心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

GW桜祭!(4日目)

4日目。
本日の予定は日本三大霊場の1つ、恐山行き。

雪まくらさんの目覚ましアラームで
D&たっきー起床。
前日風呂に入る手段がなかったので、皆起きたら銭湯へ。
そして都合により早めに撤退する相沢先輩を駅まで送る。

別れを惜しみ皆とガッチリ握手を交わす相沢先輩。
一部省略された人もいたが気にしない。


コンビニで朝食や道中の飲み物を買って下北半島は恐山へ。
雪まくら「道覚えてる?」
D「カーナビ使わないと分からないが、東側ルートが良かったよな。」
そんな会話をして
西側から
恐山へ。
出発前のルート打ち合わせはなんだったのか…。

開山直後なので混むかもと危惧してましたが
恐山ガラ空きでしたー。

ウソリ湖が綺麗だった
ウソリ湖_true

はずなのに大雨や雪解け水のせいか、
見るも無惨なことに。
ウソリ湖_false

そして強風で臭いが飛んで硫黄臭が弱め。

とりあえず昼時なので腹ごしらえ。
残念ながら恐山的なメニューは無かったので
普通にカレーや山菜ソバ。
恐山ソバとかあったら頼むのになあ。
略して恐バ(おそば)

そして中へ。
交通安全祈願のお守りなどゲットしつつ見回る。
雪「思ったほど霊場っぽくないな」
わふる「そだね、天気いいと雰囲気違うね」
D「前来た時は天気悪かったのか?」
わふる「前は霧が出ててさ、霧の向こうをババアの集団がゆらゆら歩いていた
D「その光景、既にこの世のものと違くね?」



たっきー「意外にカップルがいますね」
雪「水子でも供養しに来たんじゃね?」
たっきー「(; ゚д゚)



そんなこんなで一通り見て、ヨモギアイスを食べて帰る。
そして俺が車につけた交通安全祈願のお守り
速攻で落下
D「いきなりお守り落ちたで?」
雪「今このお守りが身代わりになったんだよ」
D「まさか家までもたずにお守り使ってしまうとは…(; ゚д゚)」

道中疲れたので七戸町のしちのへ産直七彩館で休憩。
そこで恐山ビールを発見。
恐山では売ってなかったのに!!
(たいがい車で行くので飲酒運転助長になってしまうのか?)
あと子宝飴の実物を初めて見ました。
こんなおっきなのお口に入らないよぅ。
日本人お下品。俺とか。
一瞬買おうかと思いましたが、
自分では食べたくない、同性にはあげたくない、
あげて笑って済ませそうな異性もいない、
という理由で泣く泣く断念。
そんなんで泣くな。

夕飯は八戸へ戻って、ポ・デタンでおフランス料理。
\5000台のパーティコースがあったので、
皆でそれを頼んでその他ドリンク等はそれぞれで頼んでみる。
フランス料理で5kなら食べ足りないだろうからコンビニに寄ろう
とか思ってましたが出るわ出るわ。
ハム盛り合わせ、パン、サラダ2種、サバ巻き、ソーセージ、
スパゲッティ等々。
おフランスなハム
おフランスなパン?
おフランスなサバ
おフランスなサラダ
おフランスなソーセージ
おフランスなサラダ2
おフランスなふきのとうパスタ
おフランスなチーズ
さすがに俺は満腹とはいかないものの、
後から実は\10000ですとか言われないよな?
と疑いたくなるボリューム。
おフランス料理ってこんなに量出るイメージ無いんスけど。
大変美味でした。
山羊の灰かけチーズはD以外は灰カビゾーンがきつくてNG、
ふきのとうのスパゲッティはDと雪氏がNGと
好みに合う合わないの問題はありましたが。
ちなみにコース+チーズ盛り+ドリンク数杯で\8000以下でした。

時間とお金に余裕が出来たら今度はチーズ+ワインで楽しみたい。
が、一杯でも飲むと運転代行orホテル代で\5000飛ぶのでおいそれと行けない。

食後は銭湯でさっぱりして、だらだらゴロゴロするのでした。
  1. 2010/05/15(土) 22:20:37|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW桜祭!(最終日) | ホーム | GW桜祭!(3日目)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darake21.blog70.fc2.com/tb.php/607-59efcb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)