなみに一番人間っぽい外見だったのでエルフにしました。

・解放されていない要素多すぎ
 長らく引っ張りたいのはわからんでもないです。
 が、「コロシアムで効果を発揮する武器」とか無駄に沢山あるくせに
 肝心のコロシアムが解放されていないなど
 最初から付けれよ・・という部分が多いのも事実です。

つらつらと書きましたが、
いつかはだらけのメンバー達と冒険したいと思っています。
まあ、無理にとは言いませんが、いつか気が向いたら
やってみてもいいかもしれません。

でわでわまた。
  1. 2012/08/31(金) 19:12:46|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月の三連休は | ホーム | キン肉マンのweb連載が>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/776-54a5f7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)