心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

小技ばっかり覚えーの


八戸ェ

エイプリルフールネタなど無い。


青エクはエイプリルフールが一番おもしろいのでは。

●SAIで円
1・ペン入れレイヤー「曲線」選択
2・キャンバス上にマウスポインタを固定
3・マウス左クリック※
4・DELキー押下※
5・※繰り返し、ダブルクリックで終了

●だらけ入力
1・日本語入力モードの単語登録画面を開く
2・読み「めあど」で自メールアドレスを登録
3・サイトでメアド入力を求められたとき便利

デジタルはだらけのために存在する虚構。

以下レス
>野球など
何度もありがとうございます
便利っていいよね。チーザうめえ。

野球選手やる夫で泣いたわ。
↓野球選手つながり




●田舎オタク論

なんてゆうか
田舎のヲタクを長くやっていますが
近所から見たらキモいし
都会から見たらヌルいし
ゆとりから見たら昭和だし
敗北しか知らないと思ってましたの。

でも良いこともあるんだよね。

情報もセンスも少ない分、
自分に都合のいいものだけを取捨選択できる。
外部からの影響をシャットダウンできる。
自由度が低いほうが選択しやすい、というのもある。

つまり、『安心して間違える』ことができる。
基礎を間違え、効率を誤解したまま進める。
これはメリットですよ。
藤崎竜さんとか武井宏之さんとか
そんなイメージ。

反面として、『ひとりよがりになりやすい』
という特徴もある。

過疎地域の自殺率が高いのは、
最終判断を遅らせる「情報」が少ないから。
寒暖激しいとか、環境が体に与えるマイナス補正も大きい。
もともと人は危険予知能力が高いため、
判断材料を脳内で楽観方向に修正する必要があると思う。
最悪の状況を想定した上で、
普通にふるまうのが最善だって
ろくごまるにが言ってたが
でもそんなことできるかっつーの。つの。
話がずれた。

ということで田舎のヲタクに必要なのは
プラス方向に修正された広角望遠鏡と、
頭にオートボウガン装備する余裕。
だと思うの。


ええと、
あと放映されるアニメが少ないので
アニ眼が肥えず、年食っても
ゆとりアニメを楽しく鑑賞できる
という謎のメリットもあるよ。

日常とモーレツが純粋におもしろい
BRSもファムザイルも超展開が楽しい

いいね!

スマプリも青の中の人が
ダークドリームの人だったので
文句言わずに見てます。

  1. 2012/04/01(日) 23:00:42|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月の吹雪 | ホーム | 最近のお気に入り>>

コメント

やなの話はキモいけどたまに面白いよね。

田舎とは話が少しずれるけど、
大人のオタクっていいよね。
本当に自分の好きなものだけ選択するようになって
流行りものとか全然気にならなくなるもん。
気楽気楽。

おいらは最近FF1を延々とやってました(笑)
あと、ものすごい久しぶりにFEの最新作でも買おうかなと思っております。
  1. 2012/04/05(木) 09:08:08 |
  2. URL |
  3. すが #2FbH8b8U
  4. [ 編集]

スマプリ

スマプリの人達は4/1に登校しているみたいですが
あの人達は補講か何かで学校に呼ばれてたんでしょうか。
気になって夜しか眠れません。

新年度を迎えたということは、
彼女達は学年が変わったということになると思います。
まさか5人揃って留年とか無いだろうし…。

学年が変わる(?)プリキュアって何気にレアなのでは。

関係無いですが、OPの「スマイル」を「スマイト」に、
「プリキュア」を「パラディン」に変えると、
殴りパラ5人集を称える熱い歌詞となって素敵です。
  1. 2012/04/09(月) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. ガイバラ #Tp8QKCrU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/731-061f1e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)