心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

piano

コンサートのタダ券を貰ったので、行って来ましたよ!!

いやー。ピアノのコンサートって行くの初めてですが、超楽しめました。
アレですよ。
ぶっちゃけRPGの戦闘の音楽に使ってもいいくらい激しい曲ばかりで、ピアノのコンサートに対する印象変わりましたねー。
オリジナル曲で、微妙に外した感じの伴奏を主旋律が追いかけ続け加速していくループ曲があったんですが、あれはまさにゲーム音楽に最適ですよ。
微妙に欠けた伴奏が最高速で追いついた主旋律と一体になる感じは、

「ラスボス戦でボスの初見の攻撃とローテーションに翻弄されながら自身の戦術パターンを組み合わせ、それが見事軌道に乗り一気にラストへ」

そんな感じにさせてくれます。

いやー、堪能した。
アンコールで4曲もやってくれるし、聞き応えのあるコンサートでした。

たまには文化人ぶってみたい年頃ですが、RPGのバトル曲に例えてる辺りダメダメですね。

何故なら俺はオタクだから(パクリ)



追記

あ、録画してたネギま見るの忘れてた!!
  1. 2006/10/04(水) 22:55:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<面白い話 | ホーム | だって>>

コメント

すごい!!

めっちゃ羨ましいです、雪先輩!
遠野もそーゆーコンサートに行ってみたいなー。
自分、コンサートといえば、吹奏楽部演奏会とかでめっちゃ眠かった思い出しかありません…。
  1. 2006/10/05(木) 00:19:59 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #-
  4. [ 編集]

イギリスで

見たミュージカルは超アレでした。
つか、脱水症状で死にかけてたからそれどころじゃなかったっつーのもありますが。

んー、なんと言うか、真面目さを売りにしてる奴は基本的に通好みなんじゃないでしょうか?

地方とかでやってる奴のほうが、わりと楽しいかも?

パンフを見ると「世界最高峰のピアノデュオ」とか書いてあるんで、純粋に今回のクトロヴァッツ兄弟のが良かったのかもしれません。

兄のほうは髪の毛がやばいと言うのに(笑)
アグレッシブかつ元気なおっさん達でした
  1. 2006/10/05(木) 00:51:56 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タダ…いいなぁタダ

RPGのバトル曲に例えられたお陰でわかりやすいです。
ピアノコンサートは行ったこと無いけど、行ってみたくなるじゃないですか。
過去に自分から行きたくて行ったのは、小学校時代行った美川憲一コンサートぐらいです。

スウユウ君にはもう渡したので、今月中にカブトは発送できそうです。
坊ちゃまをお楽しみに。
  1. 2006/10/05(木) 01:18:31 |
  2. URL |
  3. ギシャ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

美川憲一

は微妙だなぁ……

美川べるのなら嬉々として行きますが!!

音楽を例えるのに音楽でってのは正直どうかと思ったりもしたんですが、オタクだからしょうがないじゃん。
自分の芸術的語彙のなさにガッカリじゃん。
なのです。

ぼっちゃまですかー。
ぼっちゃまと言うと俺の中では永遠に南条君なんですよ。
ペルソナ1は青春です。
やばいくらい好きです。
リメイクされんかなー。
  1. 2006/10/05(木) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. 雪 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/75-4e9cab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
