心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近魔装機神2を

やっていて日記更新していなかったので、まとめて更新しますよ。

画像多めなので、以下続きます


まず長野での紅葉見物写真から

紅葉

11月くらいだったかなー。
なんか今年は紅葉が遅かったそうです。
今の寒さからすると考えられませんね。

滝ー

滝

絶好の撮影スポットだけあって人が多くて撮影が大変だった記憶があります。
でも滝の名前は思い出せない。



続いて地元の中華定食。
点心がなかなか美味しいお店。
酢豚が好きなので毎回酢豚頼んでしまう自分を抑えてカニタマゴ炒め。

中華

タピオカのサイズが小さくてガッカリ。
んー、この店は何人か出来て単品で頼んだ方が美味しい気がする。
食べに行く友達がいないとか言うな!


またまたところ変わって、横浜。
お正月の特番でやってた死ぬまでに食べたいスイーツで出てきたビルズって店のパンケーキが美味しそうだったので、横浜付近に行ったときに行ってきた。

煉瓦倉庫

海沿いの赤レンガ倉庫にあるので、とってもオサレ。
なんだこの場違い感。
10分強並んだ後、店内に。
リコッタパンケーキのみ頼むつもりでしたが、パンケーキが出来るまで25分くらいかかるとのこと。
その間水だけ飲んでるとか耐えられないため、スクランブルエッグも注文。

スクランブルエッグ

スクランブルエッグはふわふわの内部と外の半熟のコントラストが凄いです。
なんだろ、どうやって作るかさっぱり分からん。
攪拌の時点で凄い泡立てるんかなー。
美味しいのですが、タマゴのみなので食べているとちょっと寂しい。
あれか、メニューに書いてあった追加のベーコンとか加える前提なのかなぁ。
つうか、上記HPの値段見ていただければですが、めっさ高いっす。
ぐぬぬ、セレブリティ。

食べ終わってしばらくしてからパンケーキ到着。

リコッタパンケーキ

なんかこの上に載っているバターに砂糖とかが加わっていて絶妙の味わいなのだそうです。
なんかテレビでそう言ってた!

のですが、個人的に甘さ足んなくねー?
ふつうにメイプルシロップを追加で足す私です。

内側

リコッタってなんじゃらほい? でしたが、この中に入っているナチュラルチーズがそれみたいですよ。

んで、味はと言うと美味しいですが、値段を考えると、んー?
あれですよ、もうちょいガッツリしたカンジがいいかなぁと思います。
要するに、まだこう言うセレブリティを堪能するには修行が足りんのかもしれません。

そんなカンジでぼちぼちやっている日々でしたよ。
上三枚の写真はデジカメ、それ以外はipod touchで撮影。
違いが出てますかねー。


以下、レス
>>ガイバラ先生
日程被っちゃったんですよ。
残念。
まあ、仕方ないです。情報thx。

>>すがさん
おー、3DS。
私も買いましたよ。
でも3DS用ソフト買ってない。
世界樹の迷宮3Dが出るまで我慢の子です。
でも3DS結構基本機能だけでも楽しいですよね。
  1. 2012/01/28(土) 19:43:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<忍者飯 | ホーム | 3DS買ったよ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/712-89c34e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
