心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇天都市HIROSAKI

天気が良かったので弘前に行ってみたら曇天だった。
サングラスをかけてしまうくらいのナイス晴天だったのでドライブしようと思い立ち、目的地を弘前に設定。
ぼちぼち紅葉の時期だし、山道はカーブだらけで眠くならないしね。

しかし紅葉シーズンの山道は路駐して撮影タイムに入っている奴らが邪魔なので、カーブで見通しが悪いのに片側交互通行な状態になっててスリリングでした。
てめえら自重しないならせめて2輪で来やがれ。
障害物&バイクがガンガン追い越し状態の山道マジやべえ。

弘前に着いても主目的がドライブだったので行く所がない。
というわけで懐かし観光に決定。

弘前りんご公園~。

曇天都市2010a 園内マップ。
結構人が来てました。
曇天都市2010b 早めの品種は
ちょうど時期かな。
曇天都市2010d 鉢タイプ。
品種とか書いてない。
曇天都市2010e なんか書いてるのもあった。
曇天都市2010c 撮影タイミング失敗。
キャッチボールのお姉さんが砲丸投げに見えるの術。
左手にぶら下がっているダッコちゃんは遠くにいる子どもです。遠近マジック。
曇天都市2010f ためのぶが来るよー。

...ぶっちゃけこれくらいしか...。
あとは昔お世話になったツタヤに久々行ってみたり、
久々ボルタック商店に行ってみたり、
今も昔もお世話になっているお総菜のさとうでメシ食ったり、
食い過ぎたので昔歩いた川沿いを散歩したり、
その勢いでアポなしで某書店に行き、とある人をビックリさせてみたり、
入り組んだ道路が工事による交通規制で更にカオスになってて道に迷いまくってカーナビ様のお力にすがったり。

ボルタック商店は今も変わらずボッタクル。
中古なのに特価の棚以外は新品価格にしか見えない。

そして帰り。
夜の山道スリリング。
街灯とか一切ないので自車の照明範囲外は漆黒の闇。
その状態でヘアピンカーブ祭り。
ヘアピンの先は照らせないので、道路端から車1台分を対向車線と仮定して(必ずしもそうではない)走行位置を割り出して走る。
ヘアピンの内側に入りすぎると側溝に落ちるあたりがトキメキ成分。
意外なほど対向車が来るのであまりはみ出しまくるわけにいかないし。

そして弘前から帰ってきたら晴天だった。
さすが曇天都市。
  1. 2010/10/03(日) 13:24:35|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<星皇様に | ホーム | 急に>>

コメント

お疲れ様でした!

後になってから、第一声が
「あれーっ?」
ってのは、ちょっとひどかったかなーと反省致しました(笑)
いや、「わーお」とか言わなかっただけ偉かっただろうか…
  1. 2010/10/05(火) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. 遠野ありく #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/622-58e3f34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
