心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

星皇様に

お目通り願うために弘前に行ってきた!!

三連休初日。
ちょうどポケモンの発売日なので、コンビニに行って購入を試みる。
電車内はこれで決まりだぜ!

ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


と思ったら、
「予約されていないお客様はちょっと・・・・・・」
とまさかの展開。

高い、敷居が高いよ。ポケモン。
もっとコンビニに山積みになっているとばかり思ってたよ、ポケモン。

悔しいので電車内はふて寝。

と見せかけて、ろくごまるにの新刊を読む。
桐咲キセキのキセキ (GA文庫)桐咲キセキのキセキ (GA文庫)
(2010/09/15)
ろくごまるに

商品詳細を見る

こ、これは!
なんというろくごっぷり。
軽快なように見せかけて、すごい勢いの伏線の張りっぷり。
意味ありげなところからなさげなあたりまで、必要以上に詰め込んでいる!!
おそらく短期は打ち切られた時用。長期のものはシリーズ化が決定したときのためのものとみた。
用意周到ですが、なんかこう世知辛い・・・・・・
長期用の伏線を使用できるようにみんな3冊づつ買うように。

むろん俺は買いました。
やなとありく先生に配ったよ!!

さてさてそんなことをしている間に弘前到着。
Dとありく先生と合流してとりあえず総菜のさとうへ!!
ここに通常なら写真が入りますが、今みてみたらすごい手ぶれでみれたもんじゃねえ。
どれだけ緊張しているのだ、俺よ。

とか、あほなことをやっていると漫研の後輩とごくごく普通に合流。
打ち合わせなしにさとうに行けばとりあえず会えるとかどんなよ。
人類皆鳥カツ特大ですな。

そしてとりあえず弘前でポケモン探してみるも全く見つからず。
何この品薄っぷり。ふざけてんの?
でもとりあえずダラケポケモンのわふるをゲットできたのでよしとする。
ついでに桐咲キセキのキセキを補充したのでよしとする。

そして懐かしの八十八夜でだらだらとポケモントーク。
俺やったことないけどなっ!!
ポケモンの世界はわりとSF的に面白い世界ですね。
人間とポケモンしかいないのに、鳥のようなポケモンなどと言った明らかに動物が居た痕跡のある説明とかなんかわくわくします。

んで、宿泊地であるOIRASEに移動したんですが、普通にコンビニでポケモン売ってるこの事実。

推測1
ポケモンゲット出来た俺は特別な存在なのです
推測2
HIROSAKIが品薄すぎ
推測3
OIRASEマジ田舎

答え、3。答え、3。答え、3…


  1. 2010/10/06(水) 20:47:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きちさい! | ホーム | 曇天都市HIROSAKI>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/623-c7b585ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)