心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロスF劇場版

見に行ってきました。
最近割と映画見に行っている気がするなぁ。

午後2時前に池袋に到着。
が、花粉の量が尋常ではなくくしゃみが止まらない状態に。
これはやばいと池袋のヤマダ電機の地下で花粉症の薬を購入。
タッキーオススメの奴を買い、時間までスイーツタイムに。
ケーキ
抹茶のロールケーキが美味しかった。
抹茶の味と風味が絶妙ですな。

んで、マクロスの映画は続きを見るを選択すること。


こっちはそのまま映画の後の晩ご飯タイム。
最初は二郎に挑戦してみようという話でしたが、ケーキを食べてしまっていたのでパス。
ちょっとのぞいたけど、店内しーんとしていてラーメン屋の雰囲気ではなかったですな。

二郎は断念して、次に目指した店は満員であったため、意を決してフランス料理のお店へ。
フランス料理なんてもう怖くないんだからねっ!

相沢先輩は通常のコース。たっきーと私はスペシャルコースを選択。
フォアグラ
スペシャルコースの前菜はフォアグラのサラダ。
牡蠣とほうれん草のグラタン
通常のコースは牡蠣とほうれん草のグラタンでした。

んで、フォアグラめっちゃ上手かったっすよ。
かりかりのトロトロで。
美味しんぼの山岡があん肝の方が美味いって言ってましたが、絶対こっちの方が美味いと思う。
どんな味かと言われるとどうにも表現出来ないのですが、濃厚ですが油っぽさは全くなく美味しかったわー。
サラダのドレッシングも割と甘めなんですが、しつこいところがなく実に美味しかった。

そしてメインへ
青鯛のどうのこうの
私は魚料理の青鯛のどうたらこうたら。
ステーキ
たっきーは子牛のステーキ
牛肉の煮込み
相沢先輩は牛と鶏のワイン煮込みだったハズ。

「青鯛とか聞いたことねえよ」
とか馬鹿にしていてごめんなさい。
超美味しかったよ。
なんか青鯛高級魚らしいッすね。

そしてデザートですが、
通常コースの人は1つですが、スペシャルコースの人は全種類からいくらでも選び放題。
ま、なんといいますかね?
持てるもの
持てるもの

持たざるもの
持たざるものとの差というか。
まあ、スペシャルですからね。

と言うわけで、おなかも満腹になったので今日はここまで。
体調悪いのにつきあってくれたタッキーサンクスでした。

そして自宅に帰って録画していたまどか☆マギカを視聴。
うわー、さすがの虚淵クォリティ。
ブルーレイ買うか。
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/05/25)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る















というわけで、マクロスの劇場完結編ですが、非常に面白かったですよ。
個人的な持論ですが、マクロスは劇場版の方が面白いです。
何のかんので時間があればあっただけ無駄に時間使っちゃう印象があるわたしです。

しかし劇場版はまさかの幼馴染みエンドでしたな。
幼馴染みとは言ってもドラクエ5で言えば、フローラレベルでしたが。
つまりフローラエンドこそが至高ということですよ。

にしても、劇場版は大きくストーリー変更してきましたね。
何よりグレイスがお母さんしていてジーンと来ました。
後一番感動したのはイサムが救援に来たシーン。
これは小説版からのフラグ!

悪かった点はせっかく出てきたデュランダルがあんまり活躍しなかったこと。
ポイ捨てとかあんまりですよ。
デュランダルのデザインかなり好きなのに。
もっとがんがん弾薬ばらまこうぜ?


というわけで、デュランダルの活躍以外は満足でした。
小説版にも機体ですなー。

劇場版マクロスF(上)   イツワリノウタヒメ   (角川スニーカー文庫)劇場版マクロスF(上)   イツワリノウタヒメ   (角川スニーカー文庫)
(2011/02/26)
小太刀 右京

商品詳細を見る

  1. 2011/02/27(日) 22:07:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<境界線上のホライゾン | ホーム | 連休の旅行記に>>

コメント

No title

俺も盛岡まで遠征して見てきました。仙台じゃなくて良かった・・・
映画よかったですねー。
そしてランカ厨の俺は涙目になりました。
  1. 2011/02/28(月) 11:38:26 |
  2. URL |
  3. ねたろー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/650-e6314669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
