心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファフナー劇場版の予約が

開始しましたワー。
よし、みんな購入するといいよ。

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
松本まりか、 他

商品詳細を見る


しかも、ファフナー続編決まったみたいですね。
劇場版の2年後とか。
これは楽しみすぎるが、冲方仕事大丈夫か?
つうか、テスタメントの続き書け!

以下は先週末の東京日記だよ。


今日も今日とて巨人の応援に行って来た!
人形町に集まって昼御飯は玉ひで
うたわれるものラジオで力ちゃんが紹介していたことで有名な親子丼のお店ですよ。
玉ひで看板

流石に有名店だからか列が出来ていました。
店の中と外で合計30分強並んだかなー。
器
親子丼?

親子丼ですが、親子丼にあらず。
何か江戸時代からあった店のようで、伝統を守っているのか全然甘くないです。
まあ、当時はタマネギなんてなかったろうし、砂糖も貴重品だったでしょうからねー。
なので、味付けは醤油基調の味。
これは親子丼をイメージすると全然違う感じ。
ささみっぽいところと味付のもも肉が入っています。
味はと言いますと、ぶっちゃけて言いますと凄くゴージャスな卵かけご飯。
ご飯とほぼ等量の半熟の卵と鶏肉が乗っていて、ご飯と等量の卵がいただけるわけです。
通常の卵かけご飯とは比べものにならない卵密度が味わえる!
個人的には美味しかったですが、並んでこの値段を払ってとなるといささかコストパフォーマンス的に首をかしげざるを得ない。

今度はもっと親子丼っぽいところに行こうと決意ししつつも、東京ドームへ。
澤村大勝利
予想先発では西村でしたが、まさかの中5日で澤村登板!
一度生で見てみたいと思ったので、嬉しすぎる不意打ち。
後半球が浮いた感じはあれど、素晴らしいピッチング。
これは将来のエース間違いなしやで。

あまりに楽しかったので、また内海のうちわをドームへもらいに来ようと思います。

夕飯はリベラで1ポンドステーキを食べたのですが、量が多すぎて死にそうだったので味の記憶がない・・・・・・
相沢先輩に何切れか食べてもらい何とか完食。
肉が美味しく食えるのは1/2ポンドくらいですよ。
しかし量としては佐藤とおなじくらいだろうに、佐藤は何とか食い切れたことを考えるとやっぱり佐藤は何のかんので凄いのだろうなぁ。
ステーキだけで味が単調だったのかも知れませんが。

相沢先輩の近所の銭湯に入った後に飲みー。
ゼリー梅酒
ゼリー梅酒が近所の店で売ってて面白そうなので買ってみた。
味はそのままで飲むとちょっと強めなので、
オンザロック
氷がんがん入れてオンザロック風に。
氷多めに入れるとちょうどいいですね。
かき氷とかにかけても面白いかもなー。
スポーツニュース見たりシュタゲ見たりまったりしつつ睡眠。

翌日は昼に起きて、ピザですよ!
ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 池袋西口へ。
名前が長い。
イタリアのレタス
サラダー。
レタスが日本のレタスじゃなかった。
もう食べちゃったよ
ピザー。
もう食べてしまった。
レモンショート
レモンショート。
酸っぱくてなかなかのお味。

ピザの後はデジカメを買おうかと思ったんですが、なかなか希望に合う物がなかったため断念。
どれも一個づつ欠点があるんだもんなー。

そんなところで、だらたつお開きまた来週。
  1. 2011/07/12(火) 21:45:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ここ半年くらい頑張ったが | ホーム | 週刊少年ジャンプ新連載の>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/676-0e145e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
