心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ゴールデ――――――――ン

と言うわけで、今年のゴールデンはITO拠点の静岡攻防戦と相成りましたが、仕事中につらつら考えた静岡キーワードとか書いてみようと思います。

 1日目はみんなが集まる時間がおそらくばらけると思いますんで、買い物+飯で終わってしまうのかな―とか思います。
近場で

藤の広場で藤を見るとか、ツツジを見るとかは可能かとも思います。
藤はまだ咲いてませんが、ツツジはぼちぼち咲いてきたのでGW後半は散ってしまっているかもしれません。

 夕ご飯というか、食べもん案

花季:前に行ったことがある海岸線の魚料理の店。ブリカマが皆さんに好評だったと記憶しています。
 今年ITOはブリが観測史上最も豊漁みたいなんで、期待出来る感じです。この前の晩ご飯のもウマ―でした。
まとい:うなぎ屋さんです。すがさんが確か食べれなかったんじゃないカナー。リベンジ、あると思います。
てるてる餃子:餃子のお店。美味しいです。後、名前的な意味で。
ブラッセリーシュシュ:旬欧亭って言う美味しい店があったんですが、オーナーが高齢だったからか閉店して、この店になりました。コースは前の方が美味しかったですが、ランチのパスタは味が濃くて美味しかった気がします。
かねい:横浜の中華料理店が元の店。じゃあ、横浜行けよという説もあるかもしれません。点心おいしいです。
はつかの:焼き肉の結構有名な店です(マイナーメジャーとも言う)。ネイチャージモンが紹介してたりします。店長がうざいという欠点があります。
サヤン:スラバヤの元になった店みたいです。スラバヤ、マリンタウンから撤退してしまって悲しいです。

これだけ上げておけば何かしら引っかかるところはあろうと思いますのよ。

 2日目以降は観光ですかね。
見所としては

ツツジ祭り:若干終わり気味かも
:咲いているかな―? 東林寺や藤の広場がそこそこ有名です。
東海館:テルマエ・ロマエの最新刊の舞台です。聖地巡礼的なにかで
伊東八景:何か今売り出し中みたい。地元民としては巣雲山だけ思い出せません。
言わずと知れた城ヶ崎は吊り橋には何回も行ってますが、逆側から回ってハイキングというのも可能なだだ広さです。
ポットホールとかあります。
なんかローカルテレビの特集があったので、アドレス置いておきますね。
後、シャボテン公園に行ってみてもいいかも。タダ券を最近4枚ほどもらいました。動かない鳥が居ます。
前は出来なかった陶芸にリベンジするのもありかも。

 市外近場では熱海とかですかねー。駅前の通りが改修工事が入ってたような?
南下して下田方面という手もありますが、連休中は混雑しそうな気配をヒシヒシと感じます。
夏色キセキの舞台ですよ!
聖地巡礼的な? オタクらしく。

 もしちと遠出するなら、5日とかですかねー。
 前にDが興味を示していたさわやかに行きつつ、富士宮の浅間大社にお参りするとか。
丁度やぶさめやっているので、混雑しているかもです。

 西伊豆に出てみてもいいかもしれません。私も行ってないですが、堂ヶ島洞窟巡り
とかなかなかワクワクするワードです。

 さらに西に行き、沼津深海魚水族館ってのが出来ました。
ニッチすぎて惚れる。
深海魚料理とかもイカス!
なんか4/28フジテレビでテレビ番組で放映されるっぽいので見てみてもいいかもです。

 山の方だと天城山の滝を見に行ってもいいかもです。
猪料理とかも売り出していたり?
猪村とかあったけど潰れました。世知辛い。


 後はB級グルメとかもいいかもですね。
こちらはめんどうなんで各自ググっていただきたい。

面倒になったのでここまで。
飯屋は日にちが決まったら予約入れた方がいいカナーとか思うので、行きたいところとかメッセかコメントに入れるといいよ。
  1. 2012/04/26(木) 01:06:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とりあえず決まったような気がすること | ホーム | まさか>>

コメント

D

ありだと思います。
  1. 2012/04/27(金) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. ブリカマ #-
  4. [ 編集]

さすが。
雪先輩ならきっと何とかしてくれる、、、
を軽々飛び越える仕事ぶり。

そこにしびれる!憧れるう!
  1. 2012/04/28(土) 08:01:15 |
  2. URL |
  3. すが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/736-26b46820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)