心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休み中ずっと

世界樹4やってました。
ホムラミズチ戦めんどそう・・・・・・

パーティ構成は
フォートレス/ダンサー、ナイトシーカー/ソルジャー
スナイパー/ナイトシーカー、メディック/ルーンマスター、ミスティック/フォートレス
と言う状態異常祭りパーティ。
状態異常が入らないと無意味にターン数が経過するという始末。
フォートレスがディバイドしたときに回避が決まるとステキ。
と言うか、決まらないと死ぬ。
そんな日々。
ミスティックは堅くするためだけにフォートレスにサブをしたけど、しっくりこないのでいずれ構成しなおそうと思います。


レス
 ガイバラ先生
>ラスボスに人間を据えている以上、こうなるのは仕方無い
君島が出てきた時には人間でなくなってしまったことで悪意に歯止めがかからなくなった存在として頑張って欲しかったんですが、なんかこう小物感。
ネウロの絶対悪さんみたいな貫禄が欲しかったです。
でも、なんでバックアップ取れないんだろう。アイリも含めて。

>お姉ちゃん洗脳
結局、お姉ちゃんの洗脳は居る夫経由のもののみだったんですかね?
罪悪感を刺激とかでは成立しなそうですけども。
シュタゲのクリスの記憶転写技術を転用しての記憶の混乱がメインなんですかね。
初期のお姉ちゃんの機器が近くにない環境下でドコまで出来るのかなーと言うところですが、作中ではさらっと流されてた気がします。
なんかここだけ技術関連が錯綜していて一回プレイしただけだと分かりませんでした。

>根性で洗脳解除
王道だけど、空想科学シリーズだからやっぱダメかなー。

>モノポール
モノポールエンジンとかSFの永久機関の代表みたいなもんなんですが、現時点では架空の物質ですからねー。

>ラストバトルについて
やっぱりスローモーを対人戦で使うのはチートっぽいですよね。
格闘ゲーマーとしての視点はやらない人間からすると新鮮に感じます。

>こなちゃんルート面白かった
ウルトラジャンプのこなちゃん漫画、面白ければいいんですけどね。
これについては祈るほかございません。

>個別ルート
色々やってほしいですね。
本編中はしょうがないですけどシナリオ的にも自由度がなさ過ぎだった感じです。

 わふるさん
>だらけゲー
友人の家にあったコンパイルのディスクステーションに載っていた気がする。
当時はパソコンない俺には関わりのないものかと思っていたが、こんなところで話題になるとは。
指示のみして全自動ってのは、ウィザーズクライマーを思い出します。
ウィザーズクライマーはエロゲーですが。
AIとかの技術ってどうなってるんですかねー。
今の技術で色々と勝手に動くゲームって作ったら面白いと思うんですけどねー。
結局管理が面倒なのが問題なのかな-。



  1. 2012/07/29(日) 21:52:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<世界樹枯れちゃった | ホーム | 究極のだらけゲーである>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/771-29ad0a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。