心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

『ニュートリノ光速超え』のニュースは

計算ミスだったかも説が出てますね。
はてさてどうなる物か?


さて、先週末はコンデジ買って、相沢先輩と巨人最終戦応援しに行って来た!
写真多いので続くぜ

以下続きを読む


と言うわけで、今年の応援勝ち越しをかけた最終戦。
気合いを入れて望むために、とりあえず撮影用のコンデジ買って来ました。


NikonデジタルカメラCOOLPIX P300 ブラックP300 1220万画素 裏面照射CMOS 広角24mm 光学4.2倍 F1.8レンズ フルHDNikonデジタルカメラCOOLPIX P300 ブラックP300 1220万画素 裏面照射CMOS 広角24mm 光学4.2倍 F1.8レンズ フルHD
(2011/03/18)
ニコン

商品詳細を見る


室内や暗いところに強いみたいなんですよ。
代わりにズームはイマイチみたいなんですよ。
まあ、でもズーム使うことないしいいかー。
と思い購入した後、野球観戦に行くことに気づく俺。
ズーム必要じゃん!

どんまい!!

最終戦の試合はと言いますと、

澤村が先発し、
澤村


内海が救援して、

俺達の内海超勝利


長野が代打逆転満塁サヨナラホームラン

長野最高や!

と言う、漫画でもそうないほど劇的な勝利となります。
でも長野が何とかしてくれなかったらマジヤバだったので、こう言うビックリ采配はこれっきりにしていただきたいです。
でも、最終回の盛り上がりやばかったわー。

んで、最終戦終了セレモニーを気持ちよく堪能し

なんだこれw
ちょりーっす

変顔を写真に撮りつつ、今年の応援は見事勝ち越しで終わることに成功しました!

この勢いのままに祝勝会だー、野郎どもー。

店外見

目白の上海食堂で中華だー。

前菜にクラゲ
くらげー
牛スネ煮込みに
上海シチュー
焼き小籠包
焼き小籠包
姫サザエのニンニク醤油漬
姫サザエ
青椒肉絲
青椒肉絲
自家製果実酒
自家製果実酒
締めの担々麺
担々麺

青椒肉絲が抜群に美味しかったですね。
担々麺も美味しかったけど、ちょっと辛くてギリギリの領域。
逆にイマイチだったのが姫サザエ。
私には辛く、相沢先輩にはしょっぱいかなりガッカリ感。
自家製果実酒は割と普通でしたが、姫サザエ以外は満足行く美味しさでした。
デザート食べ損なったのが心残り。
また行こう。

帰りがけに暗い所撮影テスト

夜にゃんこズーム
暗い所のにゃんこズーム。
夜景モードなどの変更なし。
極限までレンズが開いている状態(なんかな?)なので、手ぶれしたー。
初心者だからドンマイ!


夜景モードで一枚。
夜景
これは結構いいんでないカナー。
そして、うっかり銭湯の終了時間が終わってしまっていたことに気付くだらけ達。
まあ、こういうこともある。



翌日は池袋の宮城のアンテナショップで牛タンを食す。

時間は11時半過ぎ位かな?
店内で数分待つ位でした。
メニュー
まだ限定メニューがあるそうなので、限定の「極厚芯たん定食」をチョイス。
限定定食
極厚かというとそうでもないですが、肉の繊維が揃っているのかな?
ザクザクと気持ちよく歯が入る感じで素晴らしい食感でした。
味付けも濃いめでグット。
肉の柔らかさで言うとねぎしの方が上ですが、正直好みの差だと思われます。
スープは太助の圧勝ですね。
値段がお高いことを除けば満足満足な昼御飯でした。



さて、そんな感じでペナントレースは残すところCSと日本シリーズのみ。
やー、今年から球場行き始めましたが、野球の応援楽しい!
来年も是非行きましょう。相沢先輩!!







  1. 2011/10/25(火) 00:37:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<魔装機神2 | ホーム | 新郷までに通る信号は1つなのさ>>

コメント

No title

始点の重力がわずかに強いことの誤差を考慮…つまり重力ギャップを埋める為に終点の観測機器周辺にデブを配置すれば良いわけですね。分かります。
  1. 2011/10/30(日) 14:51:09 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/696-7bb771da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)