心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

プリキュア、大人一枚。

えと、席は後ろのほうで。
映画感想☆ネタバレ収納

プリッキュアオールスターズ!!

●まとめ
脚本が成田良美様でYJドン引き


●神脚本
待ってました!成田脚本!!
開幕3分後のスタッフクレジットで
成田さんの名前を見ただけで泣いた。
年をとるとね!ルイセンとか弱くなるんだよ。

乙女理論と説教に定評のある成田様。
「はじめてのお友達に、母親を消されました」
オールスターズだ!祭りだ!でワクワクの子供たちを
問答無用で絶句させるダーク脚本。満点すぎる。
こんなに会場が無言のプリキュア映画は初めて見た。
終盤、明らかに大人の事情で展開が修正されてたよ。

そして映画館で成田説教。
説教シーンはやっぱり泣きました。

全員集合とか巨大な敵に合体技とか、あると思った?
残念、成田脚本でした☆
プリキュア28人集合映画なのに
主役が映画限定能登プリキュア。
スマキュア超空気。
成田さんのレジスタンスっぷりがブレない!最高!

でも成田さん、それリセットやない電源オフや!!



●ついに来た!!鷲尾プリキュア冷遇措置!!!

鷲尾プロデューサー時代(初代から5GoGo)のキュアが
一言もしゃべらなかったでござる。

まさかのエアオールスターズ仕様。

作画も低予算風味だよ。
さすが東映さん、容赦ねえなあ。
前回が大震災直後だったから、興行悪かったんだろうなあ。
次回は復活たのみます。

せっかくの成田脚本なのに、教祖(ドリーム)がしゃべらないー。


●小ネタ多いな!

鷲尾キュアが簡単になったかわりに、
梅澤キュアはメッチャ小ネタ詰め込んできた。

特にトキャチはモブに三幹部、ママさん、顔芸、やるっしゅなど
2年経っても愛が感じられますなー。


●ステキ演出

ミラクルライト使うタイミング、いままでで一番かっこいい。
そういう仕掛けか!って感じ。
会場中のYJが無言で必死にライト振ってた。
これ考えたのが脚本家なら、成田さん天才すぎる。

今までの『オールスターズ=お祭り映画』という
暗黙のルールをぶち壊して成田ワールド全開でした。
個人的にはすっげえ面白かったんですが。
一般ウケはどうかな?きびしいかな?

  1. 2012/03/17(土) 17:24:38|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パルテナの鏡のCMが | ホーム | 情報あ(りがとうございま)した!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/728-a84badc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)