心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡で

おでんとか食べてきたー。
写真多い気がするので、続くよ。


駿府城
DSCN1166_R.jpg
亀がのんびり泳いでました。
いい天気。
DSCN1168_R.jpg
静岡県の由来は賤ヶ岳だと漢字があんまり良くないと言うことで、今の漢字になったみたいです。
のんびりしていて嫌いじゃないわ!
DSCN1162_R.jpg
区役所。
わりとかっちょいいです。
DSCN1164_R.jpg
県庁もなかなか味があるかんじ。
DSCN1165_R.jpg
この看板が静岡の感性とかをよく表していると思うなー。
DSCN1167_R.jpg

そして、Dが気になっていた静岡ローカルチェーン店さわやかへ。
店の前から肉の凄くいい肉の臭いがする。
DSCN1145_R.jpg
なんかセールして居るみたい。
DSCN1146_R.jpg
赤いのが美味しいみたいです。
レアー。
DSCN1148_R.jpg
でかいナイフ。
カッチョイイ。
DSCN1150_R.jpg
でかいナイフで切った後、ウェイトレスさんが押しつけてくれます。
その間、客は紙で肉汁ガードをしつつ、焼けるのを待っています。
DSCN1154_R.jpg
落ち着いてきたんで、戦闘開始!
の前に、どれくらい油が飛んだかと言うチェック。
DSCN1152_R.jpg
飛びまくり
DSCN1160_R.jpg
裏にすると、下に敷いていたところとの差がくっきり。
DSCN1159_R.jpg
照明の影響があって写真だと分かりづらいですが、かーなり赤いです。
公式HPよりよっぽど赤い感じ。

で、味はと言いますと。
凄いぎっしり詰まっている感じ。
赤いと言うのもあって柔らかいイメージが勝手にあったのですが、誤解を恐れずに言うと

堅い

堅いと言うよりは詰まっているという感じですね。
かなり細かくこねているのでしょうか。赤身メインです。
そしてあの飛び散る肉汁祭りにしては、ビックリする程もたれません。
と言うか、油はむしろ少ないんじゃないでしょうか?
食べ応えの割にビックリするくらいアッサリ食べれます。
オニオンソースと多めの胡椒の味付けもこのさっぱり感を引き立てます。
創業フェアのげんこつ倶楽部で250g食べたんですが、かなりの満足度。
やー、このB級感は流行りますわ。
注文から出てくるまで早いのも好印象。
肉! って感じの時にオススメっす。

なんかだらだら長くなってしまったので、おでんは次にするよ。
この計画性のなさもまただらけ。
  1. 2012/05/16(水) 21:01:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<おでーん | ホーム | 実写版見に行ってきたー!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/745-8e97edde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
