心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ロールケーキを

買う旅に出てきました。
まあ、やっかいごとを避けるために遠出したとも言いますが。

つうわけで、山を越えてNUMADUに到着。
ちょうどお昼時だったので飯。
食べログで駅近くの評判の良さげだった店 Ristorante SUOLOへ。

前菜
前菜は4種類。
特に一番上の鶏のささみが洋風茶碗蒸しみたいなのの上に乗ってて上からチーズかかっているのが超うまかった。
て言うか、チーズ。
上からかかっている以外にチーズ分はないはずなのに凄いチーズの味がするんですな。
なんかよく分からんけど、下の卵豆腐みたいなのがチーズと一緒に食べるとチーズの味を数倍にすると言う不思議感。
組み合わせの妙なのか。

スパ
パスタは牛すね肉とキノコのパスタをチョイス。
んー、よく煮込んである肉は美味しいけど、あんまりパスタと合わない感じがする。
個別に食べて十分美味しいけど、一緒に食べるとなお美味しいとかではなかったです。

イカスミパン
パンは黒いのはイカスミみたいですよ。
イカスミっぽさってわからんですけど。

メイン
メインは鶏肉と野菜の奴。
鶏肉はベーコンと味が付いた卵を巻いて焼いた物。
これが単品だと偉いしょっからいのですが、パンや下の野菜と食べると相性抜群でした。
パンがパスタの後に出てきたのもパスタと一緒に食べちゃわないためですか。
なるほどなー。
こう言う店って上品な料理が出てくるもんだと思ってたけど、こう言う荒っぽい味付、嫌いじゃないぜ。

デザート
デザートはチョコケーキ。
普通でした。普通。

珈琲
珈琲で〆。

食べた後はお目当てのロールケーキを買いに。
なんか知らんけど、もっそい評判が高い冨久家 沼津店へ。

賀茂川途中にあった神社
一人とぼとぼと歩いて到着。

店の外観とかは上のHPにいっぱい張ってあったから省略。
ちゅうか、かなりしょぼい。
特に盛り上がることなくロールケーキ一色の店内でロールケーキ購入。
15:30くらいで残り5~6本くらいでしたかね。
そんなに余っているわけでも、少ないわけでもないくらいですか。
夕方に行くと売り切れかもねー。

んで、お味はと言いますと、何よりも周りの皮が美味しい。
固すぎず柔すぎずしっかりと味が付いておる。
うーむ、これは美味い。
しかし、クリームは過去に食べた資生堂パーラーのが断然上ですなあ。
まあ、持ち帰り前提だしね。こっちは。


そんなわけで、一人でも何とか生きていますよと言う生存報告ですだよ。
  1. 2011/06/26(日) 17:52:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<画像フォルダファイヤー | ホーム | なんかあっという間に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/672-7bf0a7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)